07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.16 (Mon)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
ゆず発売から地区決までが早すぎて悶絶してますw
良いデッキ持っていけるといいなー



20130916a.png
風紀班のマスコット「布良 梓」

今日はドラクリオットから布良さん。
アタック時焼きとガード時耐久3パンプ。セットが付いてるとそれぞれ強くなります。
焼きは5点まで飛ばせるので中々。
効果を最大限に使えれば標準より高いPTになりそうです。
ガード時ドローも得られますがメインのドロソが他に何か欲しい所ですね。



20130916b.png
“吸血鬼”世話焼きな2人「エリナ」&「矢来 美羽」

布良さんに貫通とスキル無効付与。
ゆずソフトは対応キャラで貫通つける感じなのかな?
布良さんが耐久パンプなので2パン受けられれば2面貫通止まるので強そうです。
このカードだけに言えることでも無いですが、エクストラ元のキャラによって使いやすさが変わりそうです。





追加でメルマガ2枚も。

YZ-093 U
カード名:吸血衝動
カード種類:Event
カードテキスト:
【使用】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の控え室のカード15枚以上すべてをバックヤードに置く〕
【Battle】目標の自分の“吸血鬼”1体を【レスト】から【スタンド】にする。
その後、ターン終了時まで、自分のキャラすべてのスキルすべてを無効にし、
自分はカードの効果でカードを引くことができず、自分は《吸血衝動》を使用できない。


オーガストの舞のような何か。
重いバックヤードコストと吸血鬼指定が付いたことで、ハンドコストが大分楽になっています。
吸血鬼で組む場合は最後のぶっぱに入れておいても良さそうです。



YZ-067 C
カード名:名医“吸血鬼”「扇 元樹」
カード種類:Chara
属性:光闇
攻撃力:4
攻撃力補正:+2
耐久力:3
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【登場】〔自分の<OS:ゆずソフト>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[自動]【ターン1】自分のカードの効果やコストで相手の控え室のカードがバックヤードに置かれた場合、
ターン終了時まで、このキャラと自分のパートナーは『貫通』を得る。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。


┌(┌^o^)┐
相手の控えがバックヤードに飛んだ時にこのキャラとPTが貫通を得ます。
さらに復帰登場で自身もアタック3パンプと優秀。
愛莉や莉音の貫通付与として立つことになりそうです。
莉音の脇にこいつ置くしかないのかーw




あとは夕音と美羽でメインのPTは全部かな。
周りのPTも見て考えていきたいです。

それではまたノシ
15:41  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/122-a9a153a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
