12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.31 (Fri)

【WS】今日のカード【キルラキル&艦これ】byしろな

どもどもしろなでう

キルラキル4
絶対的な恐怖 皐月

相手ターン中6000になる5000
青らしいTDらしいカード
特徴は流子と一緒

皐月様が出るまでキルラキルTDは
赤黄だと勘違いしてましたw
ポスターみたら思っちゃうよなー

キルラキル5
人衣圧倒、神衣純潔!

カッコイイッ!!

シナジーかと思いきや
ただのCXの公開
対応カードは後々公開する感じかな?
このCX光ってほしいな。

艦これ3
万事万端 鳥海

ゴッドファーザーゆりver
ゴッドファーザーはABっていうタイトルと
後ろに見送る役目があってこそのカードでしたからね

単品だけだと行きに相手の
大きいキャラ刈って終わり、ですからね。
やっぱり2帯の②キャラはアンコールが欲しい所
後ろにアンコ付与が出てくれば
使ってもいいかもしれませんね

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
12:33  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.30 (Thu)

【WS】今日のカード【キルラキル&ログホラ】byしろな

どもどもしろなでう

キルラキル3
流浪の女子高生 流子

この時の流子にも《服》付いてるんですね。
鮮血関係あんのかな?とか思ってたけど関係なかったらしい
それじゃあ何故マコに《服》が付いていなかったのか謎ですね

前に1000パンプ応援のcip②キャラ回収
最近はレベル応援より1000パンプの方が個人的になんとなく好き
出た時②キャラ回収はTD限定で言えば
シンプルで偉いですよね。
2帯が1番回収先広いし、3帯の準備もできる。
頑張れそうです()

ログ・ホライズン3
初めての実践 直継

京風まっちゃマシュマロチョコパーティー
トリプルナッツキャラメルチェリーベリーチーズタルトバナナ
メロンソーダクラッカーキャンディキュートフラワーベイクドチーズオンチーズ
柚子胡椒パイ黒ゴマバニラ


今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
16:25  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.29 (Wed)

【WS】今日のカード【ログホラ&艦これ】byしろな

どもどもしろなでう
やはり今日はログホラ&艦これでしたね

ということは
キルラキル&ログホラ
キルラキル&艦これ
ログホラ&艦これ
って感じでサイクルしてくんですかね?

ログ・ホライズン2
余裕の表情 シロエ

見てみろよこいつ・・・悪い顔してるだろ・・・主人公なんだぜ。
116500ハンドあんこ餅
ワガママを言うならクロアンが良かった。

艦これ2
初春型駆逐艦4番艦 初霜

死んだ時トップ公開して、レベル2以上ならこのカードをレスト。
ビビッドパープルの手札に戻らず場に残るver
ビビッドパープルはアローンデッキで採用されましたが
艦これはどうなるんでしょうかね
ビビオペみたいにレベル2以上が多く積むようなカードが出れば
このカードも採用されると思いますが・・・

パワーがビビッドパープルより500高いので
アタッカーとして採用できるのは偉いですね

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
14:31  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.28 (Tue)

【WS】今日のカード【キルラキル&艦これ】byしろな

どもどもしろなでう

今日も更新をば
この時期は新弾待機しかなくて
モチベが低下しがちです。
が、逆に言えば
大型大会前うってつけの調整期間なので
ここを大事に過ごしていきたいですね

キルラキル2
隣の席 マコ

真ん中に置くと3500になる2500
他のキャラが出ても3500以上になれるのは偉いが
真ん中に置いた時しかパワーが上がらないので
デッキに何枚投入するか悩みどころ
他にもっと良い0帯アタッカーがあることを祈りたい

艦これ1
川内型軽巡3番艦 那珂

フレーバーが調子乗ってるので私、那珂ちゃんのファン辞めます。(挨拶)
出た時、デッキトップを控え室に送り
それがCXならこのカードをストック送りカーンカーンカーン
そして手札あんこ餅

良い原作再現?ですね。
カード自体は悪くないと思います。
トップCXだったら控え室じゃなくてストックだし
サイズもバニラで手札アンコしてもいいサイズだと思います。

ただアタッカー3枚出さないと負けな場面があったとして
このカード出してストック言ったら
本当私、那珂ちゃんのファン辞めますって言いそう。


今日はここまで
明日はログホラと艦これかなー?
それともキルラキル、ログホラ?
まあ楽しみにしてたいです

でわでわ_(:3 」∠)_
14:15  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.27 (Mon)

【WS】今日のカード【キルラキル&ログホラ】byしろな

お久しぶりです、しろなでう

明けましておめでとうございます(今更)
今日からキルラキルとログ・ホライズンのTDの公開が始まったので
簡単に考察を書いていきたいと思います。

キルラキル1
鮮血との力 流子

キルラキルTD1枚目は地下ダンジョンへの潜入 アスナver
キルラキルは加速タイトルなのか?
ダメージを貰うので連発はできないが
相手のキャラに触れられるので使いどころを見極めたい所
応援のキャラにも期待したい

特徴は《服》統一だろうか
《極制服》とか狭い感じじゃなくて良かったです。

ログ・ホライズン1
照れるアカツキ

他の《武器》か《魔法》のキャラ3枚以上で6000になれる4500
6000になれるのは偉いけれど
案外3枚以上って難しいんですよね。
相手のパワーラインが高いと行きは6000だけど
返しは4500だったりして帰ってこなかったり
なので上手く立ち回りたい所

今日はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
14:59  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
