07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.29 (Mon)

【WS】WGP2012トリオサバイバルカップ仙台地区決勝大会 byワボダボ

仙台2日目レポ。自分のブログの方の転載で失礼しやす。


先鋒:とある(やから)、中堅:AB(ワボダボ)、大将:ディスガ(アオ)

人数は70チームくらい。


【一回戦】ギルクラ エヴァ アイマス ○○○

使徒8プラ2デッキ…
でも1発しか撃たれないから普通に回して勝ち。
それでも3帯上がったから、CX引かれてたら厳しかったかも。


【二回戦】D.C. FT AB ××○

ジャムさん、ユーノさん、片桐のチームw
0帯殴り合って1帯先上がりから神の使い自壊。
ストックボトムCXで焦って3アンコからドラゴンフォースに刈られる。
結果他の面帰ってきたけど、高松あったから変な事しなくてもスマートに流せた。
2帯チェンジ元カウンターで落とせて、2帯早めに流せたから何とか。
3帯入って相手3-2からバーン飛ばして2、2、3、3。
けど二つ目の2点以外キャンセルされる。チェンジでゲインして3-0でエンド
返しデッキ内CX1枚で大きい所1本止めて歓喜したら、ドラ2絡められて3-6まで。
デッキ残り2枚で1パンしか出来ず、1枚残ってるドラ1で踏んだら勝ちで踏めず負け。
結果論だけどソウル2キャラ帰ってくるの分かってればチェンジコストでCX切らなかったからワンチャンだった…


【三回戦】とある AB シンフォギア ×○○

相手先攻絆でワンパンだったから、3500と高松で強気2パンで2面帰ってくる。
1帯も盤面とれたから有利に進めて、ユイ型なのに早出しも無かったから打点差もつける。
相手3帯後半になってから3帯上がれたからバーンで勝ち。


勝ちトス貰って6位で通過。


・決勝トナメ


【一回戦】Fate AB アイマス ○○○

こっち先攻エンドに相手作戦会議、葛藤で4000。返し葛藤葛藤クドゆりで4000()
0帯でお互いCX7見えでお互い1帯スルー。
2帯で向こうのプレミでアド取ってお互い3帯。
相手バーン飛ばせず、しかもこっち全キャンw 返しバーンで勝ち。


【二回戦】シャナ らきすた アイマス ○×○

先攻エンドから0帯弱かったから高松、絆で2パン。
高松効果から勧誘回収で、結果0帯全部踏める。
ソウル+2で打点通されるも、1帯も完全に踏み潰す。
2帯で向こうの後列無くてハンドも枯らして殴る。
こっち3-0相手ラストでソウル+2持ってきて4、4、4。
4点キャンセル、サイドで4点通り、最後椎名で8戻りから。
ジャッジにカット注意されてやり直したらボトム固まって止まらず負け。


【三回戦】AB まどか リライト ○×○

初手CX2枚でマリガンで1枚、ドローで1枚1枚、1帯の2ドローで2枚。…ふむふむ。
相手のライン低くてCXも無くなったタイミングでしか張られなかったから何とか。
2週目から盤面取るもCX速攻で踏んでいく。
3帯3ゲインからチェンジ元出すか迷って返しバーンするのに4コスト持って3-1で返す。
2点か3点を1キャン要求だったから何とかなると思ったら3点入って杏子でトップ盛りで次の2点入ってボトムCXで負け。


結果 チーム5-1、個人3-3で優勝。


最後の方CXがニートで漬物漬けてた… 大将の無双に感謝!

流石に本戦は負けたマッチどっちもいけると思ったけどな~ 完全に死んでた。

チームの二人にはホント感謝。トリオで上行く時の俺弱すぎて話にならない…

1日目のレポは明日の電車内で。りんへの煽りがこもったレシピは公式でw
00:17  |  大会レポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/11-b847cc82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
