09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.29 (Tue)

【WS】今日のカード【偽物語】byしろな

どもどもしろなでう

金沢行ってきました!
金沢行って日帰りで帰って来てから
家に帰らずさらに東京で1日遊んで夜帰ってきたので
体の節々が痛くて辛いです(>_<)
布団の気持ちよさが半端なかったっす。

そんで金沢地区決勝の結果ですが
しろな ディスガイアタイトル優勝
アルス ネオスタベスト8
でした!

いやーアルスが頑張ってたんですけど
もう一歩足りませんでした(´・ω・`)
一方俺はいつもどおりでした。
レポは個人のブログであげますんで
よろしくお願いします。

昨日の分も合わせてやります。
偽9
偽8
二人の砂浜
恋人として戦場ヶ原ひたぎ


バトル相手がリバースした時対応があるなら
他の自分のキャラ1枚選び、レストして
後列のキャラのいない枠に動かして
次の自分のターンの終わりまで
このカードのパワーを+3000

思いつくのは後衛キャラを前に出して
アタッカーにして効果使用して後ろに移動して
このカード越えられないだろーどやっ
ってするぐらいですかねw
後は相討ちに使ったりとかしても良さそう
だけど採用するほどではないですね

偽10
鋭い勘 戦場ヶ原ひたぎ

経験レベル2以上で5000
自分のキャラ2レストで自分のキャラに
相手倒した時ストブ効果付与

強そう(コナミ)
でもやっぱり2レストは重い
それに色的に後衛に置くだろう家庭の事情羽川と
噛み合いが悪いのがよろしくない
ピン挿しするかしないかレベルじゃないかな?

偽12
偽11
お出迎え
おめかし千石撫子


《怪異》全体応援と
対応CXが置かれた時、
①で自分のキャラ1体選んでパワー+2500、ソウル+1。
対応は風

最初の印象が全体応援付けるのココ?!って感じでした。
まあ一応後衛でも仕事できるから良いとは思いますけど。
効果の内容が前衛か後衛かに寄って欲しかったですね
0帯でもよかったんじゃないかな?

偽14
偽13
つきひフェニックス
劇場的な性格 阿良々木月火


経験5レベル以上で2帯相討ち
アタックした時対応CXがあるなら
①払うと相手のレベル2以下除去

2帯以下ぶっ殺すウーマン
これ自体の効果は強そう。
シナジーで相手の面倒な1、2帯を焼きながら
打点増やしながら殴れるのは強そうに思える。
対応CXが扉なのも入りやすそうで良さげ
1回使ってみたいですね。

今回はここまで
でわでわ( ̄▽ ̄)b
13:36  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.22 (Tue)

【WS】今日のカード考察【偽物語】byしろな

どもどもしろなでう

そういえば今週はWGP金沢地区決勝ですが
ユーノ王国から俺とアルスが遊びに行く予定なので
当たったりしたらよろしくお願いします。

偽5
交わす約束 八九寺真宵

置かれた時、経験4以上だと
控え室の《怪異》のキャラ1枚回収手札1枚破棄

2帯以上でしか使えないノーコス回収手札破棄
2帯以上でしか使えないので
1帯の時の手札が安定してない時に引いて
これがこうだったら良かったのにとか思いそう。

でも2帯以上の時は経験さえ成功していれば
ノーコスで効果が使えるのは便利ですね
今までだと化物は3帯重視だったんで
いらないキャラやCX捨てて
3帯引っ張ってこれるのは偉いですね。

後はリフ前のCX処理とかもできるから
デッキには入りそうですね。
枚数調整するの難しそうです。
自分だったら2枚は欲しいかな?

偽7
偽6
なんでも知っている少女
恩人の忠告 羽川翼


シナジーでアタックした時①払うと
デッキから《怪異》のキャラ1枚サーチ
対応は噛まないストブ

効果としては天使の翼家来エトナ
ラブライブの夏色えがおとかと同じ山札サーチ。
カード的には夏色えがおが1番近いかな。

色的には家庭の事情と噛み合いは良いが、
同じ1帯シナジーの中ではまだ恋人同士の方が偉いかなー
あっち山札削れるし、+2だし、アンコール付いてるし
青が入らなくなるのであれば採用してもいいと思います。

今回はここまで
でわでわ( ̄▽ ̄)b
14:21  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.21 (Mon)

【WS】今日のカード【偽物語】byしろな

どもどもしろなでう

偽物語の公開始まりましたね
サクサク書いていきたいと思います。
偽2
偽1
かれんビー
蜂を贈られた少女 阿良々木火憐

経験3以上でパワー9000
シナジーでアタックした時②で
自分のキャラ全てに相手のターン終わりまでパワー+2000
対応は2001

シナジーを発動すれば相手のターンの終わりまで
経験合わせて11000になり大きくなり盤面が固くなりますね。
しかし問題はコスト
出すのに②、シナジーで②で④と
流石に重すぎますね。
これにコストをかけるんだったら
他の事にコストかけるかなー
シナジー使わないんだったら22バニラ使えば良いですしね。

偽4
偽3
プラチナむかつく
ホトトギスの少女 阿良々木月火


シナジーでアタックした時、①手札1枚切ると
自分の控え室の《和服》のキャラ2枚まで回収。
対応はストブ。

RRかー
回収対象は《和服》。ここ大事
これが《怪異》だったら採用圏内だったと思いますが
《和服》なので今の所月火単でしか使わないですかね

今回はここまで
でわでわ_(:3 」∠)_
13:24  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.18 (Fri)

【WS】今日のカード【デビサバ】byしろな

どもどもしろなでう

今日でデビサバはラストですね
言っても今日の公開は既出のカードだったんで
昨日のやってないカードを最後にしたいと思います。

TOTO来週から偽物語の公開が始まりますね
化物強くなりませんようにー!(フラグ)

デビサバ26
“悪魔使い”マコト

3000拳。

デビサバ27
“悪魔使い”ダイチ

ツヴァイの教官アインのデビサバver
0帯アタッカー
キャラ出す制限無いのが良いところ
この効果強いよなー

という訳でデビサバはこれにて終了!
でわでわ( ̄▽ ̄)b
15:15  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.16 (Wed)

【WS】今日のカード【デビサバ】byしろな

どもどもしろなでう

起きたら台風どっか行ってましたw
でも学校を休みにしてくれた台風さんはイケメンでした。

デビサバ22
凛とした美貌 マコト

作戦会議かなでのデビサバver
スタートから出せる3500アタッカーで
アンコール持ってるのはやっぱり偉い。

デビサバ23
“悪魔使い”ロナウド

1500拳
振り分けもあり普通の1500拳もあるのは良いですね。

デビサバ24
“悪魔使い”オトメ

出た時トップチェックと
《サマナー》のキャラにレベル+1、パワー+500応援

公開された部分で優秀な0帯応援がいるので
このカードが採用されることは無さそう。
①かかるのが重いかなー

デビサバ25
“悪魔使い”ジョー

cipショット効果無くしたイタキス

この効果は強いですが
2帯に付くんだったらアンコール持たせてほしかったかなー
アンコ付与がいたら採用してみたいですね。

今回はここまで
でわでわ( ̄▽ ̄)b
13:45  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.14 (Mon)

【WS】今日のカード【デビサバ】byしろな

どもどもしろなでう

幻想TDが発売され、
デビサバが今週に迫り、
3週間後に偽物語が発売されるので
今週からデビサバと偽物かなーとか思ったら
まだデビサバだけというねw
来週から超公開してくんですかね?
そんなことより博多地区のレシピまだですか?^^

デビサバ20
“悪魔使い”ヒナコ

他の《サマナー》のキャラが2枚以上で219000。
シンプルに強い。
でもできれば効果持ちのキャラに枠を使いたいかな。

デビサバ21
“悪魔使い”ケイタ

自分のキャラを2枚レストして
自分のキャラにレベル1以上のバトル相手のキャラが死んだ時
自分の山札から《サマナー》のキャラを1枚選び手札に加え手札から1ディス

強いですが使うとなると
どれだけ0帯でアドが取リ方にかかってる気がしますね。
2枚レストが結構重いですしおすし
レベル1以上なので先上がりしても効果使えないですし
でもクロアンのイオとはかなり相性良さそう。
起動なので後ろ置いておけば効果が使えるのが偉い。
アルティナさんにも見習って欲しいです(>_<)

今回はここまで
でわでわ( ̄▽ ̄)b
13:00  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.11 (Fri)

【WS】今日のカード3日分【幻想&デビサバ】byしろな

どもどもしろなでう

今日は幻想TDの発売ですね!
来週からはデビサバと偽物語の公開ですかね?
化物次第で環境も変わってくると
思うので公開カードが楽しみですね。

超サクサクいきますよー
幻想7
冷静な瞳 せいら

相手ターン6000になれる105000キャラ
行きは刈りづらいが守りは強い。
先上がりした時に出せると良いですね。

幻想8
就寝中のあかり

死んだ時①で思い出に飛べる相討ち
幻想は記憶タイトルかー?
相討ちにこの効果付いてるのは偉いですね。
というかTDに相討ちがあるのは偉いです。
BPでRRとかRで出るより全然良いですね。

幻想9
目覚めた力 あかり

応援応援あかり。
出た時トップチェック。
トップチェックは偉いですが
エトナぐらいの性能は欲しかったですね。
まあTDですからね。

デビサバ14
ダイチ&じゃあくフロスト

一瞬イベントに見える。
11の《サマナー》に振り分け1500拳
10だったらもっと偉かったですが
振り分け出る時点で偉いのでワガママは言えませんね

デビサバ15
7日間の戦い イオ

最大8000まで届く116000クロアン持ちイオ
強い(確信)
ただクロアンなので使えない使いたくない場面ってのは
必ずあるのでそこは折り合い付けて使っていきたいですね。

デビサバ16
生きる意志 ヒビキ

桜並木シャロの《サマナー》ver
3-6で出さなければいけない場面になったときに恐怖するカード
まあでも3500アタッカー偉いです。

デビサバ17
“悪魔使い”フミ

神使の《サマナー》ver
神使は①かかりますがこちらはノーコスなので
爆死した時にそこまで絶望しなくてすみそうですね。

デビサバ18
稀有なる資質 ヒビキ

みんドルやよいのデビサバver
後衛の0帯で応援集中だったり全体応援がいるので採用したいですね。
0帯のサーチキャラとかもいるし。

デビサバ19
人見知り イオ

ん?今、好きって言ったよね?(脳内変換)
いいゾ~このイラスト

これ完璧に誘ってますねw

アイドル復帰律子のデビサバver
チェンジで出てきませんが。
デビサバ4種類目の3帯、2種類目の回復持ち3帯。
行きで12000まで届くので応援とか含めれば
13000以上まで届いて強いです、偉いです。
青の3帯のヤマトと組み合わせたいですね(意味深)

今回はここまで
にしてもデビサバ買いたくなるじゃろがー
我慢、我慢だ俺!

でわでわ( ̄▽ ̄)b
14:46  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.10 (Thu)

【VS】今日のカード




どもですユーノです

今日の公開は予想通りあいりーん

ではでは

慧心学園6年生 愛莉

原画イラストのスタートキャラです

リングのレベル4以上のカードをメインとアビリティフェイズの始めにレベル2下げて、ベンチに圧殺して下げられるテキストを与える!

個人的にはリング更新を早められるけどリングのレベル4以上って序盤しか使うタイミングなさそうな気がす………

アビリティまで書かれているとリングのカードのレベル上がってるとか?

テキストに噛み合いがくるのかもしれませんな^_^

2枚目
新ユニフォーム 愛莉

レベル4のオーバースペックでデメリット持ちのデカイキャラ

元が4500-7500で

ハンドがこのカードのレベル未満の枚数だと500ずつ下がります

上記のスタートキャラのテキストを使うとハンドが2枚以上あれば表記スペックのままである!

エクストラブースターでレベル5のカードがあったのでスタートキャラのテキストが使えるキャラが今のところ2枚だが

これから増えるとチョット楽しみだわさ

では今日はこの辺で

(^O^)/


21:40  |  VS  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.09 (Wed)

【VS】今日のカード



どーもーユーノです

今日はひなたですね(ロリロリ

ではまず

Get goal! ひなた

特殊Fのピン除とデッキトップ2枚削ってレベルの合計✖︎500パンプと合計5以上ならドローできるとなかなかのスペックであります!

2枚目

小さなパティシエ ひなた

空いてるベンチに移動後、パワーと耐久に500パンプをリングのカードに振ります

こういう効果は今までもありますが

カードを選んでないため自ターン終了までリングのカードにパンプが残ります、

ん、地味に強くないかこれ

あしたはあいりーんかな

ではでは

また明日の公開で!!


22:57  |  VS  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.08 (Tue)

【VS】今日のカード





どもどもユーノです!

今日は紗季でしたね

では早速です

Get goal! 紗季
特殊Fで焼きとドローフェイズ初めにトップ3枚見て任意で1枚ドローし残りをボトムに置きます

このテキストはフィールド効果ですがパートナー先が2種類あるのでベンチに在中させる感じですね!!

新しい感じで面白そう

2枚目
タンクトップ 紗季

エントリースパークで初パンエネルギー1枚につき500パンプします

特殊Fのパートナーです

はい

3枚目
練習試合中 紗季

こちらはリングに置かれた時にエネルギーを任意枚数レストするとパワーと耐久が500上がります!

これはエントリースパークでも発動でき相手のパワーに合わせられる煩悩性があるので個人的に好きなカードです

こちらも特殊Fのパートナーです

こう見ると紗季はエネルギー系統のデッキなのですかね

今日はVSのネオスとトリオの当選メールきたので参加される方はよろしくお願いしまーす

ではでは

20:33  |  VS  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.08 (Tue)

【WS】今日のカード【幻想&デビサバ】byしろな

どもどもしろなでう

幻想6
クールガール せいら

今日のカードは超久々の“ルガール”名称のカードですねww
まあそれはどうでもいいんですがw
①で自分と自分の他のキャラ1枚をパワーを+1000する。

今までは自分のみでパワー+2000とかありがちでしたけど
こういうのは初めて?なんじゃないでしょうか?
パワー+2000も強いですが、こういう振り分けも
場面次第で活躍するので良いかもしれませんね

デビサバ12
デビサバ13
“悪魔使い”ジュンゴ
“悪魔使い”アイリ


どうもジュンゴ=サン!イタマエッ!

絆元がジュンゴのジュンゴがいると
8500のソウル2になるアイリ

ジュンゴが絆元なのはいいのですが
アイリのパワーが8500と少々低いので場持ちがよろしくない
アンコールが付いてたら良かったなー
このキャラに龍脈打ったりすると強そう()ですね

今回はここまで
でわでわ( ̄▽ ̄)b
14:10  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.07 (Mon)

【VS】今日のカード




どもどもユーノです

今日の公開はまほまほのスタートとそのパートナーですね

慧心学園6年生 真帆

エネルギーをレストしてリングのカードをデッキトップかボトムにおきます

信奈の半兵衛の特殊Fみたいなテキストですね

H以外ならなんでもできるのでピン除やFなどを使い回せるのが強いです

ハンドからリングに出して上記のテキストを使えると半兵衛のやっていたことができます

仮に強いカードがなくてもデッキボトムに送ることで不確定ですが高パワーカードが出せるかもしれません!^_^

2枚目
十二単の真帆

エントリースパークでのリング焼きです

相手の高パワーカードがリングにある時に降ってくると強いですね

いまでわ特殊Fなどのパワーカードもあるので強いと思います

相手の山が2枚の時に上記のカードと組み合わせるとリフダメを与えられます()

ではこの辺で

でわでわ
22:02  |  VS  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.07 (Mon)

【WS】今日のカード【幻影&デビサバ】byしろな

どもどもしろなでう

週を跨いでしまいましたが
今回は先週やってないのと
今日の公開カードの考察をやっていきたいと思います。
結構多いのでサクサク書いていきますよー

まずは幻影から
幻影2
果てなき戦い

前日のキャラの対応かと思いきや全然関係が無く
ただの+2である。
何かしらの対応ではありそう。

幻影3
強く逞しく せいら

他の《タロット》のキャラがアタックした時に
このカードのパワーを+1000する。
最高10000まで出る。

シンプルに強いカード。
10000まで出るので応援が無くても
相手の2~3帯まで触ることができる偉い。

幻影4
届かない贈り物

自分の山札の上から4枚まで見て、《タロット》のキャラを
1枚まで選んで、手札に加える。

DCのこそばゆい日常の《タロット》ver
1帯で山札を削りながら手札交換してく偉いカード
ただし山札からなので手札の質は上がりにくいので注意
山札の上から4枚見たらCX4枚だったり
CXとイベントだけだったりとかあったら悲惨
やっぱオペトレ強いな。

幻影5
太陽の継承者 あかり

cipで控え室の《タロット》のキャラ1枚回収。
CX貼った時、パワー+1500。

今日の公開カード。
TDって感じのカード。
欲を言えばラブライブTD3帯“Wonderful Rush”高坂 穂乃果
みたくデッキ回収がよかったなー
止めるんだ!桜吹雪の下 とがめ&七花の悪口はやめろォっ!

ここからデビサバ
デビサバ3
“龍脈”の力 ヤマト

EV絆が付いているヤマト=サン
アタックした時に他のキャラ1体のパワー+500と
絆だけでなく腐らない偉い

デビサバ4
龍脈

絆先のEV
「ヤマト」か「ヒビキ」を含むキャラがいないと発動できない。
自分のキャラを1枚選び相手ターンの終わりまでパワー+4000。
このカードを思い出にする。

拳ではないのが残念ですが
相手ターンの終わりまでなので
このキャラ生かしておきたいなーっていう拳のようなもの
拳より偉いのは自ターンもパワー上がるので
パワーが届かないキャラにも届く所ですね。
攻守に強い無駄の無いカードだと思います。
思い出に行くので圧縮()にもなりますしね

デビサバ5
デビサバ6
ヤマトVSアルコル
不思議な存在 アルコル


アタックした時に対応があるなら①ハンド1切りで
デッキから「ヤマト」を含むカード1枚までと
「ヒビキ」を含むカード1枚までを選んで手札に加える。

対応が2001なので手札を1枚増やしながら
デッキを圧縮しながら手札の質を上げれる偉いカード
ただこのカード自身が《サマナー》を持っておらず
サーチができないのが欠点。
自力引きするしかないのが辛いところ
サーチできるカードが出れば強い。

デビサバ7
“悪魔使い”ヒビキ

他の《悪魔》と《サマナー》にパワー+500
他のあなたの《サマナー》のキャラがリバースした時
山札の上からマーカーをこのカードに喰わせる。
マーカーがこのカードの下に置かれた時
マーカーが11枚以上なら、マーカー全て控え室に置き
手札か控え室から「ルシファー」をレストで舞台に特殊召喚。

全体応援の偉い主人公。
しかし他の《サマナー》が死んだ時
強制的にデッキトップをマーカーとして喰う
というちょっと面倒な効果が付いている。
扱いが難しそうなカードですね。
ポジティブに見ると全体応援ができて
マーカー11枚貯まるまではデッキ圧縮してくれる偉い子?
ルシファー使わなければ使わないか?

デビサバ8
ルシファー

へっ変態だーっ!
上のヒビキの効果で出たならクロックの上から1枚を
マーカーにすると、13000になって、ショット効果が付く。

出せれば強いが出しやすいのかは不明
出て使ってみてからのお楽しみである。

デビサバ9
“悪魔使い”ヤマト

今日の公開カード。
レベル応援偉い。
チェンジ持ち偉い。

でもチェンジは使わなそう。
相手の盤面次第。

デビサバ11
デビサバ10
悪魔合体
最後の戦い ヤマト


場に出た時、あなたのキャラ全ては
バトル相手が死んだとき
山札の下に送ることができるようになる。
アタックした時対応CXがあるなら
相手のターンの終わりまで
このカードのパワーを+4500。

最初このカードだけならうーんってかんじだったんですけど
よく見たら全員に効果付与でしたね。強いです。
シナジーのパンプ値も4500とか大きいですし
対応CXも本と偉いので採用したいカードですね。

つ・・・疲れた(;´ρ`)
デビサバ欲しくなるカード公開ですね。

でわでわ( ̄▽ ̄)b
14:03  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.04 (Fri)

【VS】今日のカード



どーも久しぶりです、ユーノです

今日からロウきゅーぶの公開が始まりましたね!

1枚目の天使の翼 智花

特殊Fですね

リタイヤ3枚で2000パンプで6枚で追加1000パンプ、9枚で初パンがパートナーアタックになります

エクストラの<湊 智花>をベンチに置いとくとリタイヤ7枚で7000ラインが作れるので3タテしやすいですね。

2枚目のRolling Rolling! 智花

特殊Hですね

上記のパートナーですがヒナギクのHの互換ですね‼︎

リタイアとベンチを控え室におきますがベンチを開けられるのが強いですね!

ただ智花はステータス補正やベンチテキストが多いのでベンチにおきずらく、上記のカードとパートナーアタックは比較的狙いにくいですね、

他のキャラも公開始まるのでそちらも楽しみですね

でわでわ


15:19  |  VS  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.10.01 (Tue)

【WS】今日のカード【幻影&デビサバ】byしろな

どもどもしろなでう

なんとなく今日のカード考察を
続けていきたいと思います。
サクサク書きますよ~(・∀・)

デビサバ1
“悪魔使い”イオ

この子可愛い。
純応援と一緒に集中が付いてる便利カード
後衛に置いても腐らず
終始後ろに置いておけますね。
サーチ先も広そうなんで
ラブライブの海未集中位使いやすそうです。

デビサバ2
活発な少女 アイリ

cip①ハンド1切りで山札から《サマナー》サーチ
何故ディスガイアに来なかったこのカードっっっ!
これが有るか無いかだけでも全然違いますね。

昨日はcip回復で今日は集中持ち応援、手札切れるサーチキャラ
いやー良いカードありますねデビサバ裏山
なんかこれだけで組みたくなりますね
明日からも楽しみですね。

幻影1
新人隊員 せいら

アタックした時対応CXがあると
パワー+3500し、相手を倒すと
その相手のキャラを山札のボトムに送る。

TDらしいシンプルに強いカード。
相手のアンコ持ちのキャラをノーコスで消すことができ
さらにボトムに送るので状況次第では
確定ダメージになるので詰めにもなります。
対応次第ではBPが出ても主力になるカードだと思います。
対応CXが1001だったら嬉しいなー

ということで今日はここまで
でわでわ( ̄ー ̄)b
13:54  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
