07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.08 (Fri)

【WS】今日のカード ~ニセコイ 1週目、2週目~

トップの広告消しに来ました() ワボダボですノ

今回は今日のカード二週間分まとめて更新w
ニセコイはメインで使っていきたいなと思ってるタイトルなので力入れて考えたいですね。
イラストは勿論のことテキストも強い所が多く公開されているので毎日楽しみです^^
めっさ縦長で読みづらいですが各カードに軽く感想。



44bbccf6.jpg
044346cd-s.jpg
b5c3baf4.jpg

《乙女心 千棘》《ダイアリー》《スポーツ万能 千棘》

初日は千棘のレベル3、CX対応、チェンジ元。
CX連動はトップからサーチと珍しいテキスト。最近のレベル3を見ると大人しめな印象。
後述の《約束のペンダント》の縛りが無いので自由度は高い。cipショットのみの運用もワンチャン。



71470448.jpg
eb2c8d47-s.jpg

《衝撃の事実 誠士郎》《大きな背中》

《魔法剣士 リーファ》のような何か。コストがハンドになってパンプ値が2000に。
けどレベル2をリバースさせる条件も面倒で連動も握るしかないので中々使いづらそう。
誠士郎は特徴に鍵が無いので組むなら黄緑に寄った形になるのかな?



666b52b6.jpg
7837ad8c-s.jpg
83f75b82.jpg

《修羅場な万里花》《10年間の想い》《水着の万里花》

とりま全部強い(
扉対応は島風と若干似たテキスト。リバース条件も《ナツイロ千棘》(PR)や下記の集中のテキスト等で補っていけるかなと思います。

集中は2レストのサーチと採用率の高い強力なカード。
アタック時パンプも付いているので適所で使っていきたい所。




2c276368.jpg
034cd69d.jpg
4656043a.jpg

《水着の千棘》《ニタモノ 楽》《秘密の場所で 小咲》

千棘は《約束のペンダント》分パンプ。1枚あってもバニラなので厳しそうな印象。
2枚以上自然に飛ばせて黄色採用なら使えるかもしれない。

楽は特徴パンプ。cipでペンダントも拾える。
ハンドが増える訳ではないけれど、ペンダントを使うならコストが重くなるのでノンコストの点を評価。

小咲は低コストサーチだけど条件重め。
序盤前に置けるパワーになるので条件達成前も最低限仕事出来そう。



7724847a.jpg
ac490cb7.jpg
c21079c0.jpg

《乙女心 小咲》《水着の小咲》《約束のペンダント》

可愛い。この日は一日中幸せでした(
レベル3はペンダント条件で早出し。10500のcipキャラサーチ。
早出しできれば盤面崩さず戦えそう。俺の顔面は崩れt(ry

X応援はイラスト強すぎて最初レベル1なの気付かなかったw
集中コストと被るのと色がネックになりそうですが、効果は強力なのでワンチャン。

イベントは2種目のペンダント。
1/1の3000カウンターなので自然に打っていけそう。


a3e61da3.jpg
169b5f7b-s.jpg

《ジュリエット役の千棘》《恋するジュリエット》

登場時6000まで上がってハンド使わずキャラが出るのでやってることは強い。
けどペンダント使うと2コストが重いので使わない構築ならって所。




93ffadaf.jpg
d7e6bb0f.jpg

《白衣の天使 小咲》《眼鏡っ娘 るり》

小咲は擬似リフレッシャー。
過去の互換カードを知ってる人なら強さは一目で分かるかなと思います。
またコスト被るけれどおまけでパンプも付いてて良い感じ。

るりは2/1パンチャー。
サーチや回収が優秀なタイトルなので目立たないですがドロー効果は小回りききそう(小並




2cd4989f.jpg
1dcbbda3-s.jpg
2d749173.jpg

《女子制服 誠士郎》《“密室空間”》《胸の高まり 誠士郎》

《天使の翼 かなで》互換。強力だけどやはり特徴参照が狭め。
対応はソウル+2なので盤面より打点叩いてく感じになりそう。
誠士郎のレベル3はチェンジで出るとの情報があるのでレベル2からは盤面制圧していけると良いな…



67193dff.jpg
92ab5a8b.jpg
29c0f761.jpg

《お風呂上りの千棘》《深まる友情 千棘》《初コイ 千棘》

千棘のターン。
1/1キャラは軽い条件で7000のアンコール持ちになるので使いやすそう。
月曜公開されたジュリエットの連動で出しても良さそう。

そして赤のレベル3二種目。cip回復と起動トップ盛り。
パンプ値もありおまけとしてはかなり良い性能かなと思います。
cip回復がこのキャラのみの可能性もあるので採用率は高いかもしれない。

最後はパンプ集中。リバース1000パンプも付いているので後列常駐でも優秀。
《お風呂上りの朱音》と比べる人も居るかもしれないですが、テキスト的にもタイトル的にも別物かなと思ってます。
レベル1で手軽に全面パワー出せるようなタイトルになれば優先度は上がりそうです。




ws_today_b_2014080819532663b.jpg
ws_today_b2_20140808.jpg
ws_today_b3_20140808195324a73.jpg

《乙女心 万里花》《いたずらなキス 万里花》《素敵なダーリン!? 楽》

先行公開から騒がれていたレベル3万里花。
条件達成で無条件バーンとCX連動無しの再スタンドはかなり強力。
ニセコイのチカラはこのカードに詰まっていそうです。

いたキス()は単騎4000に1ドロ1ディス付き。
特徴応援の楽や赤のペンダントでハンド破棄手段が豊富で、レベル3連動でゲーム決まるタイトルでもないので起動を使う機会は少なそう。
プール次第ですが2レスト集中があるのでオバスペ優先度も低そう。元値が2000なのも若干ネック。

楽のレベル3もあったw テキストはソウルパンプと他キャラアタックパンプ。
TDレベル3のような簡潔さ。採用するならレベル3千棘と並べる感じかな?




来週以降のも頑張れれば書くかも(
それではまたノシ
20:14  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
