07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.14 (Sat)

【WS】カムバックキャンペーン2013③ byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
カムバック全種公開されました!
これから色々なデッキを考えるのが楽しみですw


WS_PT_W07_111b.jpg
ファントムの主 クロウディア

相手リバース時にトップチェックでストックブースト出来る219000キャラ。
ブースターのクロウディアと同ネームなのでチェンジで出てきます。
チェンジで出てきた場合のラインが高くファントムネームも持っているので、良い感じに面が作れそうです。
ストブの条件も緩く成功率は高そう。
ただ登場時のデメリットがネックで0レベキャラを控えに送らないと自身が控え室に行きます。
チェンジの登場時には発動しませんが、通常登場がかなりしづらくなっているので運用は難しそう。
採用するならチェンジを軸に動くことになりそうです。



WS_PT_W07_110b.jpg
“ファントムを継ぎし者”ツヴァイ

相手リバース時に控え室からマーカーを溜め、1枚につき+1000の116500キャラ。
単体で見てもスペックが高く、ファントムネーム持ちなので1帯で高いラインが作れそうです。
さらに暗黒街持ちなので《クロウディア・マッキェネン》のシナジーによりノンコストで展開できます。
今までのデッキと合わせるなら自然に組み込む事が出来そうです。
あとこちらもブースターと同ネームなので0レベルからの早出しが可能。
1ターン目での成功率は低めですが、登場できたらかなり成長すると思うので面白そうですw


WS_PT_W07_113b.jpg
“最強の暗殺者ファントム”アイン

扉のシナジーで1点バーンが飛ばせる21900キャラ。
またまたブースターと同ネームなのでチェンジで出てきますw
バーンにコストが要らないのと、扉の対応なので無理なく採用できます。
ただクロウディアほどでは無いですが通常登場時のデメリットが仕事量に対して重いですね。
さらに相手のリバースが条件なので、終盤活躍させるには工夫が必要になりそうです。
こちらも採用するならチェンジを見てデッキを組んだほうが良さそうに思います。





全種公開されたのでこれから試行錯誤しながらデッキを組んでいきたいです。
とりあえずここから始めようかなーと思ってる脳内レシピでも載せておきますw


レベル0 15枚

黄4 教官アイン  
黄3 集中キャル  
黄4 500応援キャル  
赤4 狂気ドライ  


レベル1 15枚

緑4 クロウディア・マッキェネン 
緑4 カムバックツヴァイ
緑2 食えない女クロウディア 
緑1 2000カウンター    
赤2 カムバックドライ
赤2 1500カウンター    


レベル2 4枚

黄2 ファントムの助手キャル 
青2 カムバックカウンター  


レベル3 8枚

黄3 カムバック江漣 
緑1 ツヴァイ
赤4 ドライ


CX 8枚
緑4 過去(2000/1) 
赤4 決着(+2)  


黄16 緑16 赤16 青2 



結構ざっくりと荒くなってるので強くは無いと思います()
まず江漣早出しがどんな感じか回していきたいです。
良い感じになったらレシピ上げるかもです。多分自分の方のブログかな?

カムバックの公開が終わったのでWSは暫く書かないと思います。
今後の新規参戦次第ですねーw

それではまたノシ
13:30  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/121-43c6eac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
