09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.02.07 (Fri)

【Chaos】今日のカード リトルバスターズ~Refrain~ byワボダボ

お久しぶりです。ワボダボです。

記事書こうかなと思うことはしばしばあったけれど大体思うだけでしたw
流石にリトバスは書いていきます!
とは言っても週末にまとめて上げてる時点でもっとモチベ上げないとなーと()


2014-02-03a.png
2014-02-03b.png
諜報員「朱鷲戸 沙耶」 突きつけた銃

一日目は沙耶と専用セット。
パートナーカードは雑誌で先攻公開されてたので、沙耶フツウダナ-とか思ってたらアペンドルール付き。
リフレイン持ちがバックヤードに6枚以上の時自動効果再度発動というもの。
…メイン2ドロー、バトル時4/4パンプとか書いてあったw
まだ貫通の付き方が分からないので何ともですが、中央に強力なドロソとステ上昇が付いているので強いのではないでしょうか(小並)

あと専用セットの方でさらに3/2補正されるので、リフレイン発動と合わせると7/6上昇w 良いゴリラです。
さらに山から落ちた時にコスト払ってセットできる効果持ち。
控え回収メタにかからないので使いやすいかなと思います。
通信機なども貼りたいので悩ましいですが、個人的にはケータイ電話使うならこっち貼りたいって所です。



2014-02-04a.png
2014-02-04b.png
“リトルバスターズ”やすらぎの場所「来ヶ谷 唯湖」 “リトルバスターズ”世界の終わり「三枝 葉留佳」

二日目はPT唯湖とフレンド葉留佳。
今回の唯湖は佐東はじめやステイシーみたいな、自身で焼き減少どちらも持ってるタイプのPT。
4減少の条件はキャラ2体以上と使いやすく、焼き効果はバックヤードコストがかかるものの自分のキャラ全てが効果を得られます。
アペンドルールもあるので総じて使いやすそうな印象。
あとはこの手のPT全てに言える事ですが、ドロソの確保が課題になりそうです。
最近はPTに焼きテキストが付いたキャラはあまり見かけないですが、小恋みたいにハマるとヤバそうなので考えていけたらなと思います。

葉留佳の方はアタック時2減少の貫通キャラ。
リフレイン持ちなので条件達成したら荒ぶれそうですw



2014-02-05a.jpg
2014-02-05b.jpg
“リトルバスターズ”本当の世界へ「直枝 理樹」 “リトルバスターズ”試合を思い出す「井ノ原 真人」

三日目は理樹と真人。
この理樹はややこしいこと書いてあってQ&Aもびっしりw
ターン1でリフレイン効果使えるって事で良いのかな?
正確にはターン1じゃなくて発動したら効果が消えるなので、1回目の自動の時スルーしたら2回目の自動で効果出るっぽいです。
このPTは新しいテキストなので使ってみないと何ともですね(逃)
ユウヤなどと同じくPT耐久3上昇はフレンドでも使用可能です。

真人の方はよくある乱入ピン5。
PT理樹を焼きメインのデッキにするとピン5×2飛ばせたりして面白そうです。
真人は前回EXが少なかったので単騎などに期待。



2014-02-06a.png
2014-02-06b.png
“リトルバスターズ”大切な人「棗 鈴」 みんなとの思い出

四日目は鈴とセット。
今回の鈴はセット使用パートナー。
一見みちるテキストみたいに見えますが貫通付与が対象なんでも良かったり、パンプが3/3上昇でドローテキスト付いてたり。
ターン1ですが往復で戻せますし、序盤のセット枚数が少ない段階から動けるので使いやすい印象。
今のところ自身で貫通が得られる唯一のPTです。多分汎用貫通付与が出るのではないかと思いますが。
セットバウンスするPTは結構使ってたので、この鈴も考えてみたいです。

セットの方はダンロンのホットケーキ互換。
ダンロンにはジェノサイダーの強力なテキストがあったので強く見えましたねー
VAのセットも面白いものが色々あるので採用しても良さそうです。



2014-02-07a.png
2014-02-07b.png
“リトルバスターズ”大切な友達「神北 小毬」 “リトルバスターズ”もう一度、マウンドに「棗 鈴」

五日目は小毬と鈴。
小毬ちゃんなのでとりあえず強いです()
テキストの方はクロックドローとレストと全体パンプ。ゴリラです。
前弾のタッチレスト付与の鈴と合わせるとめっちゃ曲げられそうなので良いレストPTになりそうです。
見えて無いプールで強力なレスト効果や二種目のゴリラに期待。

鈴の方はリバース登場の貫通キャラ。
普通に使うとただの10貫通ですがリフレイン達成で13貫通まで。
同系のキャラで10貫通の佐々美や乱入登場の葉留佳もあるのでネームやデッキ内容と相談ですね。



あとメルマガ公開で2枚。


va-335 C
カード名:“リトルバスターズ”神出鬼没「棗 恭介」
カード種類:Chara
属性:風光
攻撃力:4
攻撃力補正:+2
耐久力:2
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【登場】〔自分の<OS:ビジュアルアーツ>のキャラ
1体を【裏】から【表】にする〕
[永続]相手は控え室のカードを手札に
加えることができない。
【Main】【ターン1】〔自分の控え室のカード3枚を
バックヤードに置く〕カード1枚を引く。

va-398 C
カード名:思い浮かぶ顔
カード種類:Set
攻撃力補正:+1
耐久力補正:-
カードテキスト:
[自動]このセットカードが<OS:ビジュアルアーツ>の
キャラにセットされた場合、目標のキャラ1体に
2ダメージを与える。この能力は【裏】でも発動する。



恭介は復帰登場の控え回収メタ。
ドロソは3枚バックヤードと使いづらいですが、リフレインの発動を早められるのでワンチャンス。
恭介は公園幸など他に強力なテキスト持ちがありますが、こっちは頭が4と殴れるので採用してもいいかなと思います()

セットの方はカッターナイフ互換。
鈴PTで焼きに寄せたりしても面白そうです。



まとめて書いてしまったので長くなって申し訳ないです(汗)
来週はどんな感じに更新するか分からないですけど、また長くなるかもですw

それではまたノシ
スポンサーサイト
14:21  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/164-57d3e465

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。