07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.12 (Wed)

【WS】今日のカード【艦これ】byしろな

どもどもしろなでう

ニセコイのPRが出てましたね。
効果は新婚アスナと同じ効果
アニメのDVD第一巻に4枚付いてくるそうですね
本当、良かったですねー(オレンジビキニを見ながら)

艦これ43
艦これ47
艦これ45
艦これ46
艦これ44
重雷装艦、出撃します!
球磨型軽巡4番艦 大井
球磨型雷巡4番艦 大井改二
球磨型軽巡3番艦 北上
球磨型雷巡3番艦 北上改二


大井は北上改二がいると①自身控え室で控え室の大井改二に擬似チェンジ。
北上は大井改二がいると同効果で控え室の北上改二に擬似チェンジ。
大井改二と北上改二は対応CXが置かれた時、
山札の上から2枚を控え室に起き、CXがヒットしたら
自分の場の《重雷装巡洋艦》のキャラ数分のバーンを飛ばす。

対応は+2。

艦これ42
球磨型雷巡5番艦 木曾改二

このキャラの下にマーカーがあるなら自身パワー+3000
このカードが舞台に置かれた時、自分の控え室の
球磨型軽巡5番艦 木曾を1枚選び、このキャラのマーカーとして置く。
このカードのマーカーを1枚控え室に置くと
そのターン中、自身のソウル+1。


【考察】
まずは大井・北上ペアから
早出しできると思ったー?残念擬似チェンでしたwww
って言われた気分です。
大井・北上は5枚目6枚目の改二って感じですね。
でも擬似チェンジしなかったら
バニラ以下なので周りでなんとか活かしたいところ

改二はどちらも同じ効果で2枚集中してCXあったら
特定の特徴のキャラ分バーン
対応が+2なのでどちらもヒットしたら2・2・3・3・3とかいう
相手の顔が歪みそうなダメージになりそうで私はこういうの大好きですね。
前に3体並べて気持ちよくなりたいです。

木曾改二はまだ下のキャラが公開されてなので
採用されるかどうかわかりませんが
効果は強いと思います。
リフ跨げば1枚圧縮できますし、簡単に9000出せるのは強いですね。
噛んだマーカーを控え室に置けばソウル2になるので
最初から最後まで使えるので偉いですね。
あれ?木曾改二強くね?

【まとめ】
今日のカード全員強そうに見えるんじゃ~^
大井・北上を上手くカバーリングできるようなキャラが
後列で出てくれば最高ですね。
木曾にも期待したい。

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
13:20  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/184-34380fb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
