07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.13 (Thu)

【WS】今日のカード考察【艦これ】byしろな

どもどもしろなデース!

金剛だけ仲間外れデース!
艦これ51
金剛型戦艦2番艦 比叡

cipキャラ回収
他の《艦娘》のキャラ2体レスト、自身控え室で
比叡改二にチェンジし、そのキャラのパワー+1000

艦これ50
金剛型戦艦2番艦 比叡改二

比叡のチェンジ先
自身のパワーが正面のキャラのレベル×1000あがる。
舞台に置かれた時かチェンジで置かれた時に自分のキャラ全てにパワー+2000

艦これ49
金剛型戦艦3番艦 榛名

舞台に出た時、トップチェックし《艦娘》なら相手に1点バーン
アンコールステップの始めに他のあなたの前列のキャラで
レストしているキャラがいないなら①で自身レストにする。
自分の《艦娘》のキャラ1枚レストすると自身パワー+1000

艦これ48
金剛型戦艦4番艦 霧島

cip山札の上から3枚見て、レベル1と2のカードがあるなら
相手の控え室のカードを1枚トップ盛り
cip手札を1枚控え室に送ると相手のレベル2以下のカードを1枚焼く。


【考察】
金剛さんは一体何処へ・・・?
《比叡》
改二のチェンジ元。改二を積むなら入れたいカード。
2体レストと少々重いがキャラ回収があるので
やろうとすれば無理矢理レストさせるキャラを引っ張ってくることもできる。
できればしたくないですがね

《比叡改二》
偽物語以来の3帯3コストのキャラ、ソウルが2なのが気になりますね。
正面のキャラのレベル×1000と正面が3帯なら応援無しで
12500まで届き、cip効果まで合わせると14500まで出るという脳筋キャラ
ただパワーを出したいだけでこのキャラを採用するかは怪しいところ
相手がリバースした時に~という効果持ちが
3帯で出れば採用してもいいかもしれない

《榛名》
出た時①ではなくトップチェックして《艦娘》であれば1点バーンと
トップ次第でノーコスバーンができ強い。
艦これのキャラは全員《艦娘》を持っているのでトップがCXかEVでない限り
バーンが成功するので確率は高い。
前列のキャラが全員リバースしている時に使える①アンコや
自キャラレスト自身パワーパンプがあるので
色々こなせて強そうですね

《霧島》
3枚の中に1、2レベが存在する確率ってどうなんですかね?
デッキ構築にもよる、としか言えませんが
中々成功する確率が高いとは言えませんね。
どちらかというと二つ目の2レベ以下除去の方が強いと思います。
相手の後衛も触れるので面倒なレベル応援や
カリスマを除去できるのは偉いし強いと思いますね。

【まとめ】
比叡、改二→これからの公開次第
榛名→詰めにもってこいのキャラ、ガン積みして気持ち良くなるのが強そうw
霧島→デッキにピン挿しで丁度いいカード

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
12:56  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/185-041a7e58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
