09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.07 (Mon)

【WS】今日のカード【幻影&デビサバ】byしろな

どもどもしろなでう

週を跨いでしまいましたが
今回は先週やってないのと
今日の公開カードの考察をやっていきたいと思います。
結構多いのでサクサク書いていきますよー

まずは幻影から
幻影2
果てなき戦い

前日のキャラの対応かと思いきや全然関係が無く
ただの+2である。
何かしらの対応ではありそう。

幻影3
強く逞しく せいら

他の《タロット》のキャラがアタックした時に
このカードのパワーを+1000する。
最高10000まで出る。

シンプルに強いカード。
10000まで出るので応援が無くても
相手の2~3帯まで触ることができる偉い。

幻影4
届かない贈り物

自分の山札の上から4枚まで見て、《タロット》のキャラを
1枚まで選んで、手札に加える。

DCのこそばゆい日常の《タロット》ver
1帯で山札を削りながら手札交換してく偉いカード
ただし山札からなので手札の質は上がりにくいので注意
山札の上から4枚見たらCX4枚だったり
CXとイベントだけだったりとかあったら悲惨
やっぱオペトレ強いな。

幻影5
太陽の継承者 あかり

cipで控え室の《タロット》のキャラ1枚回収。
CX貼った時、パワー+1500。

今日の公開カード。
TDって感じのカード。
欲を言えばラブライブTD3帯“Wonderful Rush”高坂 穂乃果
みたくデッキ回収がよかったなー
止めるんだ!桜吹雪の下 とがめ&七花の悪口はやめろォっ!

ここからデビサバ
デビサバ3
“龍脈”の力 ヤマト

EV絆が付いているヤマト=サン
アタックした時に他のキャラ1体のパワー+500と
絆だけでなく腐らない偉い

デビサバ4
龍脈

絆先のEV
「ヤマト」か「ヒビキ」を含むキャラがいないと発動できない。
自分のキャラを1枚選び相手ターンの終わりまでパワー+4000。
このカードを思い出にする。

拳ではないのが残念ですが
相手ターンの終わりまでなので
このキャラ生かしておきたいなーっていう拳のようなもの
拳より偉いのは自ターンもパワー上がるので
パワーが届かないキャラにも届く所ですね。
攻守に強い無駄の無いカードだと思います。
思い出に行くので圧縮()にもなりますしね

デビサバ5
デビサバ6
ヤマトVSアルコル
不思議な存在 アルコル


アタックした時に対応があるなら①ハンド1切りで
デッキから「ヤマト」を含むカード1枚までと
「ヒビキ」を含むカード1枚までを選んで手札に加える。

対応が2001なので手札を1枚増やしながら
デッキを圧縮しながら手札の質を上げれる偉いカード
ただこのカード自身が《サマナー》を持っておらず
サーチができないのが欠点。
自力引きするしかないのが辛いところ
サーチできるカードが出れば強い。

デビサバ7
“悪魔使い”ヒビキ

他の《悪魔》と《サマナー》にパワー+500
他のあなたの《サマナー》のキャラがリバースした時
山札の上からマーカーをこのカードに喰わせる。
マーカーがこのカードの下に置かれた時
マーカーが11枚以上なら、マーカー全て控え室に置き
手札か控え室から「ルシファー」をレストで舞台に特殊召喚。

全体応援の偉い主人公。
しかし他の《サマナー》が死んだ時
強制的にデッキトップをマーカーとして喰う
というちょっと面倒な効果が付いている。
扱いが難しそうなカードですね。
ポジティブに見ると全体応援ができて
マーカー11枚貯まるまではデッキ圧縮してくれる偉い子?
ルシファー使わなければ使わないか?

デビサバ8
ルシファー

へっ変態だーっ!
上のヒビキの効果で出たならクロックの上から1枚を
マーカーにすると、13000になって、ショット効果が付く。

出せれば強いが出しやすいのかは不明
出て使ってみてからのお楽しみである。

デビサバ9
“悪魔使い”ヤマト

今日の公開カード。
レベル応援偉い。
チェンジ持ち偉い。

でもチェンジは使わなそう。
相手の盤面次第。

デビサバ11
デビサバ10
悪魔合体
最後の戦い ヤマト


場に出た時、あなたのキャラ全ては
バトル相手が死んだとき
山札の下に送ることができるようになる。
アタックした時対応CXがあるなら
相手のターンの終わりまで
このカードのパワーを+4500。

最初このカードだけならうーんってかんじだったんですけど
よく見たら全員に効果付与でしたね。強いです。
シナジーのパンプ値も4500とか大きいですし
対応CXも本と偉いので採用したいカードですね。

つ・・・疲れた(;´ρ`)
デビサバ欲しくなるカード公開ですね。

でわでわ( ̄▽ ̄)b
14:03  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/139-924dd2a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
