07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.21 (Wed)

【WS】D.C.デッキレシピ①

ども、気分で更新アルスです。

今回は先日発売されたエクストラブースターアニメD.C.Ⅲを中心とした新聞デッキを紹介したいと思います。
このレシピを見てもらって疑問に思えることがあったら言っていただけると幸いです。

<レベル0> 18枚
ちょっぴり甘えん坊 さら 2
ドキドキ妄想中? さら 3
妹みたいに 葵 3

お料理上手 姫乃 1
思いやりの気持ち 清隆 3
やる気満々! 立夏 2
水着の立夏 3
お寝坊 姫乃 1


<レベル1> 14枚
元気いっぱい 葵 2
ちびシャルル 2
溢れる想い 立夏 3
運命の赤い糸 立夏 4
公式新聞部部長 立夏 3


<レベル2> 4枚
不思議な夢で さら 1
昔みたいに 姫乃 1
まっすぐお誘い シャルル 2


<レベル3> 6枚
放課後の約束 さら 1
恋する乙女 立夏 1
一緒が幸せ シャルル 4


<CX> 8枚
あたたかなところ 4
いつまでもいたいところ 4


コンセプトとしましては0帯、1帯行きラインが非常に高いので層を厚くしました。
基本的に赤主体となり2帯で青を登場させるかたちなので色事故は確率的に低く出来たと思います。

2帯で立夏のLV応援を使用していないのは1帯までの層が厚いのが理由です。
手札増やす手段が少なめでもあるので集中は合計4枚にしました。

おそらくオーソドックスな形かと思われます。

次回は生徒会、もしくは新聞邪道デッキでも紹介できれば良いと思います。
ではまた。
22:51  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/100-c6353fa4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
