07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.28 (Wed)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】by.しろな

どもどもお久しぶりです、しろなです!

初音ミク発売から約5ヶ月ぶりに
私は・・・帰ってきたーっ!
5ヶ月とか本当あっという間、でしたね。
内容的にはかなり濃かったですがw

さて今週からディスガイアD2の
今日カードの更新が始まりましたので
今日のカードの考察をやっていきたいと思います。

D2:1枚目
アイドル魔王 ラハールちゃん

ブヒいいっ!(挨拶)
2/3/10000のバニラ
これだけ見せられると暗黒議会使ってワンチャン早出しとかかなー
とか思いましたが案の定メルマガで出ましたね

DG/SE17-31 C CH「ラハールちゃん」
赤/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:5000 ソウル:1 《悪魔》《武器》
--------------------
【自】[(1) 手札の「永遠のアイドル」を1枚控え室に置く]
このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「アイドル魔王 ラハールちゃん」を
1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。
--------------------
クックックッ……、覚えているか?
オレさまのこと!
--------------------

擬似チェンジできる1帯ラハールちゃん
コストが軽く使いやすそうである
ラハール名称だから姉御肌のパンプもかかって
擬似チェンジ採用しなくてもアタッカーになる偉いカード
本音を言うと1帯バニラのラハールがくれば解決なんですよねww

採用して使ってみたいけど来期の環境考えると難しそう

とりあえずラハールちゃんのグラビア写真集超欲しいです
商品化しないかなー


D2:2枚目
覚醒天使 ピュアフロン

パッケージ見てこれがフロンだと全然わかんなかったw
フロンが上位天使に変身した姿。それが覚醒天使ピュアフロン!
ディスガイアで2枚目の手札のカードを切れるカード。偉い!
特徴も易しいのでクリアも簡単でしょう。
手札のCXを処理しながら、集中できて手札整えられて、
擬似リフレッシュまで考えることができる!強い!
でもデッキの枠的にピン積みで充分そうなカード
緑に回復来たから、デッキに入れていいカード。

D2:3枚目
“孤高の魔神”エトナ

来ました!緑でエトナで回復持ちの3帯!
よっ!待ってました!
他のカードが全部「エトナ」か《プリニー》じゃないと
発動できないという難しい効果
まあでもこのエトナ3面並べれば全員11500になれるんですがねw
逆に手札使わないでパワーが上がると思うと強そうw
あとは黄色に回復持ちのフロンかシシリーがくれば完璧でげすね(ゲス顔)

今日のカードで採用してもいいカードしか来ないから
毎日のテンションが高いですw
最高にハイってやつだぜーっ!!
明日の公開を楽しみにしながら生きていきたいと思います。

でわでわ( *`ω´)ノシ
11:42  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/102-482263f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
