09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.14 (Fri)

【WS】今日のカード考察【艦これ】byしろな

どもどもしろなデース!

金剛がやっと公開されましたね。
多分艦これトップレアじゃないでしょうか。
つか提督の財布の中が氷河期ぞこれ(゚д゚lll)
艦これ52
艦これ54
金剛型戦艦1番艦 金剛
撃ちます!Fire!!


cip出たターン相手倒したらキャラ2枚回収できる。
アタックした時対応CXがあるなら自身+3000、1点バーン
アンコールステップのチェンジ持ち
対応は扉

艦これ53
金剛型戦艦1番艦 金剛改二

他の《艦娘》のキャラ1枚につきパワー+500
手札かチェンジで置かれた時、1点回復。
相手ターン中、リバースしたら手札1枚切るとレストになり
次の自分のアンコールステップの始めに自身控え室。
金剛のチェンジ先

【考察】
《金剛》
回収とバーンとチェンジが詰め込まれた3帯金剛
元の数値が低いので相手を倒すのと
バーンをするためにもCXをちゃんと握りたい。
CX依存がかなり高いカードだと思います。
状況次第では何もできない可能性もあると思うので、
できるだけサポートできるカードを入れておきたいところ。
一瞬トラブルガールハルヒ
比べてしまいそうですが正直全くの別物ですね。
TDの3帯が相性良さそうですね。

《金剛改二》
金剛のチェンジ先で回復持ちの3コスト3帯。
3コストの回復持ちは初めて。馬場社長がいました。
3コストの3帯回復は扱いづらそうですね。
できればチェンジで出したいですね。
でも出せれば《艦娘》体数分上昇と
相手ターンリバースしたら手札1枚切りで
少なくても次の自分のターンまでは生き残ってくれて場持ちが良く
チェンジ前と噛み合っているので採用レベルのカードではあると思いますね。
このキャラを出す前に金剛で試合終了してる可能性もありますがね。

【まとめ】
金剛→ルガールとは別物。
改二→金剛の効果全て発動した後に出せたら最強。

結構使い手が問われそうなカードかな
今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
12:36  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/186-9fbbb522

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
