07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.30 (Fri)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】byしろな

どもどもしろなでう

金曜なのに2枚公開じゃない・・・

D2:5枚目
ハ~ハッハッハッハッ!!

あっ間違えた。
魔界を牛耳る存在 ラハール

《悪魔》《天使》限定の1帯レベル応援の公開
エトナor《プリニー》のレベル応援なんて無かったんや・・・
き、きっとエトナのカリスマ互換来るんすよ(震え声)

これでまたデスコ型が強くなりそうだけど
色々な物が制限かかった今
これを出す余裕が手札とストックにあるかといえば
微妙な所。選抜とデッキ構築と回し方次第か。

そしてなにより飛天で溶けない
3500なのが偉い。

でわでわ(・∀・)ノシ
12:52  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.29 (Thu)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】byしろな

どもどもしろなでう

今日も今日のカードの考察やっていきましょう

D2:4枚目
遠足気分 シシリー

シシリー可愛いブヒいい(挨拶)
D2初の黄色キャラの公開
《天使》《魔法》の純応援+αキャラ
特徴はてっきり《魔法》ではなく《愛》だと思ってましたw
純応援は特に言うことは無いが
問題はもう一つの能力
手札が4枚以下の時、自分の中央のキャラに+500するというもので
条件が厳しく、これを発動させるには
最初のターンで後ろに2面にこれを置いて
真ん中にアタッカーを立てるみたいな感じですかね
(あれ、強そう?)
でも鰯と噛み合い悪いしそれだったら執事でいいよね感

純応援+αだとディスガイアには
既にドローゴーロザリーや中ボスがいるので
このカードの採用は難しそうである。

でわでわ(^-^)ノシ
15:41  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.28 (Wed)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2】by.しろな

どもどもお久しぶりです、しろなです!

初音ミク発売から約5ヶ月ぶりに
私は・・・帰ってきたーっ!
5ヶ月とか本当あっという間、でしたね。
内容的にはかなり濃かったですがw

さて今週からディスガイアD2の
今日カードの更新が始まりましたので
今日のカードの考察をやっていきたいと思います。

D2:1枚目
アイドル魔王 ラハールちゃん

ブヒいいっ!(挨拶)
2/3/10000のバニラ
これだけ見せられると暗黒議会使ってワンチャン早出しとかかなー
とか思いましたが案の定メルマガで出ましたね

DG/SE17-31 C CH「ラハールちゃん」
赤/レベル:1/コスト:0/トリガー:なし
パワー:5000 ソウル:1 《悪魔》《武器》
--------------------
【自】[(1) 手札の「永遠のアイドル」を1枚控え室に置く]
このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。
そうしたら、あなたは自分の控え室の「アイドル魔王 ラハールちゃん」を
1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。
--------------------
クックックッ……、覚えているか?
オレさまのこと!
--------------------

擬似チェンジできる1帯ラハールちゃん
コストが軽く使いやすそうである
ラハール名称だから姉御肌のパンプもかかって
擬似チェンジ採用しなくてもアタッカーになる偉いカード
本音を言うと1帯バニラのラハールがくれば解決なんですよねww

採用して使ってみたいけど来期の環境考えると難しそう

とりあえずラハールちゃんのグラビア写真集超欲しいです
商品化しないかなー


D2:2枚目
覚醒天使 ピュアフロン

パッケージ見てこれがフロンだと全然わかんなかったw
フロンが上位天使に変身した姿。それが覚醒天使ピュアフロン!
ディスガイアで2枚目の手札のカードを切れるカード。偉い!
特徴も易しいのでクリアも簡単でしょう。
手札のCXを処理しながら、集中できて手札整えられて、
擬似リフレッシュまで考えることができる!強い!
でもデッキの枠的にピン積みで充分そうなカード
緑に回復来たから、デッキに入れていいカード。

D2:3枚目
“孤高の魔神”エトナ

来ました!緑でエトナで回復持ちの3帯!
よっ!待ってました!
他のカードが全部「エトナ」か《プリニー》じゃないと
発動できないという難しい効果
まあでもこのエトナ3面並べれば全員11500になれるんですがねw
逆に手札使わないでパワーが上がると思うと強そうw
あとは黄色に回復持ちのフロンかシシリーがくれば完璧でげすね(ゲス顔)

今日のカードで採用してもいいカードしか来ないから
毎日のテンションが高いですw
最高にハイってやつだぜーっ!!
明日の公開を楽しみにしながら生きていきたいと思います。

でわでわ( *`ω´)ノシ
11:42  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.27 (Tue)

【WS】カムバックキャンペーン2013 byワボダボ

Chaosで天色の更新無くなってショボーンしてました… ワボダボです。
ブースターの公開まで書くこと無くなったので、WSのカムバック書こうかなーと。
Phantomも地区決で2年近くメインで使ってたタイトルなので、カムバックってことでモチベも十分。
間に合えば今期の地区決はPhantom使いたいなと思ってますw


WS_PT_W07_114b.jpg
人を殺す才能 玲二

ついに2/1カウンターが登場!
大会とかでPhantom使ってる人と話す度に3000カウンターが無いって話題になってたなーw
これでアインの早出しも結構現実的になったし、ワンチャンドライのチェンジまで見られる。
あとファントムに撃つと3500カウンターだから、アインの9500のパワーをカバーできる…かも?



WS_PT_W07_112b.jpg
ファントムの実験作 ドライ

ファントム持ちの106000。
オーバースペックな上にファントムネーム、時計とバックアップも幅広い。
展開も滑らかになるし《一心同体のパートナー キャル》や《食えない女クロウディア》で序盤からパンプかけられるので、1帯のパンチャーにファントムネームが出たのはでかい。
今までの緑軸に差し込むのも良いけど、個人的には《玲二を狙うドライ》使いたいから残りのカムバックで赤の1/1キャラとかが欲しい所。



出るものによって構築の方向性がかなり変わりそうなので期待。
不定期公開だから次はまだ先になるかもですけど、また書こうかなと思います。
それではノシ
20:53  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.21 (Wed)

【WS】D.C.デッキレシピ①

ども、気分で更新アルスです。

今回は先日発売されたエクストラブースターアニメD.C.Ⅲを中心とした新聞デッキを紹介したいと思います。
このレシピを見てもらって疑問に思えることがあったら言っていただけると幸いです。

<レベル0> 18枚
ちょっぴり甘えん坊 さら 2
ドキドキ妄想中? さら 3
妹みたいに 葵 3

お料理上手 姫乃 1
思いやりの気持ち 清隆 3
やる気満々! 立夏 2
水着の立夏 3
お寝坊 姫乃 1


<レベル1> 14枚
元気いっぱい 葵 2
ちびシャルル 2
溢れる想い 立夏 3
運命の赤い糸 立夏 4
公式新聞部部長 立夏 3


<レベル2> 4枚
不思議な夢で さら 1
昔みたいに 姫乃 1
まっすぐお誘い シャルル 2


<レベル3> 6枚
放課後の約束 さら 1
恋する乙女 立夏 1
一緒が幸せ シャルル 4


<CX> 8枚
あたたかなところ 4
いつまでもいたいところ 4


コンセプトとしましては0帯、1帯行きラインが非常に高いので層を厚くしました。
基本的に赤主体となり2帯で青を登場させるかたちなので色事故は確率的に低く出来たと思います。

2帯で立夏のLV応援を使用していないのは1帯までの層が厚いのが理由です。
手札増やす手段が少なめでもあるので集中は合計4枚にしました。

おそらくオーソドックスな形かと思われます。

次回は生徒会、もしくは新聞邪道デッキでも紹介できれば良いと思います。
ではまた。
22:51  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.17 (Sat)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

深夜の更新。ワボダボです。
まだまだ暑いけど今日の夜は最近だと過ごしやすい方ですかね?
先週の記事通り1回更新になってしまった今日のカード↓



2013-08-13a.jpg
家事万能「天霧 夕音」

ハンド1破棄3点焼きとガードドロー。
ガードドローはタイミング厳しいけどTDなら十分かな。
天色TDはレストするデッキっぽいので3点焼きも合わせてフレンド消していく感じになりそう。



2013-08-15a.png
水遊び

相手レストキャラ3体で貫通セットに。
条件は厳しめだけど達成したら強そう。
相手のフレンドが殴ってきてくれたらレストテキスト合わせて達成出来そうかな。
EXにタッパー貫通とか欲しいなー



YZ-T10
カード名:はい、あーん
カード種類:Event
カードテキスト:
【使用】〔自分の手札の<OS:ゆずソフト>のカード1枚を控え室に置く〕
【Battle】ターン終了時まで、目標のフレンド1体の『貫通』を無効にする。その後、カード1枚を引く。


メルマガから。
TDといえばスキル無効イベントだったけど今回は貫通無効に。
実質ハンド1枚で撃てるから使い勝手は良さそう。
…と思ったらフレンドって書いてあるw とりあえずTD環境だとこれしか防御札なさそうかな。
02:39  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.15 (Thu)

【WS】 2013年度後期選抜 ネオスタンダード

ども、さっきまで長野にいましたアルスです。
相変わらずこっち暑い・・・

向こうは24℃と快適でしたww

さて今日は全国のレシピと同時に制限発表もされました。

以下ネオスタの制限になります。

ダ・カーポ

2種選抜
水着の杏 DC/W01-091
木琴占い DC/W01-095
リトルバスターズ!

使用不可
休憩! LB/W06-096
ゼロの使い魔

2種選抜
貴族の務め ルイズ ZM/WE13-05
無意識の力 ルイズ ZM/WE13-26
(※)「人質救出作戦」は、「選抜」から「制限なし」に変更。
涼宮ハルヒの憂鬱

4種選抜
色褪せた世界 SY/W08-071
トラブルガール ハルヒ SY/W08-T08, SY/W08-069
おめかし長門 SY/W08-077, SY/W08-077R
夏祭りの長門 SY/WE09-24
(※)「色褪せた世界」は、「使用不可」から「選抜」に変更。
とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲

2枚まで使用可
一つ屋根の下 美琴&黒子 RG/W13-052, RG/W13-052S

3種選抜
“冥土帰し” ID/W10-084
“多才能力者”木山 RG/W10-031
常盤台のお嬢様 黒子 RG/W13-056, RG/W13-056R
Rewrite

3種選抜
“散る桜の宿命”咲夜 RW/W15-079
お風呂上りの朱音 RW/W20-041,RW/W20-041S
“輝く青空の下で”ちはや RW/W20-047
ペルソナ

使用不可
神木 秋成 P3/S01-014
魔界戦記ディスガイア

使用不可
超魔王ラハール DG/S02-T17, DG/S02-061
(※)「超魔王ラハール」は、「2枚まで使用可」から「使用不可」に変更。

3種選抜
“ビューティー男爵”中ボス DG/S02-T16, DG/S02-060
ラハール&マオ DG/S02-051, DG/S02-051R
元・天使フロン DG/S02-054, DG/S02-054S
シャイニング・フォース

使用不可
着替え中のシリル SE/S04-080
アイドルマスター

3種選抜
素直で前向き春香 IM/S07-051
方向音痴あずさ IM/S07-090
古き都の貴音 IM/S21-062, IM/S21-062SP
探偵オペラ ミルキィホームズ

使用不可
コーデリアのお花畑 MK/S11-096

予告のあったディスガイア。
環境トップリライト。
チートカードのハルヒ(色褪せ)
ゼロ魔等が変わりました。

ようやくリライトかかりましたねw
個人的にリライトを今後使おうかと思います(メインはDC)

追加とともに環境がどうかわるか今後期待です。

それではまた。
22:02  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.11 (Sun)

【WS】エクストラブースター アニメ「D.C.III~ダ・カーポIII~」カードリスト

どもアルスです。
リスト確認できましたので載せます。

<赤>
DC3/WE16-01 R
カード名:強気な告白 立夏
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:新聞・生徒会
【自】[①] バトル中にこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。
【起】[あなたの《生徒会》のキャラを1枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+1000。


DC3/WE16-02 R
カード名:愛情たっぷり シャルル
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:新聞・生徒会
【自】[①]このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがレベル0以下のキャラなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《生徒会》のキャラを1枚選び、手札に戻す。(公開したカードは元に戻す)


DC3/WE16-03 R
カード名:運命の赤い糸 立夏
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:新聞・生徒会
【永】他のあたなの《新聞》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。


DC3/WE16-04 R
カード名:これからもずっと 姫乃
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:新聞
【永】他のあなたの「応援」を持つキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。


DC3/WE16-05 R
カード名:急接近! 立夏
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:新聞・生徒会
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。


DC3/WE16-06 R
カード名:変わらない時間 姫乃
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:新聞
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「いつまでもいたいところ」が置かれた時、他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に5ダメージを与え、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1500。(ダメージキャンセルは発生する)


DC3/WE16-07 R
カード名:一緒が幸せ シャルル
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:新聞・生徒会
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロック置場の上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[③]あなたのクライマックス置場に「あたたかなところ」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを1枚と、このカードを選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードがアタックした時、相手に1ダメージを与える。』(ダメージキャンセルは発生する)


DC3/WE16-08 C
カード名:頭脳は大人? 美夏
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:メカ・バナナ
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500.
【永】あなたのストックが4枚以下なら、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。


DC3/WE16-09 C
カード名:思いやりの気持ち 清隆
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:新聞・スポーツ
【永】他のあなたの前列の中央のキャラに、パワーを+1000。
【永】他のあなたのキャラが1枚以下なら、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を与える。


DC3/WE16-10 C
カード名:お料理上手 姫乃
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:新聞
【起】[① 手札のCXを1枚控え室に置く]あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。


DC3/WE16-11 C
カード名:所長のアシスタント 夕陽
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:探偵・たとえ話
【永】他のあなたの「応援」を持つキャラ1枚につき、このカードのパワーを+1000。


DC3/WE16-12 C
カード名:やる気満々! 立夏
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:新聞・生徒会
【永】前列の中央にこのカードがいるなら、このカードのパワーを+1000。


DC3/WE16-13 C
カード名:風見学園の生徒会長 英理
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:生徒会
ば・に・ら♪


DC3/WE16-14 C
カード名:ふたりっきりの帰り道 姫乃
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:新聞
【起】[他のあなたの《新聞》のキャラを1枚レストし、このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の「変わらない時間 姫乃」を1枚選び、手札に戻す。
【起】拳 助太刀1500


DC3/WE16-15 C
カード名:毒舌家 四季
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:生徒会・風紀委員
【起】集中[①]あなたは自分の山札の上から3枚めくり、控え室に置く。そのターン中、このカードは次の効果を得る。『【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストがX以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。』Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。


DC3/WE16-16 C
カード名:しっかりお仕事 シャルル
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:新聞・生徒会
効果なし


DC3/WE16-17 C
カード名:愛にひたむき 美琴
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5500 ソウル:1
特徴:新聞・愛
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうでないなら、そのターン中、このカードのパワーを-1500。


DC3/WE16-18 C
カード名:武闘派 巴
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:生徒会・スポーツ
【自】アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]


DC3/WE16-19 C
カード名:まっすぐお誘い シャルル
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:新聞・生徒会
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


DC3/WE16-20 C
カード名:所長のアシスタント ゆず
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:探偵
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが相手のレベルより高いなら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。


DC3/WE16-21 C
カード名:特別な存在 立夏
カテゴリ:キャラ
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8500 ソウル:2
特徴:新聞・生徒会
【自】あなたのアタックフェイズの始めに、他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、あなたは自分の控え室の《新聞》のキャラを1枚まで選び、ストック置場に置き、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。


DC3/WE16-22 C
カード名:あたたかなところ
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。


DC3/WE16-23 C
カード名:いつまでもいたいところ
カテゴリ:クライマックス
色:赤
トリガー:拾
【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。  
(拾:このカードがトリガーした時、自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)


<青>
DC3/WE16-24 R
カード名:妹みたいに 葵
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:新聞・ウェイトレス
【自】あなたのクライマックスがクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の《新聞》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
【起】集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは1枚まで引く。


DC3/WE16-25 R
カード名:居るべき場所へ さくら
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:魔法
【自】[①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「約束のあの場所で さくら」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。


DC3/WE16-26 R
カード名:パワー充電! 葵
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:2500 ソウル:1
特徴:新聞・ウェイトレス
【自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《新聞》のキャラなら、あなたは自分のバトル中のキャラを選び、そのターン中、パワーを+1000。(見たのは元に戻す)
【起】助太刀2500 レベル2


DC3/WE16-27 R
カード名:不思議な夢で さら
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:新聞・スポーツ
【永】他のあなたの《新聞》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは「【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。


DC3/WE16-28 R
カード名:放課後の約束 さら
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:新聞・スポーツ
【永】他のあなたの《新聞》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《新聞》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。


DC3/WE16-29 C
カード名:ドキドキ妄想中? さら
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:新聞・スポーツ
【永】他のあなたの中央の枠の《新聞》のキャラに、パワーを+1500。


DC3/WE16-30 C
カード名:好敵手 杉並
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:新聞・オカルト
【自】このカードのアタックした時、あなたは他の自分の《新聞》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


DC3/WE16-31 C
カード名:一緒に練習 さら
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:新聞・スポーツ
【自】あなたのアタックフェイズの始めに、他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+2000し、ソウルを+1。


DC3/WE16-32 C
カード名:戦闘準備? 葵
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:新聞・ウェイトレス
【自】[①このカードを控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「あまえられるところ」が置かれた時、他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「戦闘服!? 葵」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


DC3/WE16-33 C
カード名:約束のあの場所で さくら
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7000 ソウル:1
特徴:魔法
効果なし

DC3/WE16-34 C
カード名:戦闘服!? 葵
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:新聞・ウェイトレス
【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。


DC3/WE16-35 C
カード名:桜の木の下で
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
拳 あなたの前列のキャラが2枚以下なら、あなたの前列の《新聞》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500。


DC3/WE16-36 C
カード名:あまえられるところ
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:2
【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の控え室の青のカードを1枚まで選び、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。
23:06  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.10 (Sat)

【WS】 D.C.Ⅲ アニメ公開カード③+α

更新しようとするたび緊急メンテに阻まれるアルスです。

題にかんしましてはしろくろフェスで販売されるので考察は今回が最後かも・・・

ということでこの前の続きからです。

2013-08-05a.jpg
居るべき場所へ さくら

"好き"の気持ち 立夏みたいな効果ですね。
ただこちらは負けた後発動になりますね。
発動先のカードはこちら
2013-08-05b.jpg
約束のあの場所で さくら
バニラになります。
手札にあっても控え室にあっても効果使えるので発動は簡単っぽいので
良いカードだと思います。
後恐らく唯一の魔法持ちかと・・・・

2013-08-05c.jpg
メイド服の音姫
こちらはしろくろフェスのPRになります。
CIP3500負けたら①で思い出へ。
生徒会記憶型かと思ったら魔法とメイド・・・・
特徴が難しいのでファン用かもしれないですね。

2013-08-06.jpg
毒舌家 四季
そういえばアニメではこの人生徒会にいた・・・・
集中効果CX一枚×コスト分相討ち付与になります。
2枚見えればほぼ全相打ちが可能ですね。
ボード明けるのは弱いですけど集中のなかでは結構強いと個人的に思います。

2013-08-07.jpg
急接近! 立夏
おなじみX応援とDCによくあるトップチェックですね。
新聞持ちは初。生徒会では3枚目になります。
生徒会よりは新聞に使うほうが可能性は高いですね。

2013-08-08.jpg
愛情たっぷり シャルル
アタックトップチェックLV0なら①でキャラ回収。
面とれない分書いてあることは強いですね。
得にデメリットもないので。
ただHIT率はかなり低いですね。
使うかどうか考えるところです。
2013-08-09.jpg
これからもずっと 姫乃
応援×1000上昇。
強いて言うなら音夢に欲しかった・・・・
書いてあることは弱くないですがDCには特徴パンプが多くこのカード
は生徒会では使わないので難しいところですね。

エリザベスと巴公開はよー
ってことでまた。
14:06  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.09 (Fri)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

暑過ぎて毎日白目剥いてるワボダボです。最近幻聴聞こえてくるからヤバイw
今日のカードはTEと交互に公開されてる訳ですが、ageのプール分からないので更新は天色だけで。
さらに一日1枚しか公開されないので今回みたいにまとめて更新しようかなーと。
でもそしたら来週は多分週末に1回更新するだけになるかもw メルマガに期待。



2013-08-07a.png
セリアンスロープ「真咲・ガイヤール」

可愛い。天色はみんな可愛いから悩ましいけど、ゲームやってみると獣一択だったw
テキストは復帰とクロックドロー。TDにしては中々。
個人的にTEの復帰レストドローの方が良いかなと思ったけど、シャーリーのコストがキャラ指定されてたりするからハンドの質上がった方が強いかも。
レミニセンスと変猫にもあったし、今後はこのドローテキストフレンドにつけていくのかな?



2013-08-09a.png
マキトリソウの恐怖

うたたね互換。
ヴァイオリンとうたたね入ってるTDとかゆるゆりぐらいかな?
公開だけでも使えそうなのばかりだからTDは沢山買っても損しなそう。
14:02  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.05 (Mon)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

どもっすワボダボです。リトバス以来だから久々の更新。
何か書こうかなーとは思っていたものの、考察記事なんかはあまり書かないからネタが無かった()
ゆずの公開始まったから豚要員として書いていきたいと思います(ブヒィ



2013-08-05a.png
成績優秀「シャーリィ・ウォリック

TDからシャーリィ。メインドローとハンド破棄でレスト。
最近のTDのPTが強かったから控えめな印象。
登場条件も表裏だから脇に立たせるにしても使いづらそう。
誰か対応キャラとかいるのかなーとか思ったりしてますw




YZ-T16
カード名:水着エプロン
カード種類:Set
攻撃力補正:+2
耐久力補正:-
カードテキスト:
【セット】〔自分の手札の<OS:ゆずソフト>のカード1枚を控え室に置く〕
[永続]このセットカードがセットされている<OS:ゆずソフト>のキャラは《水着エプロン》以外のセットカード1枚を追加でセットできる。この能力は【裏】でも発動する。
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少する。



メルマガ公開。ヴァイオリン互換。
ヴァイオリンが入ってるTDは凹む以外で買う目的が出来るから良いなと思います。

とりま9月末までは今日のカードでぼちぼち更新していきたいです。
それではまたノシ
20:10  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.05 (Mon)

VS考察

どもどもユーノじゃけん!

地区決も終わりまして、今季の考察を少し書かせていただきます、

まずわVSネオスから、
信奈3人、サクヤ、星奈、ミミ、小鳩、四糸乃、各1人

が地区決優勝者の使用OSです

こう見ると信奈が頭一つ抜けてるように見えますね、

では地区決ベスト4で見て見ると

小鳩7人、信奈5人、星奈、四糸乃、各3人、空2人、

サクヤ、ミミ、パスカル、ラン、ヤミ、ファム、唯、ケルベロス、CB、パニス、各1人


人数で見るなら小鳩が1番多いですね!

ここで軽く考察や個人の意見になります!

信奈は一枚一枚のカードパワーが高いのが印象的ですね、アップデートでサプライズが入ったのも大きな要点だと思います!噛み合わせもありサイズも安定するので、使用者も多い点だと思います!

あとかな恵ちゃん補正やばい………

小鳩は現状ドロー量最強だと言い切ります、
ハンドが多いとボードなど鑑賞されても立て直しがきく安定感を持ち合わせてます!数多くの選択肢からベストな動きで立ち回るだけはある、特殊Fでの詰めも魅力的だな、構築も何パターンもあり構築しがいがありそうですね。

星奈はとにかく焼きが強い、16枚はいるのはヤバイ上に連パンまで持ち合わせるごり押しデッキ、個人的にはハンドが増える手段がないので安定感に欠けるのがキツイなぁ

あとかな恵ちゃん補正やばい(2回目

四糸乃は金沢地区でベスト4のうちに3人いるという強さ、金沢前日に発売だったデートアライブがこんなすぐに結果を残すとは………私自身も使ってますが特殊Fの性能が高い、パートナーアタックされないはヤバイ、PB二枚握っていれば基本ダメージは受けずに進めるでしょう、

空は前回、前々回と全国1位のデッキです、耐久も高く、パワーも高いのでサイズで押す感じですね、基本の構築はみんな同じなので特に書くことないです

これゾンのユーはサイズとりながら控え室やデッキトップをいじってゲームを進めます!特殊Fは相手のリングをリタイヤに飛ばすので注意!!!

ここまで複数人レシピの載った考察です
時間があればもう少し考察したいです(多分やらなそう………

VSキングの優勝者は

信奈、ブレイクブレイド、緒花、まどか、星奈、小鳩2人、ユーでした

やはり小鳩強いな………

来季は出来るだけネオス頑張ります

何使うかな!

ではでは
00:04  |  VS  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.08.02 (Fri)

【WS】D.C.Ⅲアニメ公開カード ②

珍しく更新のアルスです。

まさかこのチームのブログにメンバーが突っ込むとかもはや
崩壊気味ww

という訳で昨日(8/1)今日(8/2)公開されたDCのカードです。

2013-08-01.jpg
不思議な夢で さら
かわいい。
能力はいたって単純で新聞デッキなら簡単そうですね。
しかし、さら(サラ)単では合うようで合わないカードかもしれないので
そこらへんの使用の仕方は難しいですね。

2013-08-02.jpg
パワー充電! 葵
カウンター+トップチェック新聞で3500カウンターになりますね。
能力は弱いわけではないですけど確実性がないので使用するのにためらいますね。
もし従来数値で届かなくトップチェック失敗でしたら洒落にならないですからね。

2日間では2枚ですね。
一通り5人紹介されたんで次回からはどうなるか期待して行きたいです。

ではまた。
13:02  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
