09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.18 (Sun)

【WS】WGP2012横浜地区決勝ネオスタンダードbyワボダボ

やからとかちょーが寝坊したからネオスタ。トリオ出るつもりだったのに当日ぼっちってある意味清々しいわw


使用デッキは赤黄AB。

人数は531人?


【一回戦】赤黄AB(どあらさん) ○

【後攻】
葛藤葛藤でワンパンされたのを、作戦会議葛藤で返してテンポ取る。
1帯上がってCX張ったら向こう素通り。元から少し打点差あったからレベル1個半くらいつく。
こっちのキャンセル堅くて打点差縮まらず、ゆりチェンジされるも返しにCX張って打点で勝負。
そこからCX引けずに3帯長引くも、こっちのキチキャンが続いて3帯上がった所で勝ち。流石にキャンセルキチガイだった。


【二回戦】青赤緑アイマスあずさ ○

【先攻】
エンドゴーから作戦会議、絆で2パン。OFF真いるのに方向音痴にサイドアタックどやぁ・・・
1帯CX張って打点差つける。が、向こう2帯上がって貴音早出しと絵理出されて盤面取られる。
仕方ないから1リフで圧縮してチャンプゲーに。
絆が上手く引っ張ってこられずにハンドがかなりキツかったけど、最後トップCX引いて何とかバーンでごり押して勝ち。


【三回戦】赤黄リライト ○

【後攻】
移動スタートされて作戦会議でダイレクト。
1帯でハンド持たれて1面チェンジされる。ハンドに別れの時×2あったから全力で天使の翼連動。
キャンセル上手く噛み合って1リフ7戻り。そこから連動と絆でハンド増やしながら打点刻む。
途中オペトル最中のリフレッシュ処理でジャッジ呼んだり。イベントの解決領域無いの初めて知った。申し訳なかったです。
全体的に向こうもキャンセル堅かったけど、こっちがキチガイだったから相手3-3からショットで勝ち。時間切れギリギリ()だった。


【四回戦】緑赤青アイマスあずさ ○

【忘れた】
0帯方向音痴ワンパンし続けられてキャラ帰ってきたから、勢いつけていく。
1帯で凸凹2面並べられて、全面カウンター圏内だったけど1リフするために強気で踏みにいく。
1-6リフでかなり圧縮取れる。そこからCXのお稽古。
お互いハンド少ないのに貴音早出ししてきたからこっちもCXぶっぱして、ゆりチェンジまでw
返し貴音もう1体出されてゆり踏みに来るけど歌歌でどや。返しトップ天使の翼セット降って来て、貴音踏み潰しながら連動してたら相手2-6から全弾通って勝ち。サーセンした。


【五回戦】赤黄緑リライト(といちさん) ○

【後攻】
西九条スタートされて作戦会議葛藤で踏む。
1帯オペトル抱えて1ターン殴って、CX綺麗に使って消えたから返しにオペトルで削る。
そしたら山に結構天使残ってたから、回収対象天使の翼に変更して集中使わずサーチで1リフ。
向こうがそれなりに打点通ってくれたから打点差ついて、ちはやも2回踏みにいける機会あったからチャンプにはならない。
こっち2-5でCX率薄くなってそこにゲインメタ張られて2点×3刻まれるも2キャンどやして3-0。
返し集中でデッキ上手く削れて、相手3-1から2、3、X、3(サイド1)作ったら最初の2、3通ってくれたからそのまま勝ち。


【六回戦】赤黄リライト(meさん) ×

【先攻】
初手、マリガンの10枚で0帯何も無かったけどトップで作戦会議、葛藤どや。
移動ワンパンで帰ってきたから、もう1枚引いた作戦会議で3パン。返しチェンジされるも後列に咲夜居ない。
オペトルで盤面作って踏みに行こうとしたところで1-0で黄色しかなくCX張れない事に気づく・・・ ちはやが踏めない。
さらに神の使い自壊した上、ショット×2踏んで前のターンの1枚合わせて3枚ストックに噛む。
それで盤面空いた所にシナジー撃たれて3、3、4全弾通る。レベル1個差ついてたのが一瞬で逆転する。
オペトルから必死にリカバリ試みてCX張って打点刻むも2帯後半の相手のキャンセルが堅い。
ゲインメタ出されて殴られ3-3。こっち2ターンかけて4点入れて相手を3帯に上げる。
ソウルマイナス立てて椎名握って最低限の状態は出来るけどショットちはや絡めてCX張られる。
デッキにCX残り2枚で4、サイド4をなんとか2キャンして最後椎名でワンチャンス。が3点そのまま通って負け。


結果 5勝1敗

4人抜けだから決勝卓落ち。ベスト8って書くとそれっぽい()

しろな曰く、個人戦に導かれたらしい。殆どキャンセルキチガイだっただけ。

最終戦はチェンジされたちはや触れなかった時点で流れが相手に行った。それと緊張しすぎてプレミヤヴァイね・・・

トリオの方はゲーマーさん、ドランさん、チンパンが準優勝ということでおめでとうございます。これでWS、Chaos合わせて今期の身内の賞状が20枚にw
23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/18-49ea454d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
