09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.13 (Thu)

【Chaos】今日のカード リトルバスターズ~Refrain~ byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
予想通り一週間分まとめになった上、リスト上がるから明日の分は省く魂胆()
でもニコ生とか見てたらゴリラしたくなってきたのでモチベは前よりありますノ



2014-02-10a.png
2014-02-10b.png
“リトルバスターズ”終焉のはじまり「能美 クドリャフカ」 “リトルバスターズ”夜中の花火「西園 美魚」

PTクドとフレンド美魚。
クドは前回と同じくセット依存PT。
今回はセットの指定が無くなったので通信機や携帯などが付けられて使いやすい感じ。
もちろんヴェルカストレルカの効果も出るのでそちらも強力。
自身で貫通得てステ上昇しますがドロソが無いので、立ち回り上手くやらないと難しそうです。

美魚はいつものセット回収+α。
最近はゲーム速度が速くてこの手のテキストが光らないですけど、純粋に選択肢が増えたのは良い事だと思います。



2014-02-11a.jpg
2014-02-11b.jpg
“リトルバスターズ”仲間のための願い「三枝 葉留佳」 “リトルバスターズ”みんなの中心「棗 恭介」

次はPT葉留佳とフレンド恭介。
葉留佳はルックテキストでリトバス回収とターン1のパタパタ。
毎ターン3ルック出来るとキャラ湧き安定しますし、PTも綺麗に使えるので良い感じです。
パタパタも今はあまり見ないですが、ターン1の代わりに3/3上昇と軽い条件で貫通付くので強そう。
面白い動きするPTなので使ってみたいなとは思ってます。

恭介は永続全体頭上昇とドロソ。
上昇は自身も含むので良いゴリラです()
あと乱入条件がキャラでは珍しくバックヤードコスト。
単騎EXと被ってる所はありますが、ハンド破棄しない乱入なので純粋に強そうです。



2014-02-12a.png
2014-02-12b.png
“リトルバスターズ”終焉のはじまり「西園 美魚」 “リトルバスターズ”部室での一幕「宮沢 謙吾」

PT美魚とフレンド謙吾。
美魚はがっつり直ダメするPT。
バックヤードコストが重いですが、達成すればこのカードだけで直ダメ4点分。
アペンド持ちの直ダメフレンドもあるっぽいので結構ダメ飛ばせそうです。
中央に自然に貫通持たせる方法が無いのと、今は密会などのレストテキストが多いので直ダメがフレンド付与なのが難しそうな印象。
けどメインドローもあるので、直ダメPTの中ではかなり強い部類かなと思います。

謙吾はフレンドの貫通無効するアレ。
ドロソがバトル時ドローじゃなくクロックドローになったので、今までのより使いやすそうです。
謙吾もEX少ないのでEX先に期待。



2014-02-13a.png
2014-02-13b.png
二人の約束 失意の鈴

今日のはイベント2種。
裏リバコストのキャラ回収と3点焼きのそれぞれアペンド持ち。
ターン1制限がついただけで性能は互換カードと変わらないので使いやすそうですが、そもそも互換カード自体があまり使われていない()
アペンド達成のために入るかもしれないので、その辺はプール全部見えてからですね。



5周年イベントやニコ生で公開されたカードも含めれば、結構な数見えて内容も結構強そうです。
自分は考えるの面倒なので最初はアペンドはそんなに使わず組んでみたいですw
今回どのPTでもそれなりに戦えそうなので色々考えてみようかなと思ってます。

それではまたノシ
11:47  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/168-a0f6ae41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
