07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.18 (Sun)

地区決リライト考察 byアルス

更新しないといけないのに絶賛仕事が忙しいアルスです。
今日明日と横浜で地区決が行われていますが安定の仕事です。
自分の地区決?内容0です。
今年は会社で年越す予定・・・・

そんなことはどうでもいいとして今回はリライトハーヴェストが発売されてからそこそこ地区を抜けている
リライトの考察を書きたいと思います。

まず全体の型としましてちはやチェンジ型しかないですね。
言うまでもなくちはやを1帯でチェンジして2/2ちはやを早だしするというのがどのデッキにも言えることです。
さらに細かく見ていくと
0帯は
移動、オカ研、咲夜、集中の4種は確定ではいりますね。
あとは上の色調整もかねて西九条や相討ちなどがはいります。

1帯は
チェンジ元、相討ち、バニラが主なキャラになりますね。
2帯3帯のキャラでここも枚数は調整しています。

2帯は
チェンジ先、回復メタが主となります。
木漏れ日を使いたい人がいる場合はX応援もはいっていますね。

そして3帯は
一番多いのはフルネちはやとショットちはや。
ストックをなくしたくない人は他のフルネキャラを使用しますが
今のところはちはやのみですね。
後は早出し静流もはいっている人がいますね。

CXは大体8扉ですね。
今は安定でハンドキープのほうが強いのかもしれないですね。

ざっとこんな感じになりますね。
自分は現在リライトをメインでしようしていますのでちはやだけではなく
シズルチアもがんばりたいと思います。
それではまた。
00:49  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/16-7ca676bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
