07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.09 (Mon)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

少し間が空いてChaosの更新。ワボダボです。
今日から毎日楽しみですw
来期はゆず握ってると思うので良いデッキ作りたいですねー


2013-09-09a.png
空の島の同人作家「シャーリィ・ウォリック」

パッと見てエイラっぽいと思った。
発動がアタックガード時、パンプが2/2上昇、コストがキャラ指定、回収先がイベントになった代わりにハンド1枚で効果が使えます。
…ここまで違うと、もはや別物だったw
コストが軽く、2/2パンプしながらイベント回せるのは純粋に強いですね。
流行のクロック2ドローもついてるので安定感もあります。
回収メタ常駐されるのがキツイくらいですね。でもサロメサにかからずドローは出来るので解決する手段は見出せると思います。



2013-09-09b.png
ライゼルグの議会代表「レナード・ウォリック」

シャーリィに貫通付与かな?と思いきや減少メタ。
今は割と減少効果多めかなと感じるので、ナチュラルに減少メタれるのは凄く良いと思います。
下の効果もシャーリィと噛み合って毎ターンサイズが上がり強そうです。
復帰登場で自身も5点で殴れるので中々。
あとはシャーリィ自身にどうやって貫通がつくのか等、具体的な勝ち筋が気になる所です。

追:太公望互換だと気づかなかったw 他の人のブログ見て気づいた。



タイトル見たら普通にいそうなPTなので注意しておきたいです。

それではまたノシ




・追加でメルマガ


YZ-038 C
カード名:キスの余韻
カード種類:Event
カードテキスト:
【Battle】ターン終了時まで、目標の<OS:ゆずソフト>の
キャラ1体は攻撃力が4上昇する。


ドーピングアイテム。
シャーリィならアタックに合わせて使えそうです。
個人的には片面選んで3パンプするコンバットがあると選択肢が広がって良いなと思うのですが収録されるでしょうか…
13:57  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/111-49dc503c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
