07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.05 (Wed)

【WS】今日のカード考察【艦これ】byしろな

どもどもしろなでう

昨日一昨日の分は土日に書きます。
というか明日明後日も書けないので
まとめて土日に頑張って書こうと思いますw

艦これ32
巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8

舞台に置かれた時、①手札1枚控え室に置くと
山札から《艦娘》のキャラを1枚サーチ
舞台から控え室に置かれた時②払うと擬似チェンジ

サーチキャラとしても使えるし
死んだらチェンジも使えて使い勝手が良さそうなキャラ。
2つとも効果を全て使うとなるとストックが辛そうだが
上の効果でチェンジ先が手札から落とせるのは利点。
パワーが低いので先上がりした時に置きたい。

艦これ31
巡潜Ⅲ型潜水艦2番艦 伊8改

他の《艦娘》のキャラがアタックした時、自身パワー+1000
自分の《艦娘》のキャラ1枚レストすると自身パワー+1000

1枚目のチェンジ先
自ターンパワーお化けと黄色らしいカード
ただ返しは7500と低いので拳やコロンビアで守りたい。
やっぱりアンコール付与キャラが欲しいですね。

艦これ29
艦これ30
ぱんぱかぱーんっ!
高雄型重巡2番艦 愛宕

アタックした時、対応CXがあるなら
控え室の《重巡洋艦》のキャラを2枚まで選び好きな順番でストックに置く。
アタックした時、トップチェックしてそれがレベル0以下なら自身ソウル-2。
対応CXは宝。

デメ持ちシナジー持ち9500の愛宕さん。
シナジーは宝で打ちやすそう。
対象は《重巡洋艦》と今の公開段階でもそこそこ出てるので
構築を固めれば大丈夫だろう。
ただ控え室なのでリフ後や対象がいないと使えないので気をつけたい。

問題はデメ。
素でアタックした時、0帯とCXを踏んだらこのキャラのソウルが0になってしまう。
パワーが高いのは結構だが、このゲームは打点を入れるゲームなので
ただでさえソウル2とちゃんと殴りたいキャラなのに
ソウルが0になってしまうと良いところが無くなってしまう。
構築で0帯を少なくしたり、プレイングでなんとかしたいところ。
0帯で使える《重巡洋艦》持ちのキャラが出れば
このキャラを使っても良いかもしれませんね。


今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
12:06  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/180-2dcfac95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
