07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.22 (Tue)

【WS】今日のカード考察【偽物語】byしろな

どもどもしろなでう

そういえば今週はWGP金沢地区決勝ですが
ユーノ王国から俺とアルスが遊びに行く予定なので
当たったりしたらよろしくお願いします。

偽5
交わす約束 八九寺真宵

置かれた時、経験4以上だと
控え室の《怪異》のキャラ1枚回収手札1枚破棄

2帯以上でしか使えないノーコス回収手札破棄
2帯以上でしか使えないので
1帯の時の手札が安定してない時に引いて
これがこうだったら良かったのにとか思いそう。

でも2帯以上の時は経験さえ成功していれば
ノーコスで効果が使えるのは便利ですね
今までだと化物は3帯重視だったんで
いらないキャラやCX捨てて
3帯引っ張ってこれるのは偉いですね。

後はリフ前のCX処理とかもできるから
デッキには入りそうですね。
枚数調整するの難しそうです。
自分だったら2枚は欲しいかな?

偽7
偽6
なんでも知っている少女
恩人の忠告 羽川翼


シナジーでアタックした時①払うと
デッキから《怪異》のキャラ1枚サーチ
対応は噛まないストブ

効果としては天使の翼家来エトナ
ラブライブの夏色えがおとかと同じ山札サーチ。
カード的には夏色えがおが1番近いかな。

色的には家庭の事情と噛み合いは良いが、
同じ1帯シナジーの中ではまだ恋人同士の方が偉いかなー
あっち山札削れるし、+2だし、アンコール付いてるし
青が入らなくなるのであれば採用してもいいと思います。

今回はここまで
でわでわ( ̄▽ ̄)b
14:21  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/150-d504bc7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
