06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.31 (Wed)

【WS】D.C.Ⅲアニメ公開カード

お久しぶりですアルスです。

このところ何も書いてなくすいませんでした。
結局ビビオペも中途半端になってしまいました。

ビビオペに関しましては自分は組んでないです!
しばらくはというか2月からほぼD.C.しか乗っていないので
結果が出るまで乗り続けようと思います。

さて、今週からしろくろフェスのページでDOG DAYSとD.C.
の公開が始まりました。
プール殆ど知らないのでD.C.だけ紹介します!

2013-07-29.jpg
強気な告白 立夏
生徒会で使用するカードですね。
バトルに負けたら①コストで思い出へ。
このカードは出たターンはレストパンプで相手のラインに触れる所が良いですね。
記憶型生徒会なら使用は高いと思います。

2013-07-30a.jpg
変わらない時間 姫乃
姫乃はバーン系が多いですね。
TDに比べるとコストは軽いですけどそのターンは2パン
が限界となります。
使用時は2体同時で使うと面白いかもしれないですね。


2013-07-30b.jpg
そして対応CX
九枚目の扉となりました。
他タイトルから苦情がきそうですね。
しかし扉というのは充分使える要素はあるかと思います。

2013-07-31a.jpg
一緒が幸せ シャルル
シャルルネーム2枚目の3帯となります。
今回は回復持ちですね。
それとCX対応でショット付与する事が出来ます。

2013-07-31b.jpg
対応CXが2000/1

打点は伸びない分調整しやすそうですね。
(ドラ2が乗らなければ)
生徒会でのダメージ系は初となります。

今日までだと以上となります。

基本的にアニメではシャルルと立夏が生徒会に影響するので
そちらが結構楽しみです。

エリザベスはアニメだと会長になってるのでもしかしたら…
巴なども登場はしてるのでカード化されるか楽しみです。

ちなみに清隆はアニメでは生徒会役員にならないので注意。

ではまた
23:43  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.23 (Tue)

VS新規タイトル

体操服の智花

どもどもユーノです!

本日12時にブシロードの新規タイトル発表がありましたね!

新規タイトル
ロウきゅーぶ!
あの花


ロウきゅーぶは二年前にエクストラブースターが発売されてます。


キャラ単では智花、ひなたの二人しか組めませんでした、

智花はサイズやパートナーの多さから一時期環境トップにいましたがその後にパパ聞きの空など上位互換がでてしまい、そのため環境からいなくなってしまいました

自分も以前使っていたデッキなのでもう一度組み直すと思います!

かくして智花に今足らないものはハンドが増える手段とサイズのあるアタッカーだと思います。

あと出来ればフィニッシャーになる特殊Fですね

スペック事態悪いデッキでわないのでかなりきたいしたいですし、ワンチャンタイトル狙いますよ智花て!

ひなたは袴田ひなたでパートナーサンパンで殺すデッキ

ユーノ王国の輩が使っているデッキです

ひなたは強いというよりうざいです

何が欲しいって言われると回収とかできて袴田ひなたをベンチに維持できるようにするとかかなぁ

ひなたは輩に任せるか

他の三人もこれで組めるのかな?

智花以外みてないから周りに任す!

もう一つのタイトルのあの花

新規の為概要は知らないがまぁきたい

ぶっ壊れなければよし

でわでわ
16:57  |  VS  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.07.12 (Fri)

はがないNEXT夜空レシピ

夜空


どうも久しぶりのユーノでふ

最近は地区決等で忙しくなかなか書く時間がなかった(口実

このユーノ王国からしろなとワボダボが結果を残してくれました!


とても喜ばしい事です(パチパチ

これで気合入った訳ではないが来季は全力でVSかんばるわ!

でわでわ本題の夜空のレシピを友人に頼まれたので参考になればのついでにブログのほうに書かせてもらいます

まずわ夜空のテキストにて少し説明します、

はがない無印では三日月夜空で相手のキャンセルをメタりながら高火力で攻め焼きながら戦います!

はがないNEXTの追加で今年からの新ルールのサプライズに関してのカードが多数収録されています。

この事から軸が別れてくると思います、なので無印をベースに作りました。


スタート 三日月夜空 4 キャンセルメタ
カードゲーマー夜空 4
ショートカット夜空 4
もっと協力夜空 4 ピン除
部員募集中夜空 4 PB
あだ名は教えない夜空 4 キャンセル
勇気を出して全進夜空 4 特殊F
手を差し伸べる夜空 4 ベンチ常時サプライズ発動可
メイド服の夜空 4 サプライズ
きまりが悪い夜空 4 サプライズ
ボーイッシュ夜空 4 ピン除
微笑する夜空 2 ベンチ置かれパンプ
お願いを聞く夜空 4 H

基本的に三日月夜空でキャンセルをメタりながら戦い三日月夜空と手を差し伸べる夜空でPA狙って焼きながら戦います!
手を差し伸べる夜空のパートナーは二種存在しどちらもサプライズによるもので手を差し伸べる夜空のテキストから誘発させごり押してリングに置きPAして行きます、除去を増やしたいのでボーイッシュ夜空を投入、こちらわはがないNEXTのカードがリタイアに3枚以上ないと発動出来ないので無印を24枚NEXTを26枚を少し比率を増やしました、

もっと焼きたいなら同じカードが二枚ベンチにあるなら両方山札の下に送るシスター夜空や

特殊Fを通常Fに変えるなどありです!

三日月夜空が三枚ベンチにいて通常Fが降って来ればほぼ全焼ですけどね!

今後は環境考察やデッキレシピなどいろいろあげて行きますので私に言っていただければレシピを考えますのでどんどん言ってみて下さい

ハヤテのごとく!とニャル子のレシピも考えついたら順次載せますではでは!!

00:47  |  VS  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
