07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.26 (Wed)

【WS】今日のカード考察【艦これ&ニセコイ】byしろな

どもどもしろなでう
なんかニセコイTDの公開も始まりましたね。
ニセコイの公開が始まったら
ワボダボにバトン渡そうと思います。
いつになるかわからんけど

艦これ71
巡潜乙型潜水艦3番艦 伊19

cip《艦娘》体数分上昇
フロントアタックされた時、手札1枚と自身控え室に置き
手札の対象カードを防御キャラとして置く

艦これ70
巡潜乙型潜水艦3番艦 伊19改

伊19の対象カード
自分の手札3枚以下で自身9500
アタックした時に②、手札の《艦娘》のキャラを切ると
相手の前列、後列のレベル3以下のキャラを1枚ずつ手札に戻す。

ニセコイ2
初めてのデート 千棘

自ターン中6000

ニセコイ1
鶫 誠士郎

2000拳

【考察】
《伊19》
出たとき体数分上昇のフロントアタックされた時に
伊19改を手札から出せる擬似チェンジ持ち
他のではなくあなたの、なので最大で8500。
応援含めればそれ以上パワーが出て行きに関しては問題無し
返しもチェンジがあるかもしれないという圧力で帰ってくるかもしれない
帰ってきただけでも充分仕事をしたと言えるだろう

チェンジするコストで手札が1枚消えるのは痛いが
チェンジ先の効果と噛み合ってるので大目に見たい
できれば2体チェンジして場面アドを取り
3帯までに手札を整えたい。
1帯までに手札を整えることの方が大事ですがね。

《伊19改》
伊19のチェンジ先
手札が3枚以下だと9500とかなり大きくなる
普通なら難しいが伊19セットなら簡単に条件を達成できる。
バウンス効果も使えば相手の場面を崩壊させることができるだろう。
問題は手札が少ないので相手の打点が止まらず
すぐに3帯になってしまった場合、回復ができず
そのまま負けてしまう、ということがあると思います。
手札を減らすタイミングも重要そうですね。

《千棘》
何もなし

《誠士郎》
何もなし

【まとめ】
《伊19》
使ったら弱そう、使われたら強そう

《伊19改》
上に同じ
条件達成させるタイミングの見極めが大事

《千棘》
可愛い

《誠士郎》
見てくれよこいつ・・・女の子なんだぜ

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
12:23  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/191-15a27ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
