07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.28 (Fri)

【WS】今日のカード考察【艦これ&ニセコイ】byしろな

どもどもしろなでう

艦これ発売しましたね!
カード種類が多いので
色々なデッキができて良い感じですね。
対戦相手的には面倒ですが( ̄▽ ̄;)

来週からはニセコイTDとクレヨンしんちゃんでしょうか?
楽しみですね。

艦これ74
艦これ75
赤城型正規空母 赤城改
一航戦赤城、出ます!


cip2ドロー1ディス
CXフェイズ始めに自分のストック全部控え室に置き
自キャラ全てに相手ターン終わりまで+1000。
バトル相手が↓時、対応があるならそのキャラをクロック送り
対応は宝

艦これ73
加賀型正規空母 加賀

他の《艦娘》のキャラ全てにパワー+1500
cip山札の上から2枚をこのキャラの下にマーカーとして置く。
相手のアタックフェイズに③払うと相手のキャラ1体にソウル+4。
自分ドローフェイズ始めにこのカードの下のマーカーをストックに置く。

ニセコイ5
桐崎 千棘

cip2ドロー1ディス
自分のCXが置かれた時、①払うとこのカードのパワーを+4500。

【考察】
《赤城改》
工場長にちはやっぽい効果をつけた感じ
工場長が強いのでこちらもやはり強いと思いますが
難点は工場長のように気軽に出せない点
3-0で出したらもう前しか向けなくなるので
それが辛いですね

《加賀》
3帯後衛カード
パンプ値も大きくストックもドローフェイズと遅いですが
2も増え、実質ノーコスで出してると考えてもいいと思います。
③コス払うと相手1キャラのソウルを増やし
キャンセルする可能性を上げれるので
3帯で粘り強く戦っていくのであれば採用してもいいかもしれない

《千棘》
TD3帯。
一言で言うとゴリラ。
効果は噛み合ってるので
上手く相手の場面を殲滅したい。

【まとめ】
《赤城改》
ラストターンに3面展開できたら最強

《加賀》
3帯で粘り強く圧倒していきたい人にどうぞ

《千棘》
パワーゴリラ。うほっうほっ

途中から太字になる謎現象
今日はここまで、また来週
でわでわ_(:3 」∠)_
14:31  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/193-55818ab6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
