08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.27 (Fri)

【WS】今日のカードまとめ【とある】byしろな

あいあい、しろなでう

今日はとあるSの発売日ですね。
明日からとあるがショップ大会に
うじゃうじゃいることを考えると面倒デスね(^_^;)

昨日、一昨日は更新できなくてすいやせんでした。
学校があったんで(言い訳)
なので今日はまとめて考察したいと思います。

とある:21枚目
“パッションピンク”初春

初春から漂うビッチ臭・・・
出た時5500nアタッカーになる集中
集中はヒットしたCX枚数分デッキから
《超能力》サーチして手札入れ替え

普通にアタッカーとして機能して
集中も寝ないので偉いと思います。
緑を中心に組むのであれば入れていいカードですね。

とある:22枚目
“パッショングリーン”佐天

佐天さんからも漂うビッチ臭・・・
というかパッションなんやら系のキャラからはビッチ臭しかしないんですがww
できればしよ子も入れてやってくださいw

中央のキャラに、パワー+1000と
舞台に置かれた時クロックの
「佐天」を含むキャラ1枚と手札1枚を入れ替える。

中央+1000は使い方次第ではかなり強いですし
cip効果は完璧に佐天単か初春&佐天デッキを作れというや奴ですねw

とある:24枚目
とある:23枚目
姉妹
クローン 御坂妹


御坂妹可愛い
アタックした時に対応CXがあるなら
山札から3枚落として全て《超能力》なら、
デッキから《超能力》キャラ1枚サーチ。
死んだ時①思い出

この系の効果はデッキに不純物無ければ
結構成功できる可能性は高いので
複数体並べてシナジー打てば外れたとしても
気持ち良くなりますねw
①思い出も付いてて記憶達成要員としても偉いです。

とある:25枚目
コインの行方 美琴

投げられたコインが
表になるか裏になるかは誰にもわからない・・・

相手倒した時対応CXがあるなら①で1点バーン

とあるSラストの公開カード
対応は+2、1001、2001と3種類ある超電磁砲
個人的には+2採用して気持ち良くなりたいですがww
相性が良いのが2001か1001ですかね
1001は扉なので構築で枠があればこのカード入れられますしね。
普通のデッキに1~2枚刺して
使えれば良いと思います。

2帯にも確か対応が同じでバーン飛ばせる美琴がいたので
バーンデッキ作っても面白そうですねw

来週からはデビサバかなー
もしかしたら偽も一緒に公開するのかなー?
でわでわ(・∀・)b
12:13  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.27 (Fri)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
公式にリスト上がったのでデッキ考え中です。
EXとかが中々難しそうですねー


2013-09-27a.png
練習後のマッサージ

1枚目は単独先攻互換。
デッキによってはワンチャンス。
最近はこのカードで裏にしたいキャラが少ないので使いづらくなった気がします。



2013-09-27b.png
念動力

2枚目はケータイ電話互換。
美羽やエリナがセットを使いまわせるので活躍の場は多そうです。
レアリティは今回もRなので高騰してますね…




ラストが互換カード2枚だったから内容薄っぺらいなー
こんな締めで申し訳ないですが、今日で俺の担当は終了です。
しばらく買うタイトル無いんで読む側に回りますw

それではまたノシ
11:46  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.26 (Thu)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
いよいよ明日発売! リスト早く上がんないカナー
昨日のブシ生で公園幸や2枚目のゴリラが公開されたので、採用キャラが悩ましい所です。



2013-09-26a.png
試着室の“吸血鬼”「矢来 美羽」

今日もEXキャラの公開。
1枚目は復帰ダメ3減の美羽単騎。
美羽は元のキャラがまだ分からないので何とも言えませんが、採用するならこのEXも使いやすそうです。
やっぱり何かをするついでとかで自然にダメ減が立つのは良いですね。



2013-09-26b.png
“水着”の“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」

2枚目はダメ3減と3ルックドローのエリナ。
JBとかとはサイズが逆になってます。
こちらも元のキャラ次第で使い勝手が変わるかと思います。
あとこっちは復帰枠では無いのでEXの枠と相談っていうのもあるかと。




リスト上がったら必死でデッキ考えてますw

それではまたノシ
12:10  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.25 (Wed)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
今日はブシ生。今まであんまり見てなかったから楽しみに待つのは初めてかもしれない。
リストも早く分かると良いなー



2013-09-25a.png
計画成功「シャーリィ・ウォリック」

計画通り()
今日はEXキャラ。1枚目はシャーリィ単騎で復帰とレストテキスト。
コストは秋円互換で他のキャラ1体表から裏。
秋円が強かったのでシャーリィも活躍してくれそうです。
単騎なのは使いやすそうですが、アタックの低さが若干気になります。
その辺は回してみないと何とも言えないですね。


2013-09-25b.png
リスタート「天霧 夕音」

2枚目は覇王。
オーガストの真帆とかと同様元のキャラがバックヤードを肥やせるので良い感じです。
バックヤードを参照する莉音と愛莉なんかは採用しそうですね。




シャーリィ単騎は真咲で使うかもしれない。
出来れば常駐させたいけど置いとく所あるかなー?

それではまたノシ
10:33  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.24 (Tue)

【WS】今日のカード【とある】byしろな

あいあい、しろなでう

明日から学校かーメンドイ
とある:19枚目
ある日の休日 美琴

素が1000拳の
《超能力》が2体以上いる時、自分のレベル×500
バトル中のキャラのパワーを上げる実質1500拳。
1帯で1500、2帯で2000、3帯で2500拳。


条件は《超能力》で特徴が固まっていれば
気になることはないだろう

とある初の普通に使える赤の10助太刀
今までは10助太刀使いたいなら緑の初春しかなかったので
これはかなりありがたい追加なのではないだろうか。

とある:20枚目
“最弱”当麻

キャー当麻△っ!
今回は2帯アタッカーのクロアン持ち当麻さん。
毎度毎度お馴染みの自身のレベルが0になる
原作再現効果もちゃんとありますね(涙目)
これさえ・・・これさえ無ければ・・・くっ

実際10000というサイズは大きいから
相手に0帯相討ちが無ければ相当な壁になりますね!
サイドで打点通されますけど
ははは

いやー当麻単が滾りますね!
当麻作ろうかな!(血涙)

でわでわ(・∀・)b
15:22  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.24 (Tue)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
現時点で分かるプール結構あったので、莉音の方は大体デッキの形が見えてきました。
真咲はまだ分からないので明日のニコ生見たりして考えたいです。


2013-09-24a.png
エアコン故障「布良 梓」

今日はドラクリオットからフレンドキャラ。
1枚目はPTに耐久3パンプとレストドロー。
シュタゲのるかと同じスペックなのが良い感じ。
ティーチ互換とかの影響で耐久2と3の差は割と大きい事が多いです。
布良さんを元に対応キャラをEXするパートナーも複数あるので、優秀なフレンドで良いですね。


2013-09-24b.png
着替え中“吸血鬼”「稲叢 莉音」

2枚目は登場セット回収。莉音可愛いー
最近の互換と同じようにハンド1破棄2/2パンプが付いてます。
ゆずはセットを参照するPTテキストが割とあるので、EX先などが充実してれば十分採用圏内かと思います。




ゆずももう発売かーと思うと時間が経つのが早かった気がします。
発売したらしたで地区までめっさ回さないと調整追い付かないなーw

それではノシ
11:20  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.23 (Mon)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
水曜にニコ生あるからそれで大体分かるのかな?
少しでも早くプール把握して組んでいきたいです!


2013-09-23a.png
キラキラウェイトレス「真咲・ガイヤール」

今日はフレンド枠。真咲可愛いー
テキストは英雄のアショーカ互換。
…これ真咲フレンドで使った方が圧倒的に強いやつやん!
ゴリラあってピン5とか貫通EXもあるんだよな…
真咲PTのドロソどうすっかなー



2013-09-23b.png
初めてのレブラサンド「白鹿 愛莉」

2枚目は愛莉。TEのヴァレリオ互換。
使いやすいテキストでネームもメインキャラなので活躍する機会は多そうです。
タイトル内だと美羽やエリナが携帯ループ出来るので回収メタは常駐させたい所です。



追加でメルマガ


YZ-029 U
カード名:健全と不健全「シャーリィ・ウォリック」&「白鹿 愛莉」
カード種類:Extra
属性:水火
攻撃力:4
攻撃力補正:+1
耐久力:5
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【エクストラ】〔「シャーリィ・ウォリック」&「白鹿 愛莉」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:ゆずソフト>のキャラ1体を【表】にしてもよい。
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕目標のキャラ1体に3ダメージを与える。


リカバリとハンド1破棄3点焼き。
痒い所に手が届くテキストですが、他の復帰系EXと比べると若干見劣り。
とは言っても愛莉は元が強く、シャーリィは単騎で3減復帰になるらしいので採用圏内のカードかと思います。





EXは真咲中心に作っていくと綺麗に殴れそうですね。
軽めのオーウェンさんとか出れば焼きも自然に入りそうです。

それではまたノシ
11:28  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.20 (Fri)

【WS】今日のカード【とある】byしろな

あいあい、しろなでう

とある3帯出すぎだろゴルァ(#゚Д゚)
1枠位フロンにあげても良かったんじゃないん(涙目)

今日は超能力レベル5の3人から

とある:16枚目
“学園都市”美琴

赤2枚目の3帯回復。
cipで①とスタンドしてる《超能力》のキャラを
2体レストして相手のレベル0以下の
キャラを控え室に送る。

効果がどちらも出た時点で発動し
それ以降発動しないので
ほぼ回復持ちのバニラである。
二つ目の効果もとあるであれば
簡単に解決できるから大丈夫だろう。
回復持ちはこれで5種類見えたので
入るかどうかは構築次第だろう。

とある:17枚目
“心理掌握”食蜂

《超能力》に全体応援と
相手アタックフェイズに①と自身レストで
相手をサイドアタックさせなくする能力を持ってる。

相手からしたら面倒なカード。
サイドアタックして打点調整orキャラ生き残すことが
こいつ1体だけで封じられますからね。
恐るべしレベル5・・・・
こいつ偉いのが相手の動きを見てから
効果使うかどうか考えられる所ですよね。
全体応援としても立ってるだけでも偉いですからね。

とある:18枚目
“アイテム”麦野

5種類目の回復持ち。
シナジーで
・相手の後列のキャラにフロントアタックできる
・相手リバースしたら思い出にする
の二つの能力を得ます。

しかしCXを打たないと只の10000バニラ
このキャラの能力を使いたいなら
CXを入れないといけなくなるので
専用の構築になってしまいそうですね。

後列をアタックできるので
とあるミラーだと相手の木山や
小萌先生を思い出に飛ばせるので強そう。
後列にフロントアタックは任意なので
正面のアンコール持ってるキャラを思い出送り
にすることもできますね。
なんやかんやノーコスで効果選択取れるので強そう。

緑の3帯は来週なので楽しみにしたいですね
でわでわ(・∀・)b
13:45  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.20 (Fri)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
最近寝ぼけながら記事書いてたんで何書いたか覚えて無いですw
今日のカードの考察とか大体勘違いだけど、あんまり変なこと書くと後で見たくなくなるなーw




2013-09-20a.png
本領発揮“吸血鬼”「ニコラ・ケフェウス」

今日はドラクリオットからニコラ。懐かしいステとテキスト。
バトル時他の体数分上昇とハンド切ってレスト。
やっぱステが厳しいですね…
上昇しても10/10と今のPTより若干高い程度。
全部黒文字なので主にフレンドで使う感じになりそうです。
とは言っても真咲でワンチャンくらいですかねー 実際入れるかと言われると難しい所ではあります…



2013-09-20b.png
猫目“吸血鬼”「ニコラ・ケフェウス」

単騎EXでフレンドレスト。
この効果の互換は結構ありますが、ステが頭上がりのものは少ないので良い感じ。
小型の二コラが強かったら採用圏内ですね。




発売まで残り一週間!
早くプール見えないかなー この期間がもどかしいw

それではまたノシ
12:35  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.19 (Thu)

【WS】今日のカード【とある】byしろな

あいあい、しろなでう。

とある:15枚目
とある:14枚目
目撃者
“学園都市”黒子


突然の赤のRR3帯
cipで2ドロー1ディス
シナジーで控え室の《超能力》のキャラを
2枚まで戻して、1枚切り

回復と詰め要素が無くてホッ
でも2帯で早出しされて
手札に色々揃えられると面倒ですね
回収能力もノーコスで、対応CXも扉ですし
デッキには入れてもいいカードなんじゃないですかね

と言っても屋根下、水着初春、一通さんって回復カードがあって
ソウル-1美琴とか先日公開されたショット一通さんとか
結構3帯は選択肢が広いのでぶっちゃけ構築次第か。
後は緑の3帯次第ですね。

麦野ん拳とか回収されるとうざそうw
というかうざい(確信)

でわでわ(・∀・)b
12:57  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.19 (Thu)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
最近のChaosの環境が分からないです()
ゆず頑張らないと今期ヤバイw



2013-09-19a.png
“水着”の「ティア・ホーエンヴェルフェン」

今日はサブキャラのPTでした。1枚目はティアセンセ。
アタック時自身攻撃3上昇と相手を裏にした時目標の攻撃4上昇。
随分とシンプルなテキストですねー 自身に貫通付けてもう1面貫通並べて殴る感じかな。
一応裏リバース登場なので脇で10点パンチャーとしても使えます。
…使えるとしたら真咲で貫通つけるくらい?


2013-09-19b.png
寝起きの「火宮 木乃香」

2枚目は木乃香。
PTにアタック時攻撃3上昇付与とイベント使用時にPTに貫通付与。
PTスペックだけどフレンドでの使用が主になりそうです。
シャーリィにはこれで貫通付ける感じになるんでしょうか。
上のティアセンセの脇に立てても良さそうです。
色んな所で使えそうな1枚。



追加でメルマガ公開。


YZ-081 C
カード名:風紀班 任務完了“吸血鬼”「矢来 美羽」&「枡形 兵馬」
カード種類:Extra
属性:地風
攻撃力:6
攻撃力補正:+1
耐久力:3
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【エクストラ】〔「矢来 美羽」&「枡形 兵馬」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<OS:ゆずソフト>のキャラ1体を【表】にしてもよい。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、相手の控え室のカード2枚をバックヤードに置いてもよい。
そうした場合、ターン終了時まで、このキャラは『貫通』を得る。


復帰とアタック時バックヤード送り。送ったら貫通。
バックヤードに送れれば守形美香子の上位のようなもの。
強そうだけどゆずのバクヤ嫁は自身で送れるようになってるので、そこまで連動してない感。
何のPTでも使えそうなので、EX元のキャラが強ければワンチャンありそう。




色々と貫通得られる手段が公開されてきました。
どのデッキも対応キャラ立ってる感じだから、積極的に裏取っていけるデッキ使いたいですねー

それではまたノシ
10:38  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.18 (Wed)

【WS】今日のカード【とある】byしろな

あいあい、しろなでう

とりま続けてみます。

とある:12枚目
散歩中 美琴

1枚目の赤のRR
他の《超能力》のキャラが2体以上だと
7000アンコ持ちになる。

7000アンコ持ちになる条件が少々軽いのは
RR補正と能力がそれだけだからか?
小萌先生と相性が良く
自ターン8500のアンコ持ちとか凄い強そう。
これで今までより木山選択する人が増えそうですね。

とある:13枚目
量産能力者計画 御坂妹

御坂妹可愛い。
前のキャラに+1000と
思い出に《超能力》のキャラが2枚以上あると
自分の他の《超能力》のキャラすべてに+500

木山先生を使わなかった時の応援候補
思い出も2枚なので簡単に達成できそう。
でも木山先生の存在が大きすぎて使われるかどうかは微妙

これでますます一通さんデッキが強くなりそうですねw
このテキスト見ると岩沢さんを思い出して涙が・・・・

でわでわ(^-^)b
12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.18 (Wed)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
ゆず発売まであと10日ですが何もイメージが掴めませんw
実際プール見るまで分からないのもあるけど、かつてない不安に襲われています…



2013-09-18a.png
クールな照れ屋“吸血鬼”「矢来 美羽」

美羽はドロー時に3/3上昇と選択テキスト。ハンド1破棄で【セット】を持つセットバウンスか相手フレンドレスト。
パッと見て動きが分かりづらい効果ですね。
セット使いまわして強いものがあるのかな?
セットバウンスを選択すると1ドローも付いてくるので、こっちを使い続ければ3/3上昇は毎ターン発動。
でも【セット】を持ってるのが条件なので、ドロー系のテキストを使い回すことは出来ないですね。
現状だと《ペット宣言》回してレストするくらい? うーん。
見えてないプール次第ですねー



2013-09-18b.png
風紀班の部下と上司「布良 梓」&「枡形 兵馬」

美羽に貫通付与と登場レベルアップ時3ルックドロー。
美羽も貫通はEXキャラ依存。なんかゆず全体的に事故率高そうな印象を受けます()
追加で3ルックも付いていますが、1回きりの発動だと微妙な所。
トップ見られるのは偉いですが3ルックのみの為にエクストラ割く枠があるか怪しいです。
ステが頭上がりなのは使いやすそうですが、タイトル内だと焼きが結構居るので他の対応EXみたいに3減ついてたらなーって感じですね。

よく見たら違う3ルックだったw これ見るのも懐かしいです。





明日からはPT以外の公開になるのかな? ワンチャンサブキャラのPTかも?
そういえばラジオの方でスクールキラー亜種が公開されてましたね。
警戒しないといけないイベントは結構ありそうです…

それではまたノシ
10:17  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.17 (Tue)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
台風が来たからか昨日の夜は大分寒かったです。
最近生活リズムが崩れてるので何とかしないとなーと感じました。




2013-09-17a.png
妖艶な大和撫子「天霧 夕音」

今日は夕音。
ラジオで公開済みでしたがメインドローと盤面のカードバウンスで焼き。
効果は最大で5点×2とかなり協力。
盤面からカードが移動することはあまりありませんが、後述の愛莉などがあれば難しくはないと思います。
安定したドロソも持っているので強いPTになりそうですねー



2013-09-17b.png
“水着”の「白鹿 愛莉」

コストのキャラがハンドに戻ってくる新しい乱入持ち。
乱入登場するとエンド時全体スタンドします。
2枚揃えるとハンド1枚で毎ターン効果が発動し、自身のアタックも9と高い先制持ち。
夕音PTで恐ろしい動きをしそうです・・・
ハンドがあれば他のPTでも十分使えるのでタッチレスト系は苦労しそうです。
現状見えてないですけど、ゆずにはタッチレストのPTはいないのかな?




多分明日は美羽かな?
まだ全く見えてなくて、メインPTのラストってことでどんなテキストなのか気になります。

それではノシ
11:47  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.16 (Mon)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
ゆず発売から地区決までが早すぎて悶絶してますw
良いデッキ持っていけるといいなー



20130916a.png
風紀班のマスコット「布良 梓」

今日はドラクリオットから布良さん。
アタック時焼きとガード時耐久3パンプ。セットが付いてるとそれぞれ強くなります。
焼きは5点まで飛ばせるので中々。
効果を最大限に使えれば標準より高いPTになりそうです。
ガード時ドローも得られますがメインのドロソが他に何か欲しい所ですね。



20130916b.png
“吸血鬼”世話焼きな2人「エリナ」&「矢来 美羽」

布良さんに貫通とスキル無効付与。
ゆずソフトは対応キャラで貫通つける感じなのかな?
布良さんが耐久パンプなので2パン受けられれば2面貫通止まるので強そうです。
このカードだけに言えることでも無いですが、エクストラ元のキャラによって使いやすさが変わりそうです。





追加でメルマガ2枚も。

YZ-093 U
カード名:吸血衝動
カード種類:Event
カードテキスト:
【使用】〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分の控え室のカード15枚以上すべてをバックヤードに置く〕
【Battle】目標の自分の“吸血鬼”1体を【レスト】から【スタンド】にする。
その後、ターン終了時まで、自分のキャラすべてのスキルすべてを無効にし、
自分はカードの効果でカードを引くことができず、自分は《吸血衝動》を使用できない。


オーガストの舞のような何か。
重いバックヤードコストと吸血鬼指定が付いたことで、ハンドコストが大分楽になっています。
吸血鬼で組む場合は最後のぶっぱに入れておいても良さそうです。



YZ-067 C
カード名:名医“吸血鬼”「扇 元樹」
カード種類:Chara
属性:光闇
攻撃力:4
攻撃力補正:+2
耐久力:3
耐久力補正:+1
カードテキスト:
【登場】〔自分の<OS:ゆずソフト>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[自動]【ターン1】自分のカードの効果やコストで相手の控え室のカードがバックヤードに置かれた場合、
ターン終了時まで、このキャラと自分のパートナーは『貫通』を得る。
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。


┌(┌^o^)┐
相手の控えがバックヤードに飛んだ時にこのキャラとPTが貫通を得ます。
さらに復帰登場で自身もアタック3パンプと優秀。
愛莉や莉音の貫通付与として立つことになりそうです。
莉音の脇にこいつ置くしかないのかーw




あとは夕音と美羽でメインのPTは全部かな。
周りのPTも見て考えていきたいです。

それではまたノシ
15:41  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.14 (Sat)

【WS】カムバックキャンペーン2013③ byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
カムバック全種公開されました!
これから色々なデッキを考えるのが楽しみですw


WS_PT_W07_111b.jpg
ファントムの主 クロウディア

相手リバース時にトップチェックでストックブースト出来る219000キャラ。
ブースターのクロウディアと同ネームなのでチェンジで出てきます。
チェンジで出てきた場合のラインが高くファントムネームも持っているので、良い感じに面が作れそうです。
ストブの条件も緩く成功率は高そう。
ただ登場時のデメリットがネックで0レベキャラを控えに送らないと自身が控え室に行きます。
チェンジの登場時には発動しませんが、通常登場がかなりしづらくなっているので運用は難しそう。
採用するならチェンジを軸に動くことになりそうです。



WS_PT_W07_110b.jpg
“ファントムを継ぎし者”ツヴァイ

相手リバース時に控え室からマーカーを溜め、1枚につき+1000の116500キャラ。
単体で見てもスペックが高く、ファントムネーム持ちなので1帯で高いラインが作れそうです。
さらに暗黒街持ちなので《クロウディア・マッキェネン》のシナジーによりノンコストで展開できます。
今までのデッキと合わせるなら自然に組み込む事が出来そうです。
あとこちらもブースターと同ネームなので0レベルからの早出しが可能。
1ターン目での成功率は低めですが、登場できたらかなり成長すると思うので面白そうですw


WS_PT_W07_113b.jpg
“最強の暗殺者ファントム”アイン

扉のシナジーで1点バーンが飛ばせる21900キャラ。
またまたブースターと同ネームなのでチェンジで出てきますw
バーンにコストが要らないのと、扉の対応なので無理なく採用できます。
ただクロウディアほどでは無いですが通常登場時のデメリットが仕事量に対して重いですね。
さらに相手のリバースが条件なので、終盤活躍させるには工夫が必要になりそうです。
こちらも採用するならチェンジを見てデッキを組んだほうが良さそうに思います。





全種公開されたのでこれから試行錯誤しながらデッキを組んでいきたいです。
とりあえずここから始めようかなーと思ってる脳内レシピでも載せておきますw


レベル0 15枚

黄4 教官アイン  
黄3 集中キャル  
黄4 500応援キャル  
赤4 狂気ドライ  


レベル1 15枚

緑4 クロウディア・マッキェネン 
緑4 カムバックツヴァイ
緑2 食えない女クロウディア 
緑1 2000カウンター    
赤2 カムバックドライ
赤2 1500カウンター    


レベル2 4枚

黄2 ファントムの助手キャル 
青2 カムバックカウンター  


レベル3 8枚

黄3 カムバック江漣 
緑1 ツヴァイ
赤4 ドライ


CX 8枚
緑4 過去(2000/1) 
赤4 決着(+2)  


黄16 緑16 赤16 青2 



結構ざっくりと荒くなってるので強くは無いと思います()
まず江漣早出しがどんな感じか回していきたいです。
良い感じになったらレシピ上げるかもです。多分自分の方のブログかな?

カムバックの公開が終わったのでWSは暫く書かないと思います。
今後の新規参戦次第ですねーw

それではまたノシ
13:30  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.13 (Fri)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2&とある】byしろな

どもどもしろなでう

いよいよ今日D2発売ですね!
昨日公開されたカードプール見て
構築考えてます、難しいです。
とりまこれ書き終わったら
現物買ってきて悩みたいと思います。

D2:ラスト
新魔王ラハール

ラハール名称の2帯バニラ
姉御肌プリニーのパンプがかかって
9500になれる偉い。

とある:5枚目
絶対能力進化計画一方通行

3帯一通さん。
麦野んかなーとか思ってたけど
やっぱり一通さんでしたね、流石です。

思い出に《超能力》のキャラが2体以上なら
このカードのパワーを+2000
チェンジで登場することができ
登場したターンこのカードが与えたダメージが
キャンセルされたらショット1点を相手に与えます。

チェンジ元は判明してませんが
チェンジ元が思い出に行く仕様だったら噛み合って強いですね。
黄色の3帯としては、シグナムやイタキスと同じタイプ
とあるは屋根下がいるのでこのカードと一緒に出せば
早々とゲーム終了まで持っていくことができますね。
木山選抜にしたらマジでパワーやばそう。

とある:6枚目
妹達

初期ブースターでもあった0帯妹達の1帯ver
0帯妹達合わせても何枚でもデッキに入れることができる。

効果は他の「妹達」が4枚以上の時に
各レベル帯で発動する効果が違い
1帯だとパワーが7000まで上がり
2帯だとパワーが6000になり、ソウルが+1される。

他の妹達が4体以上と条件キツイですが
パワーが7000までいくので
このキャラ3体前に並べて7000×3とかやれば
1体ぐらいは返ってきそうですね。

2帯からはチェンジで
上の新一通さん出してヒャッハーして
3帯で旧一通さん出してシナジー使って
ヒャッハーすれば凄く気持ち良さそうw
というか普通に一通さん&妹達デッキ強そう。

今日でD2終わりなんで
来週は書くかわかりませんが
とりあえずまた来週。
でわでわ(・∀・)b
12:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.13 (Fri)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。

書き下ろしが来週に回されるだろうって予測と、アイルノーツのターンってことで今日の公開は把握していた!


2013-09-13a.png
ドーナツへの情熱「真咲・ガイヤール」

わふわふ。
ようやく自前で貫通得るPT。しかもフレンドも1体貫通に。
でも条件が結構キツイ。
相手を毎ターン曲げ続けないといけないってのは何か補助する物が無い限り厳しそうです。
もう一方の効果はアタック3上昇と、相手レストキャラ2体以上で1ドロー。
アタック3上昇は純粋なステ上昇で付いてるなら偉い。ドローはおまけくらいの認識のが良さそうです。



2013-09-13b.png
ペット宣言

可愛い(確信)
イラスト強すぎてテキストが読めませんw
豚の戯言は置いといて(えー 
テキストはレミニセンスの《感じる視線》互換。
真咲と同時に公開されたということは、使い回す手段があると思っていいんですかね?
希望PTで曲げたいタイミングで付けられたりするのが強かったので、毎ターン上書きとかは勘弁w
現状だとエリナで使うのが一番しっくりきそうです。




真咲はフレンドで使う方が強いらしいので若干雲行きが怪しいです…
他のPTが殆ど貫通セット依存とかじゃないと、真咲で勝ちに行くのは厳しくなりそう。
まだギミックがあるとしても難しい。ハクオロトウカ互換とかあってもハンド足らなそうだしなー
真咲に往復ドローと曲げテキスト持ってる専用フレとかおなしゃす!
現状だとラジオで公開された夕音が一番強そうに思えるけどどうなることやら。

それではまたノシ
11:04  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.12 (Thu)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。
今日はドラクリオットのターン。
布良さんかなーとか思ってたら…



2013-09-12a.png
純粋無知“吸血鬼”「稲叢 莉音」

莉音だった! くっそ可愛いwww
原作も莉音ルートしか終わってないです(えー
イラストだけで十分強いのは把握しましたが一応テキストの方も。
パッと見ると思い出すのはダークフェニックス。
異なるのは上の効果が自ターン中発動で目標フレンド3減or自身アタック4上昇。
どちらも誘発すれば嬉しい効果。恐らく何かで貫通も得ると思う(懇願)ので相手のPT抜けるスペックにもなりそうです。
でもドロソも耐久上昇も付いて無いので、どのようにカバーするかが課題ですかねー
あとは全部黒字なのでフレンドに立たせるのも強そうです。愛莉などのバックヤード系のお供に。
可愛いのでとりま発売したら組みますw



2013-09-12b.png
アレキサンド会議「布良 梓」&“吸血鬼”「エリナ」

ダメ3減とこのキャラか莉音がアタックした時に1枚バック。送ったら2減少。
莉音の専用フレンドで立てることになりそうです。
アタックするだけでバックヤードと2減少が付いてくるのは強力。
序盤に立てて積極的に殴っていきたいですね。
バックヤードに置けないと減少効果が発動しないので、序盤にどうやって相手の控えを作るかイメージした方がよさげです。



俺は減少系PTで進んでくらしいw
真咲はビートっぽいけどEXが充実してるらしいので、タイカプ莉音でいく可能性もw
とりまやからさんに使い方教わるかなー

それではまたノシ
12:28  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.12 (Thu)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2&とある】byしろな

どもどもしろなでう

いよいよ明日D2発売ですね
今日中にはカードリストが出ると思うので
wktkして楽しみにしたいと思います。

D2:17枚目
D2:16枚目
兄妹の会話
意地悪な悪魔 エトナ

昨日の生放送で出てた奴ですね。
対応CXは噛まないストブ。偉い。

このカードの下にマーカーがあるなら
このキャラのレベルを+1、パワーを+4000、ソウルを+1。
んで相手を倒した時、控え室の対応CXを
このキャラの下にマーカーとして置く。
この効果を使った場合、次の自分のターンに立たない。

面白そうなんだけど噛むのCXなんだよなぁ
しかも次の自分ターンスタンドしないしなー
効果使って壁立てて次の自分ターンに圧殺する感じか?
まあ元のパワーも6500あるし元天でアンコール付与できるので
エトナデッキのアタッカーですね。

とある:3枚目
“原子崩し”麦野

切れてる麦野ん
とある版心優しき騎士ガドフォール
相手が自分のトップチェックした後に殴ってきた時とか
相手圧縮強い時に、どうぞ
逆に相手の圧縮弱い時に使うと相手の
次のターンにどや顔キャンセルされるかもしれないので注意。
こういう系の拳は色々難しそうですね。

とある:4枚目
“アイテム”滝壺

起動、①、1ダメ、このキャラレスト
→《超能力》なんでもデッキサーチ

(゜д゜)?
ん?今、どっちでもいいよって言ったよね?
一瞬オカケンと思いきや起動効果だから
応援が無くなってサーチ範囲が広くなったリッカ=サン?

使うタイミング多そうだけど
1ダメ食らってこいつ寝るんだよなー
0帯で使うんだったらオカ研でもよかった感
それ以上で使うんだったら応援が欲しかった感

まあでも0帯移動スタートして
次のターンこれ出して効果使って3パンで手札6枚
回収めくると手札7枚になって通常より
キャラが1体多い状態で3パン出来て手札7枚か
滝壺でキャラなんでも持ってこれるから
安定して3パンできるのか、強い(確信)

これまで以上にとあるに先攻渡しちゃいけなくなったな。
じゃんけんの修行やな

でわでわ(・∀・)b
12:09  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.11 (Wed)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

あいあい、ワボダボです。

毎日2枚公開でほくほくしてます^^
来週にはPT候補は公開されるのかな?
地区まで時間が少ないので見えてるもので早めに考えていきたいです。



2013-09-11a.png
ちょっぴり挙動不審「白鹿 愛莉」

愛莉はバックヤード系の能力。
殴るだけで2枚送れるのが良い感じです。
最初はフレンド全体アタック2パンプですが、条件達成で3パンプになり自身も上がるようになるので強力。
ガード時耐久3パンプも付いているので、安定感もあります。



2013-09-11b.png
二人きりの勉強会「シャーリィ・ウォリック」

西条互換。このテキスト見ると面倒だった記憶しかないな…
愛莉の条件達成の補助にはなりますが、登場コストが重く愛莉がドロソじゃないので難しそうです。
ただ場に出てしまえばアタック上がりながら殴ってくるので凶悪になりますねw
現状はドロソに期待です。




公開三日目だけど、全部PT自前で貫通持たない…
エリナは対応フレンドいるけどシャーリィと愛莉はどうやって付けるんだろ。
貫通セット依存じゃないといいな…

それではまたノシ
14:37  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.11 (Wed)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2&とある】byしろな

どもどもしろなでう

突然のとあるで驚愕の俺氏
なんで発売前の商品より公開枚数多いんですかね(`Д´)
と思ったら今日生放送やるんでしたっけね
激おこプンプン丸になるのは
それを見てからでも遅くないですねw

D2:15枚目
指示待ち悪魔 バルバラ

自分が助太刀を使うと自動で10500まで上がるキャラ
他のキャラに助太刀を打っても効果が発動するので
結構相手に嫌がらせができる!w
まあ助太刀を持っている前提ですがねw

返しは強いが行きは後ろに後衛がいないとパワーが
上がらずただの8500のままなので先上がりした時に
置いとくと強そうですね。
あとディスガイアの2帯は選択肢が多く
こいつを採用するかどうかは微妙な所ですね。
でも使われたら面倒臭そう。

とある:1枚目
フレンダ=セイヴェルン

ノリでとあるまで考察書きますw
116500クロックアンコのフレ/ンダ
おって思ったら《超能力》持ってないことに気がつく俺氏
小萌先生のパンプが受けれるか受けれないかの差は大きいですからね。
他のカードに期待。

とある:2枚目
“アイテム”絹旗

アタックした時に
①と手札の《超能力》のキャラ1枚思い出に送ると
パワーが6500まで上がり、相手のアンコールを使えなくする。

CXを使わず効果を使用できるのは偉い
手札のキャラを思い出に送るのも
追加で新しい記憶持ちのキャラが出たら良いですね。

《超能力》を持っているので小萌先生と援護を受けれるし、
色も一緒でさらに良し。

問題は、最近とあるは手札維持がキツいという
話を聞くのでコストで手札を1枚切るところですかね。
自分はとある使ってないのでわからないのですが(^ ^;)
とりま他の追加カード次第ですね。

今日の生放送楽しみです。
でわでわ(・∀・)b
11:23  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.10 (Tue)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】byしろな

どもどもしろなでう

突然の3枚公開で感動する俺氏
今日からシナジー3連発臭いですねw
もしかして黄色の3帯はシナジー持ちなのかも?w
夢が広がりますねぇ

D2:14枚目
D2:12枚目
愛に包まれた魔界
愛の堕天使 フロン


シナジーによる擬似チェンジ
対応が1枚目でチェンジ先が↓
2001なのがちょっと悩みどころですね

D2:13枚目
“ピンチリバイバル”ピュアフロン

擬似チェンジ先のピュアフロン
このカードの下にマーカーがあるとパワー6000。
控え室から舞台に出た時、
控え室の《天使》のキャラをマーカーとして
このキャラに喰わせることができる。
クロックアンコールも付いていて
マーカーの能力との噛み合いが良い。

シナジー使えば確定6000
でもシナジーを使わなくても効果が発揮できるあたりが優秀
しかし控え室に《天使》のキャラがいないと
パワーパンプができないので
既存のデッキだと《天使》が少ないから採用は厳しそう
採用するとしたら専用の《天使》デッキを組めばよかろうなのだーっ!
これで黄色に3帯にフロンかシシリーが来てくれれば
ガチで天使デッキ組めますね。
明日、明後日、楽しみです!

でわでわ(・∀・)b
14:49  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.10 (Tue)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

どもっす、ワボダボです。

今日の公開はドラクリオットでした。交互に公開していく感じなのかな?


2013-09-10a.png
特異体質“吸血鬼”「エリナ・オレゴヴナ・アヴェーン」

みちるのような何か。
みちると異なるのは自身で貫通が得られず、代わりにセット付のキャラが殴ったらアタック2上昇。
下のテキストでセットを多く貼ることになるので、アタック上昇する効果は純粋に強力。
貫通を付与してくれるのは次のカード↓


2013-09-10b.png
風紀班の同僚“吸血鬼”「矢来 美羽」&「布良 梓」

ダメ3減とセットが付いた時PTに貫通付与。
エリナの専用フレンドでデザインされたキャラのようですが、指定は無いのでもしかしたら他のキャラでも使えるかもです。
まだエクストラ元のキャラが分からないので何とも言えませんが、貫通付与するのがこのEX依存だと厳しいように見えます。
まだ見えてないプールに強力なカードがあることに期待。





みちるがデッキ全体で動くデッキだったので、エリナも今日のカード時点では評価しづらいカードですね。
ケータイ電話やさっちんクッキング互換はあると思いますが、ニャンメル等があるかは分かりません。
個人的にはみちるとはまた別の方向で強くしてくれると面白いですねー
それではまたノシ
13:19  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.09 (Mon)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】byしろな

どもどもしろなでう

土日早く過ぎ去られねえかなとか
思いながら週末を過ごしてましたww
初めてかもしれませんね
こんなに月曜が待ち遠しいのはww

さてもう今週でディスガイアD2が発売しますね!
楽しみにして今日のカード考察を更新したいと思います。

D2:11枚目
プリニガーX

3帯プリニーキター!
・・・・やべえ(´Д`;)
俺まだここまでやってない・・・・
発売するまでにはやらねば!

大活躍
このカードの下のマーカー1枚につき、
このカードのパワーを+1500。
そして他の《プリニー》のキャラを1枚
このカードの下にマーカーとして置くことができ
そのターン中ソウルを+1。

ディスガイア初の大活躍。
自分の特徴《プリニー》をこのキャラのマーカーにすることで
パワーを+1500し、そのターン中だけですがソウルを+1します。
ストック使わないでパワーが上がり
ソウルを調整することができて強そう(コナミ)
なんかヴァンガードみry
まあ使ってみなきゃわかりませんが強そうですねw

このキャラの弱点は
やっぱりバウンスですよねw
マーカー貯めた所にバウンスって言われると
あびゃーってなるので怖いですねww

現時点でも見えてる部分で
充分プリニーデッキは強そうなんで
これでさらに追加の《プリニー》が楽しみになりました!

そして黄色に3帯が来る可能性が
まだ残ったので期待して待っていたいと思います!

でわでわ(・∀・)b
15:43  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.09 (Mon)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

少し間が空いてChaosの更新。ワボダボです。
今日から毎日楽しみですw
来期はゆず握ってると思うので良いデッキ作りたいですねー


2013-09-09a.png
空の島の同人作家「シャーリィ・ウォリック」

パッと見てエイラっぽいと思った。
発動がアタックガード時、パンプが2/2上昇、コストがキャラ指定、回収先がイベントになった代わりにハンド1枚で効果が使えます。
…ここまで違うと、もはや別物だったw
コストが軽く、2/2パンプしながらイベント回せるのは純粋に強いですね。
流行のクロック2ドローもついてるので安定感もあります。
回収メタ常駐されるのがキツイくらいですね。でもサロメサにかからずドローは出来るので解決する手段は見出せると思います。



2013-09-09b.png
ライゼルグの議会代表「レナード・ウォリック」

シャーリィに貫通付与かな?と思いきや減少メタ。
今は割と減少効果多めかなと感じるので、ナチュラルに減少メタれるのは凄く良いと思います。
下の効果もシャーリィと噛み合って毎ターンサイズが上がり強そうです。
復帰登場で自身も5点で殴れるので中々。
あとはシャーリィ自身にどうやって貫通がつくのか等、具体的な勝ち筋が気になる所です。

追:太公望互換だと気づかなかったw 他の人のブログ見て気づいた。



タイトル見たら普通にいそうなPTなので注意しておきたいです。

それではまたノシ




・追加でメルマガ


YZ-038 C
カード名:キスの余韻
カード種類:Event
カードテキスト:
【Battle】ターン終了時まで、目標の<OS:ゆずソフト>の
キャラ1体は攻撃力が4上昇する。


ドーピングアイテム。
シャーリィならアタックに合わせて使えそうです。
個人的には片面選んで3パンプするコンバットがあると選択肢が広がって良いなと思うのですが収録されるでしょうか…
13:57  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.06 (Fri)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】byしろな

どもどもしろなでう

金曜日・・・2枚公開とはなんだったのか・・・

D2:10枚目
キュートな小悪魔 エトナ

自分の応援を持つキャラの枚数×500の応援
cipで手札を1枚控え室に置き
デッキの上から4枚まで見て
《悪魔》か《プリニー》のキャラを1枚まで選び
相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室。

FateZero辺りから登場し始めた応援
この手の応援はあんまり使ってる人がいないので
使い勝手はよくわかりません。
ミクでもいましたがミクは優秀な後衛に応援が
付いておらず採用圏内まではいきませんでした。
しかしディスガイアは0コスで優秀な後衛
ロザリーや中ボス、姉御肌とかがいるので
合わせて使ってもいいかもしれない。

ラハールでアタッカーまとめて
後衛にこれと姉御肌採用すると強そう(コナミ)
というか姉御肌2枚並べたほうが強いwww

もう一つの効果は先日公開された
覚醒天使ピュアフロンと同じような効果。
違うのは発動条件が無いのと
回収先が《悪魔》と《プリニー》という所。
新弾でプリニーが出るフラグなのかわかりませんが期待。
ピュアフロンより回収できる範囲が狭いですが
《悪魔》があればなんとかなるんじゃないかな?

俺はこのカード使ってみたいですね
ディスガミラーじゃ使わなそうですが
ネオスタだったらデッキ次第で採用したいです。

そんで昨日のメルマガの公開カード
-----------------
DG/SE17-19 C CH「“暴走する秘宝”ゼノリス」
赤/レベル:2/コスト:2/トリガー:1
パワー:1000 ソウル:2 《宝石》《悪魔》
--------------------
【永】 他のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]
(このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)
--------------------
…………
-------------------
これが昨日言っていた
もう1種のゼノリスさんっすね。
相手のキャラまで効果範囲に入るので
素の最大パワーは10000まで
そしてクロックアンコ持ち

使わないと思いますね。
まだわかりませんが。

パワー低いから千早みたいな効果なのかなとか
思ってたのですが、流石に高望みしすぎましたねw

しかしラスボスじゃない敵キャラが
3帯って誰なんですかね?
バルバラさんかなー?
まだ出てないし。
あとその色次第で
フロンの3帯があるかどうか期待できるんですけどね。
とりま来週にはもう発表なので
公開が強くなってくれることを期待してます。

でわでわ、しろなでした。
14:55  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.05 (Thu)

【WS】カムバックキャンペーン2013② byワボダボ

なんか一瞬で更新頻度が下がっているワボダボです。
とりまカムバック2枚公開で1記事書こうかなと思ったら、あと3枚だから次まとめてラストじゃないかな?w
まあそろそろChaosの方復活するんでそっちメインでw



WS_PT_W07_109b.jpg
元ファントム 江漣

黄色の3帯!早出し!
条件は相手の控えCX5枚以上。調整は難しそうですが、リムシや誰でもないファントムと比べると難易度は低く見えます。
効果も武器に1500パンプとラインの大幅な底上げ。2面並べて盤面制圧出来ると良い感じ。
おまけにドロー効果も付いてるのでたまに役立ちそう。あとファントムネームだからバックアップも充実。
これで黄色メインの構築も考えられるので面白くなりそう。



WS_PT_W07_108b.jpg
観測手 キャル

登場時3500になるマカロフ集中。
Phantomには今まで集中が無くハンドを増やす手段も乏しかったのでこのカードのお陰で大分楽に。
対象も武器のキャラなので採用圏内のカードが多数。
また集中賢者になると毎ターン集中から1リフして江漣早出しとかも出来そうなので、使う人によってはかなり強そう。
あと登場ターンは3500で殴れるので序盤複数枚引いた時に腐らず優秀。
でも自身が武器持ってないから、武器全体応援を採用することになると4000出せず厳しいかも。
ファントムネームが増えてきたので自ターンファントムパンプのキャル応援が採用できると綺麗に動きそう。




Phantomは今まで黄色を入れるメリットが薄く、緑赤青の3色で組む際に0帯4000の教官アインの色がネックだったりしたので黄色が自然に入れられるのは良い感じ。

残りの公開は3枚。
個人的には赤の1帯パンチャーもう1種、絆、決着って書いてある扉だったら完璧なんだけどなーw
決着って書いてある扉は本当に出たらヤバイけどw
並び順的に緑が1、2枚あると思うので緑軸強化も期待。

それではまたノシ
21:09  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.05 (Thu)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】byしろな

どもどもしろなでう

D2:8枚目
謎の天使 シシリー

泣き顔シシリーぶひいっ(挨拶)
何故特徴に《愛》が無いんだ・・・・
そこまで重要じゃないからなのか?

他の《悪魔》か《天使》のキャラが
アタックした時、このカードのパワーを+1000

3パン目にアタックすれば
お手軽7000アタッカーになるカード
ディスガイアはノーコスでお手軽に
パワーを上げられるキャラがいなかったので
このキャラの登場はそれなりに偉い

問題は、色が黄色ということと
指定特徴が《悪魔》と《天使》という点

優秀なアタッカーなのだが
どうなるかわからないが現時点ディスガイアはメインが赤青緑なので
黄色が入る隙間が無い。
魔王マオを入れた構築じゃない限り採用は難しいだろう

それと黄色ということは
他にディスガイア4でフーカがいるが
フーカの特徴は《死》《プリニー》なので
このキャラと噛み合いが悪い

まあどちらにしろD2の他の黄色次第で
採用するかどうか決まってくるだろう

D2:9枚目
謎の悪魔 ゼノリス

イケメン悪魔ktkr!

効果は、
“毘沙門天の化身”上杉 謙信
ブレラ・スターンなどと同じで
特徴が《悪魔》に変わっているだけ

しかし他2枚のカードより指定特徴が優秀
ディスガイアは大体のキャラが《悪魔》を持っているので
枠的にそこまで入れることができないだろうが
デッキに挿しても面白いカードですね。

このキャラを控え室に送るので
他のキャラ枚数次第で効果が発揮される
“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ、
人狼族の執事 フェンリッヒなどと相性が良いので
盤面次第で相手を悩ますことができるだろう。

逆に先日公開された
愛の伝道師フロンや
プレネールさんとは相性が悪い。
やはり使うなら鰯なのか・・・


それと今日お昼頃にホリさんのツイート↓

敵キャラでレベル3が1枚収録されているのですが、
もう1種あるゼノリスはレベル2です。

ちなみにレベル2のゼノリスは、
もともとのパワーが1000なのですが、
条件次第では桁が上がるみたいですよ!

!!??!?!!
レベル3が・・・敵キャラ・・・・だと!?
フロンは・・・3帯フロンは、3帯フロンは、どうしたんですか!?
ウソダドンドコドーンッ!
はっ・・・わかりました。
レベル3が4種類あるんですね。
はっきりわかりました。

それとゼノリスの2帯は元がパワセン?!
1000とか色々と凄いっすね・・・
条件が気になるところ
楽しみです。

そいでは今日はここら辺で
でわでわ(・∀・)ノシ
14:12  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.03 (Tue)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】byしろな

どもどもしろなでう

昨日は見事に勘違い恥さらしちゃって
すいませんでした。
ちゃんとカードの効果読みます(´・ω・`)

D2:7枚目
愛の伝道師 フロン

フロンちゃん可愛い・・・ぶひィッ(挨拶)
流石に今日のカードは読み間違えませんね(`・ω・´)キリッ

他の《天使》か《悪魔》のキャラが2枚以上なら3500。
今までディスガイアのプールで3体以上並べた時に
素で3500以上のパワーを出すのがナイスバディ・エトナのみ。
しかしそれもcipで強制的に相手のCXを戻すというデメがあり
鰯もいたので採用圏外だった。

ディスガイア特有の特徴指定なので
《悪魔》か《天使》と優しく
このカードも特徴が《悪魔》《天使》なので
今のディスガイアなら軽くクリアできるだろう

ロザリー採用と相性が良く
色が緑のため、色発生が難しかった緑発生の助けにもなる。
デッキに採用濃厚の納得のRである。

というか昨日より強いとかww涙出ちゃうww
でわでわ(・∀・)ノシ
13:15  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
