07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.06 (Fri)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】byしろな

どもどもしろなでう

金曜日・・・2枚公開とはなんだったのか・・・

D2:10枚目
キュートな小悪魔 エトナ

自分の応援を持つキャラの枚数×500の応援
cipで手札を1枚控え室に置き
デッキの上から4枚まで見て
《悪魔》か《プリニー》のキャラを1枚まで選び
相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室。

FateZero辺りから登場し始めた応援
この手の応援はあんまり使ってる人がいないので
使い勝手はよくわかりません。
ミクでもいましたがミクは優秀な後衛に応援が
付いておらず採用圏内まではいきませんでした。
しかしディスガイアは0コスで優秀な後衛
ロザリーや中ボス、姉御肌とかがいるので
合わせて使ってもいいかもしれない。

ラハールでアタッカーまとめて
後衛にこれと姉御肌採用すると強そう(コナミ)
というか姉御肌2枚並べたほうが強いwww

もう一つの効果は先日公開された
覚醒天使ピュアフロンと同じような効果。
違うのは発動条件が無いのと
回収先が《悪魔》と《プリニー》という所。
新弾でプリニーが出るフラグなのかわかりませんが期待。
ピュアフロンより回収できる範囲が狭いですが
《悪魔》があればなんとかなるんじゃないかな?

俺はこのカード使ってみたいですね
ディスガミラーじゃ使わなそうですが
ネオスタだったらデッキ次第で採用したいです。

そんで昨日のメルマガの公開カード
-----------------
DG/SE17-19 C CH「“暴走する秘宝”ゼノリス」
赤/レベル:2/コスト:2/トリガー:1
パワー:1000 ソウル:2 《宝石》《悪魔》
--------------------
【永】 他のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]
(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
--------------------
…………
-------------------
これが昨日言っていた
もう1種のゼノリスさんっすね。
相手のキャラまで効果範囲に入るので
素の最大パワーは10000まで
そしてクロックアンコ持ち

使わないと思いますね。
まだわかりませんが。

パワー低いから千早みたいな効果なのかなとか
思ってたのですが、流石に高望みしすぎましたねw

しかしラスボスじゃない敵キャラが
3帯って誰なんですかね?
バルバラさんかなー?
まだ出てないし。
あとその色次第で
フロンの3帯があるかどうか期待できるんですけどね。
とりま来週にはもう発表なので
公開が強くなってくれることを期待してます。

でわでわ、しろなでした。
14:55  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/110-f12ffd13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
