03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.22 (Mon)

【WS】今週のカード byアルス

他の記事も書きたいな~と思いつつ公開カードの記事しか書かないアルスです。

なのはが公開されてから1回も記事書いてないのでまとめてだします。
正直なのはのプール知らないのはご愛嬌でお願いします。

では初日分から
2013-04-15a.jpg
2013-04-15b.jpg

意外とお子様立夏の魔法版ですね。
個人的にこのシナジーは大好きですね。
単純にデッキクラッシャーですし、失敗してもハンドは減ってないので是非使いたい1枚です。

2日目
2013-04-16a.jpg
2013-04-16b.jpg
1枚目、集中持ちキャラ。成功ならば自身限定だがパワーとソウルがあがります。
DGみたいにソウル限定だが振り分けられれば良かったかな~
それでも十分使えるですけどねw

2枚目は自身が選べない分数値が500上がっていますね。
単体だと厳しいですけど中盤までなら使える良いカード。

3日目
2013-04-17a.jpg
2013-04-17b.jpg
2013-04-17c.jpg
1枚目、記憶持ちで常時11000。記憶も条件楽だと思うので強いですね。
後、他魔法3枚で実質1コスト登場。4枚目に出さないといけないのはつらいですけど
成功できればかなり安定します。
そしてアタックトップチェック。純粋にキャンセル率向上はえらいですね~

2枚目、相討ちスタートされたときに持っていればドヤ顔ですねw
後は上記カード条件のための効果なので組み合わせるカードかもしれないですね。

3枚目、ほぼなのはのタイトル全体パンプ、この手のカードは弱いところは見えないですね。
X応援もいますけど、どちらを使用するかはお好みですかね~
下能力は先のカード次第(ひょっとしてもうでてたっけ?)ですね。

4日目
2013-04-18a.jpg
2013-04-18b.jpg
1枚目、パンプしてから2枚目のほうにチェンジが出来る起点の効くカードですね。
書いてあることは強いですね。

2枚目、チェンジ先カード。CXフェイズはじめなので記憶のかみ合いがいいですね。
アンコール持ちなので場持ちもよし。使いやすい1枚です。

今回ラスト5日目w
2013-04-19a.jpg
3レベイベント。
はやてがいれば以下の4枚が控え室から登場します。
2013-04-19b.jpg
2013-04-19d.jpg
2013-04-19c.jpg
2013-04-19e.jpg
4枚のカードもイベント効果があるのでかみ合いは良いですね。
ただ3帯で1以下のカード展開するのはあまり強いとはおもえないので、手札がきついときに役立つ1枚
ですねw


以上です。
適当考察すいません。
書く書く詐欺が・・・・(以下略)

ではまた。


00:20  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.15 (Mon)

【WS】今日のカード byアルス

金使うの楽しいーーーーー

どもkey1番くじにはまっているアルスです。

では2種TD残りのカードをどうぞ
2013-04-10a.jpg
2013-04-11a.jpg
2013-04-12a.jpg
2013-04-10b.jpg
2013-04-11b.jpg
2013-04-12b.jpg

以上になりますw

そういえばBCF大会詳細でましたねー
ブシは多くのユーザーに参加ではなく、楽をしたいってことですかねw

後、ラブライブTD強いそーですねー()
今日、ショップ大会で身内全員つぶされ、うちからも2名の犠牲者がww
コンゴガタノシミダナー

ではまたw
00:55  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.10 (Wed)

【WS】今日のカード byアルス

D.C.発売延期って・・・(涙

どもアルスです。
たまっていく今日のカード考察します。
(もう日付とかどーでもいいやw)

まずラブライブからで
2013-04-03a.jpg
2kカウンター
特になにも言うことのない普通のカウンターですね。
フレーバーは狙いなのかな?w

2013-04-04a.jpg
振り分け500パンプ。
自身にも上げることが出来、かゆいところに手が届く良いカードですね。

2013-04-05a.jpg
2013-04-05a1.jpg
0帯なら1~2弱、1帯なら3帯までも単体のみですがふれることが出来ます。
対応がソウル+2。
個人の好み差が激しいそうですねw

2013-04-08a.jpg
自身のみソウル+1ですね。
起動効果でコストがある限りあがりますw
振り分けられればもっと強かったですね()

2013-04-09a.jpg
自ターンのみ中央が1500パンプされます。常時は前が1000。
2帯前半だと強いカードですけど終盤になるとX応援のほうがパンプ値大きいので難しいカードですね。

次にビビオペより
2013-04-04b.jpg
鍵が2枚以上思い出にあるなら11000。
CIP効果は最低でも1枚、舞台すべて鍵ならば5まで見ることが出来ます。
手札に加えるカードが指定ではないので使いやすいと思います。

早だし元が以下2枚
2013-04-05b.jpg
2013-04-05b1.jpg
あおいの全体応援はTDのなかでは優秀ですね。
マイナー特徴なせいかそこらの全体応援よりパワー高いw
舞台から限定なので手札少ないと厳しいかもですね。

2013-04-08b.jpg
自ターンは単体4000まで相手ターンはアンコールときれいな
流れが可能な1枚です。
全体応援もいるので以外と優秀。
ただ複数展開は難しいので枚数調整に気をつけたいですね。

2013-04-09b.jpg
初期からある能力の1つですね。
鍵をもっていないのが気がかりですね

2013-04-03b.jpg
ドッキングサーチ。
早だし先ではなく元を持ってこれる面白い1枚。
コストがキャラなのがちょっときになりますね(しかも鍵持ち限定)
今後のドッキングカードに注目ですね。

多い~
ほぼ適当で申し訳ないです。
風邪が流行っているみたいなので体調管理には気をつけましょう

ではまた~
00:42  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.02 (Tue)

【WS】 今日のカード(2013-04-02) byアルス

どもアルスです。
4月なのにまだまだ寒いですね~

それでは今日の公開カード
2013-04-02a.jpg

3Kのバニラですけど昨日カードと同じく
特殊ネームみたいなのがありますね。
ミクみたいな効果でも出てくるのが期待されますね。

2013-04-02b.jpg

鍵持ち2枚目のキャラですね。
このカードは後列のシステムキャラが鍵持ちであればブースターでも
使いやすいですね。
後ビビオペはTDは赤黄っぽいってことも分かりますね。

短いですけどこれから夜勤なので
ではまた~
14:05  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.01 (Mon)

【WS】 今日のカード(2013-04-01) byアルス

お久しぶりですアルスです
久々に記事を書こうと思って内容考えてたら今日から新しい公開カードになったのでまた自分
が担当して行きたいと思います。

ということで一枚目はこちら
2013-04-01a.jpg

早速ラブライブより1/0黄アンコ持ちキャラの登場です。
起動効果はパンプ値高いと思ったら結構コストが重いですね。
コスト思いのであれば単体で3帯に触れるくらいがよかったと思いますね。
まあまだ一枚目なので今後に期待。

二枚目は
2013-04-01b.jpg

ビビオペよりこちらは鍵のキャラが登場すれば1000パンプ。
シンプルですけどこういう効果は結構使いやし、行きに踏みにいけるのも強み
だと思います。
ただ鍵持ちがメインしかいないような気がするのでサブキャラとあわせると少し
苦労するかもです。

今回はこんな感じで。
ビビオペは見ましたけどラブライブはみていないのでなんともいえないです。
うちのチームでラブライブわかる人に考察してもらいたいですね~

それではまた。
22:35  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
