09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

【WS】WGP2012入賞レシピ@AB byワボダボ 

このブログ更新しねーじゃねーか!と思ってたら俺が書く側だった件w どーもワボダボです。 

最早アルスさんの個人ブログになってる・・・


ABがめっさ上がってきたんで、まとめて雑感をば。ABは人によって構築が様々なので不思議な所が沢山。

とりま項目分けて書きたいこと書きやす。



・0帯 

作戦会議、勧誘、葛藤あたりは枚数殆ど変わらず、相討ち、絆、多生、高松あたりは人によりけり。
やはり気になったのは札幌二つの0帯の枚数。14枚、13枚とかなり少なめになってます。
3500キャラと葛藤ゆり以外をサブとして割り切るなら無きにしも非ずなのかな~と。作戦会議3枚と多生の絆2枚でカバーもできるのかな?
AB組んでると枠が無さ過ぎて半端無いので0帯枠を削るって発想はありましたけど、これは驚きでしたね~


・10遊佐

前の死キャラに500とレベルパンプ。今回このカードのピン刺しが異様に多い。
今だとリライトが増えたのでこのカードがあると神の使いが返ってくるのですが、リライトHF発売前の大阪のレシピにも入っているという・・・
確かに相討ちキャラの対策以外にも単純にレベルパンプだけで相手にとって厄介なものではあると思うのですが、未だに理解できていない俺の残念な思考回路w
後列枠が喧嘩しすぎてX応援との噛み合いも難しい中、このカードも扱えるっていうのは純粋に凄いな、と。


・オペレーショントルネード

これは評価が様々。人によって採用枚数がホントに違う。
ガン積みの人も不採用の人も居ますね~ 俺は完全にガン積みの人なんですけどw
やっぱ採用において神の使いのデメリットを考えてって話は良く聞きますね。
実際イベント減らすだけで自壊する確率も割と減るので分からなくも無いのですが、神の使いはCX8枚入ってる時点で死ぬものだと思ってるんでw
それに+500のオーバースペックのキャラにデッキの構築縛られるのはどうかな~と思ったり。
そういう意味では東京のオペトルを軸に据えて1帯赤に絞った構築もありだと思います。


・3帯、CX

配分の違いはあるものの単独行動、結弦の心臓、理不尽な運命への抵抗の三種が使われているデッキが多いですね。
ユイ早出しも少しは居るかなと思ったらほぼゆりチェンジでした。
バーンのゆりは回り見てみても採用が1枚の人、2枚の人と分かれますね。1枚でも触れるような気がしますけど、流れに組み込んでるとやっぱ2枚欲しいですねw

CXは全員扉主体。東京のレシピには2000/1が採用されてます。
0帯で作戦会議を中心に回そうと思うと、2000/1が欲しい感じがしてきますね~ 
入れたいなとは思っているものの、自分のは別れの時採用してるんで枠無いですねw
天使の翼連動も安定感あって好きなんですけど入れてる人居ないっていう・・・ うーん。
やっぱ対応ショットなのがな~


適当にこんな所で。

名古屋のもすぐに載ると思うので、何かあれば追記するかもです。

それでは、また~
19:27  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

相打ち対策というよりフロント強要が強いよね。
 |  2012.10.25(木) 02:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まあ踏めない時に出されたら面倒そうですね~
とりま自分でも試してみます。
ワボダボ |  2012.10.25(木) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wschipstar.blog.fc2.com/tb.php/10-6c181c96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
