07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.03 (Thu)

【WS】今日のカード簡単考察【クレしん&SAO&ニセコイ】byしろな

どもどもしろなでう

これから更新頻度が低くなるかもしれませんが
よろしくお願いします_(:3 」∠)_

クレしん9
クレしん8
ひとしずく
空にかかげた想い しんのすけ


正面のキャラに手札アンコ付与
対応CXが置かれた時、このキャラが前列にいるなら
ワンドローワンディスしてデッキトップチェックし
デッキのトップかボトムに置く。
対応は2001

クレしん7
鬼の井尻 又兵衛

cip①で相手のレベル3以下のキャラをバウンスし
ターンの終わりにこのキャラを控え室

クレしん6
春日城の姫様 廉

相手のアタックフェイズの始めに、自分のキャラ1枚にパワー+2000

クレしん5
なりきりヒーロー しんのすけ

cip6500

竿3
仮想世界の少女 リーファ

cip自分の↑している《アバター》のキャラを1体→する。

ニセコイ9
否定する小咲

バニラ

ニセコイ8
うそ・・・・・・ついちゃった・・・・・・

2001

【簡単考察】
《空しん》
正面のキャラにアンコ付与するデメを持った3000シナジー持ち
対応は2001でワンドローワンディスとトップチェックができる
0帯以外でも使いやすく、2001なのでトップチェックして
欲しいカードなら引いてこれるので手札が整いやすい
自動効果なので2001の1ドローを先にして打点を確定さえることもできます。
アンコ付与を正面の相手に与えてしまうのは難点ですが
0帯以外で使うとき以外はそこまで気にする程でもないと思います。
しかしこのシナジーの為にCXの枠を割くのは勿体無い気がしますね
これからの公開次第でしょう

《又兵衛》
相手のキャラをなんでもバウンスできるのは偉いが
自ターン中に死ぬのは辛いですね
バウンスしたら相手のキャラに拳撃ってみろよと突っ込んで
相手に拳撃ってもらうか、相手キャラと共倒れしてくれれば
充分仕事は果たせると思うので
そんな感じで使っていきたいですね。

《姫様》
どっかの着替え中さんを彷彿とさせる効果。
勝手に2000拳打ってくれるのでかなり強い。
心配なのが特徴が他と噛み合わないことですね。
今後の公開で考えたいところ

《TDしん》
特になし

《リーファ》
デメ持ち1帯6000
他の《アバター》のキャラをレストするので
展開しづらい所が難点
2体出すには後列も2体いなきゃダメなので
中々採用されるか厳しそうですね

《小咲》
特になし

《CX》
特になし

【まとめ】
今日の公開は見るだけでうるっときましたね。
個人的には姫様上手く使いたいところですがどうなることやら
もう1回映画見直したいです。

それにしても最後の2枚可愛すぎやろ
アニメも原作も見てないけど

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
12:48  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/195-82652619

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
