03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.28 (Mon)

【WS】今日のカード簡単考察【リトバス&キルラキル】byしろな

どもどもお久しぶりです、しろなでう

クレしん、SAOは途中から休ませて貰いました。
全てはキルラキルにやる気を出すために!(言い訳)
今日から頑張って更新していきますよ!

ところで恒例の今日のカードの公開の時の話なんですが
まあこれは全で見てるか個で見てるかの違いなんですけど
全で見てる私的には特に今日のBP公開1枚目とかで
弱いって言っちゃう人って未来見えてるなーって思っちゃう訳ですよ

いや別にそれが悪いとか言ってる訳ではなく
個で見ての発言ってのはわかりますし、発言は自由だし、考え方も人次第です。
でも公開カードってのは使ってみないとわからないですからね
それに公開も始まったばかりです。
気長に見ていきましょうヽ(´▽`)/

ちょい長くなりましたが考察スタートデス!
リトバスRF2
“青春の1ページ”理樹

バニラ
理樹君可愛いですな(・◇・)

リトバスRF1
“みんなで一緒に”鈴

《動物》のキャラ3枚以上で7000になり
このキャラのバトル中、相手は助太刀不可。

指定特徴が3枚以上と少し厳しめですね
自身もアンコールが付いてないので
盤面維持が難しそうですね

キルラキルBP2
キルラキルBP1
因縁の戦い
宣戦布告!流子


他の《服》にパワー+1000
舞台に置かれた時、自身→
対応が置かれた時、前列にこのキャラがいるなら
自身↑し、控え室のレベル1以下のキャラを1枚まで回収
対応は噛まないストブ

キルラキルBP1枚目、R
殴れる後衛としても使えるし
シナジー使うためにメインで入れるも良し
ただアタッカーがこのキャラしかいなくて
シナジーも手札に無かったら本当絶望ですよね
なのでまだわかりませんが現段階だと
殴れる後衛として入れる方が良い感じ

でもシナジーも環境を見ると
艦これの初風に引っかからないので
採用してみてもいいかもしれませんね
レベル1以下と対象が狭いのが少し残念ですが
ノーコスですし良いと思います。

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
13:09  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.04 (Fri)

【WS】今日のカード簡単考察【クレしん&SAO&ニセコイ】

どもどもしろなでう

今日の公開9枚とか多すぎるんよ(吐血)

クレしん13
ジャスミンの香り

相手に5点バーン

クレしん12
幸せな家族 野原一家

他のあなたの《家族》か《幼稚園》のキャラが3枚以上なら自身パワー+1000
cip回復持ち

クレしん10
クレしん11
ケツだけ星人
野原 しんのすけ


このキャラがアタックした時、対応CXがあるなら
自分のキャラ全てに、パワー+2000
クロックアンコール持ち
対応は噛まないストブ

竿5
《二刀流》の悪魔 キリト

cip回復持ち、チェンジ先。
自分が3-6の時、③手札2枚控え室で再スタンド

竿4
MMOとの出会い 和人

上のチェンジ元
CXフェイズに①手札1枚控え室、自身控え室でチェンジ

ニセコイ12
三角関係? 小咲

《鍵》全体+500
自分のキャラ2体→で自分のキャラを選び、効果付与
「バトル相手が↓した時、ワンドローワンディス」

ニセコイ11
三角関係? 楽

バニラ

ニセコイ10
三角関係? 千棘

他の自分の《鍵》か《武器》のキャラの体数分自身パワー+500

【簡単考察】
《ジャスミン》
ひろしの靴下の臭いを嗅いだ相手は死ぬ、原作再現。

《野原一家》
3帯回復。特徴を揃えていれば11000と手軽にパワーが出て良いですね。
レアリティもアンコモンと財布に優しくシンプルで良いカード

《TDクレしん》
緑らしい1枚。
クロックアンコなのが残念ですが
TDだけで作るのであればクロックアンコは
最後まで手札を持たせる命綱なので
これはこれでといった感じでしょうか。

《キリト君&和人》
待望の回復が青に来ましたね。
3-6とかなり限定された場面でしか連パンできないので
周りでどう活かしていくのか、難しいですね。
加速を使って効果使用ってのもありだと思います。

《小咲》
全体応援とノーコスでワンドローワンディス付与できるのは偉そうですね
これは使ってみないとわかりませんね

《楽》
これほどバニラがあって嬉しいと思うことはこれまでなかったです。

《千棘》
単体最高10000の高パワー
アンコール付与欲しいですね(切実)
正直10000以上出せれば拳持ってれば大丈夫な気もしますが

【まとめ】
しんちゃん安くて強そうなデッキが組めそうで良いですね。
キリト君は連パンの条件ムズ過ぎィっ!
ワンチャンキリト君だして回復しないですって言いそう。

ニセコイは明日発売なので今日で終わりですね。
来週からはもう少し公開枚数が減るといいんですが( ̄▽ ̄;)

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
12:50  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.03 (Thu)

【WS】今日のカード簡単考察【クレしん&SAO&ニセコイ】byしろな

どもどもしろなでう

これから更新頻度が低くなるかもしれませんが
よろしくお願いします_(:3 」∠)_

クレしん9
クレしん8
ひとしずく
空にかかげた想い しんのすけ


正面のキャラに手札アンコ付与
対応CXが置かれた時、このキャラが前列にいるなら
ワンドローワンディスしてデッキトップチェックし
デッキのトップかボトムに置く。
対応は2001

クレしん7
鬼の井尻 又兵衛

cip①で相手のレベル3以下のキャラをバウンスし
ターンの終わりにこのキャラを控え室

クレしん6
春日城の姫様 廉

相手のアタックフェイズの始めに、自分のキャラ1枚にパワー+2000

クレしん5
なりきりヒーロー しんのすけ

cip6500

竿3
仮想世界の少女 リーファ

cip自分の↑している《アバター》のキャラを1体→する。

ニセコイ9
否定する小咲

バニラ

ニセコイ8
うそ・・・・・・ついちゃった・・・・・・

2001

【簡単考察】
《空しん》
正面のキャラにアンコ付与するデメを持った3000シナジー持ち
対応は2001でワンドローワンディスとトップチェックができる
0帯以外でも使いやすく、2001なのでトップチェックして
欲しいカードなら引いてこれるので手札が整いやすい
自動効果なので2001の1ドローを先にして打点を確定さえることもできます。
アンコ付与を正面の相手に与えてしまうのは難点ですが
0帯以外で使うとき以外はそこまで気にする程でもないと思います。
しかしこのシナジーの為にCXの枠を割くのは勿体無い気がしますね
これからの公開次第でしょう

《又兵衛》
相手のキャラをなんでもバウンスできるのは偉いが
自ターン中に死ぬのは辛いですね
バウンスしたら相手のキャラに拳撃ってみろよと突っ込んで
相手に拳撃ってもらうか、相手キャラと共倒れしてくれれば
充分仕事は果たせると思うので
そんな感じで使っていきたいですね。

《姫様》
どっかの着替え中さんを彷彿とさせる効果。
勝手に2000拳打ってくれるのでかなり強い。
心配なのが特徴が他と噛み合わないことですね。
今後の公開で考えたいところ

《TDしん》
特になし

《リーファ》
デメ持ち1帯6000
他の《アバター》のキャラをレストするので
展開しづらい所が難点
2体出すには後列も2体いなきゃダメなので
中々採用されるか厳しそうですね

《小咲》
特になし

《CX》
特になし

【まとめ】
今日の公開は見るだけでうるっときましたね。
個人的には姫様上手く使いたいところですがどうなることやら
もう1回映画見直したいです。

それにしても最後の2枚可愛すぎやろ
アニメも原作も見てないけど

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
12:48  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
