07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.01 (Thu)

【WS】今日のカード簡単考察【キルラキル&ログホラ&リトバス】

どもどもしろなでう

突然のログホラに驚きましたが
堀さんがツイートしてましたね↓

ヴァイスシュヴァルツの今日のカードでは、GW期間の5/1~5/6(土日除く)限定で、6/13(金)発売「ログ・ホライズン」エクストラブースターのカードも先出しで紹介します!ぜひチェックしてくださいね! #ws2tcg

というわけで公開カード増えるのはゲロゲロですね
頑張って簡潔に仕上げたいと思います。

キルラキルBP3
決戦を前に 皐月

相手依存効果持ち、自キャラ2レスト集中

皐月様キタ━(゚∀゚)━!

プリヤの美遊集中使って思うんですけど
本当、青のこの集中は本当辛いですよね
2枚ぐらい引かせて欲しいもんです。

でも皐月様は相手前列が2枚以下なら
自身で3000になってアタッカーになれるかもしれませんから
まだ良い方ですかね。

ログホラEB1
ログホラEB3
ふたりでワルツを
主君の忍 アカツキ


サイドアタックができないデメリット
チェンジ元あり回復持ち
対応扉、自身+4000、相手リバース時1点バーン

デメリットが見えなくなるほど強いですね。
でも相手をリバースしなくちゃいけないので簡単に見えて難しそう。
相手に対策されたり、イベント拳で無効化されたりしたり。
プレイヤーの腕にかかってるカードだと思います。

ログホラEB2
乙女心 アカツキ

cipトップチェックして《武器》か《魔法》なら
手札に加え、手札を1枚捨てる。
3帯のチェンジ元。

手札の質を上げれる可能性を持ち、3帯にチェンジでき、
チェンジタイミングも完璧で良いチェンジ元だと思います。

リトバスRF3
リトバスRF4
あたしたちが付き合おう
“夕焼け色の想い”鈴


アタック時、対応があるなら山札からレベル2以上のキャラサーチ
対応は2001
一番最初のBPに同名の緑の+2もある。

対象がレベル2以上というのがかなり難しいところ
1帯長引いたら苦しくなりそう
しかもドラが乗る可能性を無くしていうのも勿体無い気がしますね。
それで対応が2001とかなり打点が低くなりそうなんで
できれば色が噛み合わないですが私ならソウル+2を使いたいです。

というかこのカード、ディスガイアに欲しいですね。
2帯のキャラ回収しながら殴って
レベル上がったら最凶orデスコ
レベル上がらなかったら飛天からと
かなり強そうに見えますね、まあ無理なんですが。

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
14:05  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/198-a2fbd48a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
