07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.18 (Mon)

【WS】今日のカードまとめ4【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
結局昨日の夜も疲れて寝てしまったので
記事書けませんでした(´・ω・`)
今日のカード更新されちゃったけど
とりあえず頑張って追いつこうと思います!

初音ミク 42
初音ミク 45
初音ミク“アジテーション”
アンハッピーリフレイン

対応CXが置かれた時、このカードが前列にいるなら
①と手札1枚控え室に置くことで山札から
KAITO“ジェネラル”と鏡音レン“バットボーイ”を
1枚まで選び舞台の別々の枠にレストして置き
このカードのパワーを+1500するというもの。

先攻1ターン目でシナジー成功したら
かなり気持ちよさそうですねww
対応がストブなので最初から能力は使えます。
でもこれ2ターン連続使用できたらかなり強いですよねw
シナジー使いまーす→レン・カイト後列置きまーす
ミク5000で殴りマース→3500ミク死んだんで
レンでアンコしまーす→シナジー使いまーす^^
・・・・・・強い・・・かな?
まあでもデッキ圧縮しながら手札のCXも流せるので
使い方次第では化けそうですね

初音ミク 43
KAITO“ジェネラル”

通常応援とシナジーで出された時に
自分のキャラのパワー+500する

このシナジー使うデッキにしか入らなそうですね
使うんだったら違う応援使いますね

初音ミク 44
鏡音レン“バッドボーイ”

相手ターン中、他の《音楽》のキャラ全てにパワー+500と
自身身代わりを持ったレンきゅん

ミクシナジー対象のキャラ
これ見てるとリライトの咲夜がどれだけ偉いかが分かりますね
シナジー関係無しにデッキに入りそうなのはこのキャラだけですかね
どんなデッキに入るかわかんないですけど

初音ミク 46
初音ミク 49
KAITO“ギルティ”
ACUTE

アタックした時、対応シナジーがあるなら
①払って対象のキャラ1枚を山札からサーチして
自身のパワー+2500

対応が2001なので自身のパワーは9500まで上げることができる。
純粋に手札が増えるシナジーとドラ2は偉いですね。
対象もどちらも使えるカードですし
手札の質も上げることができる
良いカードだと思います。

初音ミク 47
巡音ルカ“アムール”

このカードが舞台に置かれた時
自分の場の《音楽》のキャラの枚数×500
このカードのパワーを上げる。

対象先その1
最高で10500。最低でも自身も含むので8500
場のキャラ数次第なので
安定はしないが火力は出る
ちゃんとキャラ残すプレイングをすれば
安定すると思います。

初音ミク 48
初音ミク“イノセント”

自分のアンコールステップ始めに
自分のキャラ1体を生贄に捧げる

対象先その2
2/1・10000のデメリット持ち
このデメリットはあんまり好きじゃないかな
自分のリバースしてるキャラを生贄に捧げればいいんですけどね
うーんって感じ

初音ミク 50
“キミとふたりで”初音ミク
正面のキャラをパワー+1000
自身レストして自分の他の《音楽》のキャラ全て
パワー+500する

レストしたら自ターン中だけだけど
レベル応援以上のことができるよって言ってる
前のキャラのみだけではなく他のキャラにもパワーパンプができる。
偉いキャラ。

初音ミク 51
鏡音レン“オリジナル”

TOTO出ましたRR枠
山札5枚以下で早出しができ
舞台に置かれた時
自分のキャラ全てにソウル+1

うーん(´・ω・`)
もうちょいなんか欲しかった感じ
これだったらまだフーカの方が偉いかなー

初音ミク 52
鏡音リン“オリジナル”

ストック4枚以下でパワー+2000
回復持ち
このカードの相手がリバースした時、強制ストック送り

Rの方が強いww
チェンジ持ちのキャラの存在も明らかになりました。
多分チェンジ元がRRじゃないかな?
ストック4枚以下っていうのも回復でストック使う
3帯と噛み合いがいい。
ストック送りはアンコールさせない強さと
ストックが増える・圧縮させてしまう弱さがあるけど
ポジティブに考えて使っていくと思います。
後はチェンジ元のチェンジタイミング次第ですかね
多分CXフェイズだと思うけどなー

ふうやっと追いついた(;´д`)
とりま今回はここまで
今回は初音ミクからアンハッピーリフレインです!


でわでわ(´∀`)b
12:58  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/69-1e14c1f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
