02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.29 (Fri)

【WS】今日のカード【初音ミク】ラスト!by.しろな

どもどもしろなでう

初音ミク 68
初音ミク 52
初音ミク 51

明日いよいよ初音ミクBP発売!
なので今日のカードは過去のカードの
公開なので特に何も言いませんww

ミクのカードプールが公開されましたねー
とりあえず見てデッキを考えてるんですが
難しいですねー(´д`)
とりあえず回してみないと感が半端ない
頑張って強いデッキを模索してきたいと思います。

今日で今日のカードの担当は終わりです。
来週からはバトンタッチして誰かがやると思います。
とりあえず1ヶ月間頑張りました( ̄▽ ̄)
勘違い考察にお付き合いしてくださった読者の皆様に感謝です!
また好きなタイトルが来たら頑張らさせていただきます。
次は多分ディスガイアD2かなー?
それではその時まで!

でわでわ(`・ω・´)b

最後はミクからTell Your World
11:25  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.28 (Thu)

【WS】今日のカード【初音ミク】+非公認大会宣伝by.しろな

どもどもしろなでう
今日の夜には初音ミクBPの
カードプールが公開されるんですかね?
いやー楽しみです。

それと宣伝なんですが
今週の日曜日に土浦のカードショップさくらさんで
ヴァイスシュヴァルツの大型非公認大会があるので
興味のある方は是非参加して欲しいです!
ちなみにchip☆のメンバーも全員参加します!

詳細
ヴァイスシュバルツ非公認大会

【日時】 3月31日(日) 13時〜 ※受付は12時10分〜
【場所】 茨城県土浦市大和町2-1 パティオビル2F
【参加費】 300円
【レギュレーション】 ネオスタンダード構築
【定員】 64名
【大会形式】 1試合 30分1本勝負
【予選ラウンド】 スイスドロー5回戦 上位8名が決勝ラウンド進出
【決勝ラウンド】 予選通過の8名によるトーナメント
ルールの詳細は予選、決勝ともに公式のルールに則るものとします
【賞品】
優勝 初音ミク -Project DIVA- f 1BOX
2位 初音ミク -Project DIVA- f 10Pack
3位 初音ミク -Project DIVA- f 7Pack
4位 初音ミク -Project DIVA- f 3Pack

定員64人を超えた場合でも、席数的に受け入れられる範囲だったら定員越えても受付する予定です
参加賞やランダム賞もあり!そして参加人数によって賞品が増える可能性あり!

賞品がミクということなので
俺も頑張りたいと思います!

初音ミク 83
初音ミク 82
初音ミク 81
夢の続き
“夢の続き”巡音ルカ
“夢の続き”初音ミク


バニラと
他の「夢の続き」を含むキャラにパワー+1000
対応CXが置かれた時①払うと
自分のキャラ全てに他の「夢の続き」の枚数分×1000パワーパンプ

今の所対象が
003000のルカ、117000のリン、218500のレン
うーんって感じですね
10で何かキャラが欲しかったですねー
シナジー使ったら最高全員5000パンプww
後ろにもう1体これを立てて効果②使ったら
10000パンプwwwただの脳筋www
やったらやったで面白そうですねww

それでは今日はここまで
今回はミク・レン・リン・ルカから夢の続き


でわでわ(`・ω・´)b
14:42  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.27 (Wed)

【WS】今日のカード【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう

いやーディスガイア追加来ましたねー
キタ━(゚∀゚)━!
まあ別に強化されなくていいんで
緑に回復持ちが来てくれればいいです(^_^)
青抜きたい(切実)

初音ミク 78
初音ミク“ピエレッタ”

他の《音楽》のキャラが2枚以上なら3500

鬼教官セイバーの《音楽》バージョン
ミクは全員《音楽》持ちなので
効果は簡単に発動できると思います。
この効果は~枚以下で○○みたいな効果より使いやすいので
良いアタッカーだと思います。

初音ミク 80
初音ミク 79
タイムマシン
初音ミク“サマーメモリー”


アタックした時、対応CXがあるなら
1ダメージ受けることで
このカードのパワーを+5500することができる。

超脳筋カードww
対応の2001と合わせればこのカード単体で
10000まで上げることができるww
0帯のキャラが1~3帯まで触ることができる偉い
が、今回のミクはCXの数・シナジーの数が
かなり多いためこのキャラこのシナジーが
採用される可能性はあるのかな?
でも使ってみたいなー(´∀`)

今日はここまで
今回は初音ミクからタイムマシン


でわでわ(`・ω・´)b
11:41  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.26 (Tue)

【WS】今日のカード【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
今週初音ミクが発売しますね!
凄く楽しみです!
早く組んでネガキャンしてる人たちを
ボコボコにしたいです(ゲス顔)

あと今日はお昼からニコ生で武士が
戦略発表会がありますね。
ヴァイスは4D大作戦っていう
発表をやるらしいです
まさかのディスガイア追加ワンチャン!
wktkして待機していたいと思います。

初音ミク 72
初音ミク“メモリア”

手札から場に出た時
①と自分の《音楽》キャラ2枚をレストすることで
1ドローできる。

単純にワンドロー自体は偉いのですが
自身合わせてもう1体レストしないといけないのが
ちょっと重いかなって感じがします。
あとミクの応援キャラはレストして効果を
使用するキャラが多いのでそこと噛み合うかどうか
パワーも1000と低く
採用されても2か1積みぐらいですかね

初音ミク 74
初音ミク 73
REELY TOMORROW
初音ミク“スターヴォイス”


アタックした時、対応CXがあるなら
自分の《音楽》のキャラ全てにパワー+1500し
バトル相手をリバースさせた時
ワンドローワンディスする効果を付与する。

ノーコスなのは偉いですが
結局これ手札増えてないですからね
山札がちょうどいい枚数なら
2-6リフレッシュどやっとかできる訳ですが
いかんせん殺傷力が足りませんね
2帯の+2より1帯の+2の方がやっぱり強いですね
これだったらまだ他の
リモコンとか千本桜の方がまだ強いし怖いですね
まー採用は無いかな
2帯の層も厚いですしね

初音ミク 77
初音ミク 75
リンちゃんなう!
初音ミク“リンちゃん愛し隊1号”


リンちゃんなう!www
おっおっおっおっ(^ω^)
《音楽》全体応援
対応CXが置かれた時
キャラ1体をレストし1ダメージ受けて
他の「リン」を含むキャラ全てにパワー+2000

シナジーだけかなってよく見ると全体応援も付いてるw
シナジー入ってなくても全然採用までありますね
シナジーは「リン」を含むキャラしかパンプしないので
前列のキャラをリンで固める必要がありそう
まあレストはこのキャラでいいですしね
ダメージも受けるので使っても0~1帯かな

初音ミク 76
巡音ルカ“リンちゃん愛し隊2号”

通常応援
対応CXが置かれた時、①とキャラ1枚レストすることで
他の「リン」を含むキャラ全てに
バトル相手がリバースした時あなたはそのキャラを
山札の上に送ってもよいという効果を付与

こちらは逆にシナジー使うんだったら入れたいキャラ
でもミクルカで同時に効果発動したらかなり強そうです。
1帯アタッカーをリンで固めてこれを使えば
相手が泣きそうになりますねww
AB相手にやったら多分その時点で勝ちが確定
したといっても過言でもない程のアドが生まれることでしょう
超やってみたいww
ちなみに3帯リンにこの効果を付与した場合
どうなるんですかね?どっちか選べるのかな?
黄色主軸で組むとしたら使いたいカードですね

つーか強くねww
リン“SW しましまビキニ”と合わせたら
かなり凶悪になりそうなんだがww
ちょっとテンション上がってきたwww

それじゃあ今日はここまで
今日は初音ミクからFREELY TOMORROWと



初音ミク・巡音ルカからリンちゃんなう!


でわでわ(`・ω・´)b
11:36  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.23 (Sat)

【WS】3月20日 非公認トリオin遊vic中野店 レポ

どもどもしろなでう
中野トリオ出場してきました!
このchip☆メンバーからは俺とワボダボが参加しました!
やっぱりトリオは楽しいですね!
結果だけですが載せたいと思います。


【WS】3月20日 非公認トリオin遊vic中野店レポ
チーム数:16チーム
チーム名:名称未設定

メンバー
先鋒:ワボダボ(AB)
中堅:ホムラ(ロボノ)
大将:しろな(キチガイア)

1回戦 AB アイマス ディスガイア赤青緑 ○○○

2回戦 ハルヒ アイマス ミルキィ赤黄 ×××

3回戦 アイマス AB SAO赤黄青 ○○○

4回戦 イクサ シャナ SAO赤黄 ×○○

4チームしか上がれないなか

決勝リーグに2位で通過

なんか驚きだったww

5回戦 シャナ まどか AB黄赤 ×○×

6回戦 リライト DC AB赤黄 ○×○

7回戦 ハルヒ アイマス ミルキィ赤黄 ×○×


結果 1勝2敗 決勝リーグ3位


というわけで3位でした!
うーん微妙不甲斐ないですねぇ
個々の結果はそれぞれのブログで書いてありますので
そちらにどうぞ!
次また参加できたときは優勝したいです!

でわでわ( ̄ー ̄)b
15:50  |  大会レポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.22 (Fri)

【WS】今日のカード【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
ディスガイアD2買いました!
ちょこちょこ進めていきたいと思います。
ラハールちゃん可愛い(*´ω`*)

初音ミク 68
“電子の歌姫”初音ミク

他の《音楽》のキャラ1枚につき、このカードのパワー+500
手札から舞台に置かれた時かチェンジで場に出たとき回復

生放送でも公開されていた3帯回復持ち
しかもRRで

※PD/S22-026「“電子の歌姫”初音ミク」のパラレルカードは、
 KEIさんのイラストを使用&藤田咲さんの箔押しサイン入り!

とか公式に書いてあるんでかなり高くなりそうですね。
とりあえず盤面が全部埋まってたら11500
後はレベル応援や全体応援を立てたら
パワーがかなり高くなりそうですね
回復2種あって一安心ですね

初音ミク 69
初音ミク“アペンド”

1枚目の3帯のチェンジ元
チェンジタイミングはCXフェイズ始め
②と手札1枚控え室とこのキャラを控え室に置き
チェンジすることができる

チェンジタイミングはCXフェイズで良
リフ後でも手札に3帯があればチェンジできるから安心
アンコールフェイズだと色々面倒だからなー
リフしちゃってチェンジできなかったり
相手のパワー越えられなくてふええってなったり

初音ミク 70
初音ミク 71
初音ミク“わがまま工場長”
Sadistic.Music∞Factory

手札から場に出た時2ドロー1ディス
このカードのバトル相手がリバースした時
対応CXがあるなら、そのキャラをクロック送り

緑のもう一種類の3帯そしてRR
出たとき2ドロー1ディスで対応も宝なので
1週目から手札に握っていなくても
リフレッシュした2週目で
簡単に対応CXを引き込むことができると思います。
しかもノーコスなので使いやすそうです。

というわけで今回はここまで
今日は初音ミクからSadistic.Music∞Factory


でわでわ(´∀`)b
13:36  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.21 (Thu)

【WS】今日のカード【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
昨日は遊vic中野店で行われた
非公認トリオ大会に参加してきました!
レポなどは簡単に後ほど書きたいと思います。

初音ミク 63
初音ミク 61
ワールズエンド・ダンスホール
初音ミク“翠玉”

アタックした時、対応CXがあるなら
控え室からキャラ1枚回収

パワー1000下げてもアンコール付与して欲しかった系男子(涙目)
後衛でアンコール付与するキャラがいるなら
使おうか考えます。
RRェ・・・

初音ミク 62
巡音ルカ“紅玉”

アタックした時、対応CXがある場合
①払うと相手に1ダメージ与える

殺意カードキマシタワー!
このレベルのこのタイプのバーンカードは今まで
2001以外無かったので
1001は初めてではないのだろうか
全員ソウルも上がるので2001より殺傷能力が高くて
すばらっ!ですね。
しかし扉か・・・
ドラ2じゃないのが残念だなー(´Д` )

初音ミク 64
“歌声をキミに”初音ミク

他の《音楽》のキャラがアタックした時
このカードのパワーを+1000

3パン目に持ってくれば
10000まで行ける優秀なアタッカー
なんやかんやで今まで出た21アタッカーで
採用するならこれになりそうな気がする
3パンさえできれば機能するし
腐る場面がほとんど無さそう
良カードですね

初音ミク 67
初音ミク 65
鏡音八八花合戦
鏡音レン“鳳月”

対応CXが置かれた時、自分の山札の上から1枚見て
山札の上か下に置き、自分の《音楽》のキャラ1枚の
パワーを+1000

トップチェックしてトップCX&キーカードが
ストックに埋まってしまうのを回避できるのは偉い
あと自分のキャラ1体のパワーを+1000できるもの偉い
自身を選んでも4500まで上げることができる
ただ全てCXが無いとただの2500アタッカーになってしまうのが
うーんって感じですかね

初音ミク 66
鏡音リン“雨”

アタックした時、対応CXがあるなら
自分の山札の上から1枚控え室に置く。
そのカードのレベルが1以上なら、あなたは2枚引く

レンでトップチェックしてリンで効果使用する感じかな
でも不確定要素で不安定だしで使わなそう
アンコールあったらまだマシだったかなー
RRとはなんだったのか・・・

というわけで今日はここまで
今回はミクルカからワールズエンド・ダンスホールと


リンレンから鏡音八八花合戦を紹介します!


でわでわ( ̄ー ̄)b
14:42  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.19 (Tue)

【WS】今日のカード【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
今日は昨日の分と一緒に
考察していこうと思います。

それにしても今日は暑い・・・
天気予報雨だった気がするんだけどな(;´д`)

初音ミク 53
初音ミク“SW みずたまビキニ”

可愛い(*´ω`*)
このキャラの前のキャラに応援を持つキャラ×500分パワーパンプ
①払って自分の《音楽》のキャラを1枚選び
次の相手ターンの終わりまで、パワー+1000

応援は大分前のMEIKO姉さんと同じタイプの応援
これ使うんだったらノーコスの応援使うかなー
二つ目の効果も偉いですがこのキャラが出てる時点で
①払ってるわけで流石にもう①払うのは重くて
厳しいかなって感じです。

初音ミク 54
鏡音リン“SW しましまビキニ”

可愛い(*´ω`*)
他の「リン」か「レン」を含むキャラ1枚につき
このカードのパワーを+500

全面リンかレンで埋まれば6500+αまで
このキャラ1体だけだと4500のままですが
多分そんな状況はあまり無いでしょう
こういうカードは好きですね
ただしリンかレンがいなくちゃいけないので
デッキをリンレンで固めるしかないのがちょっと辛いところ
別にそれでも強そうですがww
全体応援できるレンきゅんがいるので
後ろ2体並べてレスト効果使えば8500までw
リモコンと一緒に出したら気持ち良くなれそうですねw

初音ミク 55
初音ミク 56
鏡音レン“スターマイン”
Fire◎Flower

自身前列中央にいるとアンコ付与
アタックした時対応CXがあるなら①払って
他の自分のキャラ1体のパワー+4500
そして自身もパワー+4500

昨日の公開カードは夏って感じだなw
真ん中にいるとアンコ付与は偉い
というか元々アンコ付いてたらもっと偉かった。
シナジーも強い
①払ったら自身と他のキャラ1体のパワーをCX含めて
+5500するって言ってるw
13000+αまで行けば充分でしょうw
対応CXが風なのも良い感じ
黄色強いなーこのままだとリンレンデッキ作っちゃうわ
後は絆だけやな

初音ミク 57
初音ミク“リンケージ”

このキャラの後に2体《音楽》のキャラ出したら
パワー5000まで行くよってキャラ

緑らしいカード
5000まで出すには手札に出してもその時出しても
ディスアドしないカードが2枚必要なんです。
これがなかなか難しいと思うんですよね
だったら元々パワー高いキャラ使うかなって感じですね
名前に「リン」を含んでるのは偉いですねw

初音ミク 58
KAITO&MEIKO“オリジナル”

RRェ・・・
相手ターン11500
アタックした時トップチェックして
《音楽》のキャラだったら手札に加える。

別に弱くはないですけど
使うかどうかで言ったら微妙
今回の初音ミクは当たりRRとハズレRRの
差がかなりハッキリしてる気がしますね。

初音ミク 59
初音ミク 60
鏡音リン“シザーズ”
東京テディベア

レベル応援
対応CXが置かれた時
①と自分の舞台の《音楽》のキャラ1枚控え室に置き
自分のレベル以下のレベルの《音楽》のキャラを
控え室から舞台の好きな枠に出す。

とりあえず弱い所控え室に送って
強いカードを出せるってのが偉い
もしって話だけど
チェンジ元のチェンジタイミングがアンコールステップだったら
いらないキャラを控え室に送ってチェンジ元引っ張ってきて
アタックしてチェンジしまーすってできるから面白そう
それ以外でも3帯で回復効果無い3帯とかも
引っ張ってこれるから面白そう
というか強いなw

今回はここまで
鏡音レンからFire◎Flower


鏡音リンから東京テディベアを紹介!


でわでわ(´∀`)b
12:59  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.18 (Mon)

【WS】今日のカードまとめ4【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
結局昨日の夜も疲れて寝てしまったので
記事書けませんでした(´・ω・`)
今日のカード更新されちゃったけど
とりあえず頑張って追いつこうと思います!

初音ミク 42
初音ミク 45
初音ミク“アジテーション”
アンハッピーリフレイン

対応CXが置かれた時、このカードが前列にいるなら
①と手札1枚控え室に置くことで山札から
KAITO“ジェネラル”と鏡音レン“バットボーイ”を
1枚まで選び舞台の別々の枠にレストして置き
このカードのパワーを+1500するというもの。

先攻1ターン目でシナジー成功したら
かなり気持ちよさそうですねww
対応がストブなので最初から能力は使えます。
でもこれ2ターン連続使用できたらかなり強いですよねw
シナジー使いまーす→レン・カイト後列置きまーす
ミク5000で殴りマース→3500ミク死んだんで
レンでアンコしまーす→シナジー使いまーす^^
・・・・・・強い・・・かな?
まあでもデッキ圧縮しながら手札のCXも流せるので
使い方次第では化けそうですね

初音ミク 43
KAITO“ジェネラル”

通常応援とシナジーで出された時に
自分のキャラのパワー+500する

このシナジー使うデッキにしか入らなそうですね
使うんだったら違う応援使いますね

初音ミク 44
鏡音レン“バッドボーイ”

相手ターン中、他の《音楽》のキャラ全てにパワー+500と
自身身代わりを持ったレンきゅん

ミクシナジー対象のキャラ
これ見てるとリライトの咲夜がどれだけ偉いかが分かりますね
シナジー関係無しにデッキに入りそうなのはこのキャラだけですかね
どんなデッキに入るかわかんないですけど

初音ミク 46
初音ミク 49
KAITO“ギルティ”
ACUTE

アタックした時、対応シナジーがあるなら
①払って対象のキャラ1枚を山札からサーチして
自身のパワー+2500

対応が2001なので自身のパワーは9500まで上げることができる。
純粋に手札が増えるシナジーとドラ2は偉いですね。
対象もどちらも使えるカードですし
手札の質も上げることができる
良いカードだと思います。

初音ミク 47
巡音ルカ“アムール”

このカードが舞台に置かれた時
自分の場の《音楽》のキャラの枚数×500
このカードのパワーを上げる。

対象先その1
最高で10500。最低でも自身も含むので8500
場のキャラ数次第なので
安定はしないが火力は出る
ちゃんとキャラ残すプレイングをすれば
安定すると思います。

初音ミク 48
初音ミク“イノセント”

自分のアンコールステップ始めに
自分のキャラ1体を生贄に捧げる

対象先その2
2/1・10000のデメリット持ち
このデメリットはあんまり好きじゃないかな
自分のリバースしてるキャラを生贄に捧げればいいんですけどね
うーんって感じ

初音ミク 50
“キミとふたりで”初音ミク
正面のキャラをパワー+1000
自身レストして自分の他の《音楽》のキャラ全て
パワー+500する

レストしたら自ターン中だけだけど
レベル応援以上のことができるよって言ってる
前のキャラのみだけではなく他のキャラにもパワーパンプができる。
偉いキャラ。

初音ミク 51
鏡音レン“オリジナル”

TOTO出ましたRR枠
山札5枚以下で早出しができ
舞台に置かれた時
自分のキャラ全てにソウル+1

うーん(´・ω・`)
もうちょいなんか欲しかった感じ
これだったらまだフーカの方が偉いかなー

初音ミク 52
鏡音リン“オリジナル”

ストック4枚以下でパワー+2000
回復持ち
このカードの相手がリバースした時、強制ストック送り

Rの方が強いww
チェンジ持ちのキャラの存在も明らかになりました。
多分チェンジ元がRRじゃないかな?
ストック4枚以下っていうのも回復でストック使う
3帯と噛み合いがいい。
ストック送りはアンコールさせない強さと
ストックが増える・圧縮させてしまう弱さがあるけど
ポジティブに考えて使っていくと思います。
後はチェンジ元のチェンジタイミング次第ですかね
多分CXフェイズだと思うけどなー

ふうやっと追いついた(;´д`)
とりま今回はここまで
今回は初音ミクからアンハッピーリフレインです!


でわでわ(´∀`)b
12:58  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.17 (Sun)

【WS】今日のカードまとめ3【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
昨日夜書いてたんですが
少々酔っ払いながら書いてたら
寝落ちしちゃいましたww
んなわけで頑張って書いていこうと思います。

初音ミク 34
巡音ルカ“SW リゾートビキニ”

可愛くてエロいですねー(*´ω`*)
おっぱい!おっぱい!
アタックした時に自分の《音楽》キャラ2体に
パワー+500する相打ちキャラ

・・・偉くね強くね?
化物語の相打ちはこの特徴が無くてキャラ1体のみ+500ですよ!
特徴の力はすばらっですね!
初音ミクのプールはほぼ《音楽》を持ってますんで
パンプはちゃんとできると思います。
この+500が少ないようでかなり大きかったりするんですよねー

初音ミク 35
MEIKO“SW ロングパレオ”

メイコ姉さんも可愛い(*´ω`*)
効果はアヘ顔美希と多生の絆音無さんと同じ効果で
舞台に置かれた時、①と手札1枚を払って
控え室の《音楽》のキャラを回収するというもの

手札の質を上げながら手札のCXやいらない物を切れる便利カード
とりあえずデッキには即採用ですね
まあピン挿しか2積みぐらいですが
控え室が肥えてない時や最初に手札にきても意味無いですからね

初音ミク 36
KAITO“SW ハーフスパッツ”

キャーカイト兄さーんっ!
1帯のバニラ

初音ミク 37
鏡音レン“SW ボクサー”

先日のミク全体応援ミクの鏡音ver

こっちの方が対象が広くて偉いですね
「リン」分パワーが-500されてますがそこまで
気にすることでは無いと思いますが
リンレンデッキも作れそうですねー

初音ミク 38
初音ミク 41
初音ミク“壱ノ桜・桜花”
千本桜

アタックした時対応CXがあると
①払って正面のキャラのレベル×3000
このカードのパワーが上がる

脳筋カードw対応は+2
+2対応多いですねー
別に+2嫌いじゃないんで別にいいんですが^^
正面が0帯だと0、1帯は8000
2帯で11000、3帯だと14000
応援をつければ①でほぼ全てのキャラを拳圏外から
殴れる案外素敵カード。1帯は少し怪しいですが。
凸凹相手だと大変な数値になりそうですねww
使ってみたいなーw
でもリモコンの方が偉そうww

初音ミク 39
鏡音レン“弐ノ桜・扇舞”

やっと普通の集中が見えましたね
①で4枚山削ってCXがあったら
自分のキャラ1枚をパワー+2000

俺的にはソウルパンプのハナコのような感じが
良かったんですけど
こっちでも充分偉いですねー
とりあえず安心しました。

初音ミク 40
鏡音リン“弐ノ桜・胡蝶”

1/1・1500拳
この助太刀を使った時
トップチェックして《音楽》のキャラだったら
自分のキャラを+1000する

トップ次第でパワーを割り振れたり
拳の数値を大きくできる拳
カード的にシャミセンの方が偉いですね
まあこっちでも偉いですが
こっちはシャミセンと違い不確定なので
あんまり自分は使いたくないですかね
他の拳次第で入れるか決めたいと思います。

今回はここまで
できれば夜にも更新したいです。
今回は初音ミクから千本桜です!


でわでわ( *`ω´)b
10:54  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.16 (Sat)

【WS】今日のカードまとめ2【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
今日はchip☆メンバーのワボダボの誕生日です!
おめめっすばらっ!
俺からは【心をへし折られたい券】を
誕生日プレゼントとしてあげたいと思います^^
いやー喜ぶだろうなー(ゲス顔

それでは頑張って考察していこうと思います!

初音ミク 26
初音ミク 27
巡音ルカ“エターナルホワイト”
DYE

アタックした時対応CXがあると
このカードのパワーを+2000するか
このカードのソウルを+1するか
効果を選べるカード

効果的には緑黄の効果が選べ対応も2001なので
パワーパンプを選べば6500のパンチャーになるし
ソウルパンプを選べば2001を割り振って全体のソウルを
上げることができる使い勝手のいいカード
この組み合わせ強いですね。
キャラが0帯なので0~3帯まで使えますしね
2001の偉さをさらに発揮できるシナジーだと思います。

初音ミク 28
弱音ハク“オリジナル”

他の『応援』を持つキャラがいると
自身のパワーを+2000する

ハク姉さん可愛い(*´ω`*)
ノーコスキャラで簡単に6000になれる。
強いですね
ただ後ろの応援次第ですかね
これからの公開に期待

初音ミク 29
ハイニハイ二

自分のキャラに+4000するイベントカウンター
ただし自分の場に《音楽》がいないと発動できない

ミクのプールで多分《音楽》を持たないキャラは
存在しないと思うので確実に打つことが出来るEV拳
採用してもいいですがキャラ拳の方が使い勝手は良いので
周りしだいですかねー

初音ミク 30
MEIKO“零ノ桜・紅椿”

上のハク姉さんと全く同じ効果
こちらはアンコール付いてたら偉かった感じですかね
今の環境でパワーが上がるだけの②キャラは使わなそうですね

初音ミク 31
重音テト“オリジナル”

手札から場に置かれた時にトップチェックして
《音楽》のキャラでなければこのカードをレスト。
①払って《音楽》のキャラ1枚をパワー+1500

場に出たらトップチェックできるよ!
CXorEVでレストしてもコスト支払えばパワーパンプできるよ!
前衛でも後衛でも腐らないよ!
ってキャラ。
終盤詰める時にトップチェックは偉いですが
その為だけには入れたくないですねー
枠が余ったら採用するのかなー?って感じですかね

初音ミク 32
残念ながらSAFEでした

3枚集中してCXあったら1ドロー
無かったら2ドローという
CXが無い方が嬉しい珍しいカード

デッキにCXが無い状況で打てば5枚も削れる。
うーん普通のキャラ集中使いたいかな(^_^;)
使っても良さげだけどうーん
ノーコスだったら使ったかなってカード

初音ミク 33
Weekender Girl

デッキから《音楽》キャラを2枚サーチ
ただし《音楽》のキャラがいないと発動できない

Fate/Zeroの聖杯問答よろしく
デッキから特徴指定でキャラを持ってこれるカード
聖杯問答との違いは場に《音楽》キャラがいないといけないこと
でも初音ミクのキャラ全て《音楽》が付いてると思うので
サーチにしろ発動条件にしろ余裕のよっちゃんで大丈夫だと思います。
聖杯問答は《王族》サーチで対象が特定のキャラだけでしたが
こちらは全てのキャラが持ってくることができます!
②は状況次第では重いですが
手札が増え、質が良くなり、デッキが圧縮できるので強いですね。
これは採用してもいいカードだと思います。

ふう疲れました(;´д`)
今回はここで一旦区切って
また今日の夜ぐらいに更新したいと思います。
今回は巡音ルカからDYEです!


でわでわ( *`ω´)ノシ
12:51  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.03.15 (Fri)

【WS】今日のカードまとめ1【初音ミク】by.しろな

どもどもしろなでう
いやーしばらく更新できずすいませんでした。
遊びまわってるうちに
カードが30枚ぐらい公開されてしまったので
数回にまとめて更新したいと思います。

初音ミク 21
鏡音リン“トランスミッター”

対応CXが置かれた時に①払って
相手のキャラをバウンスできるキャラ

バウンスできる対象は自由なので
使いやすいし強いキャラだと思います。
対応が+2だからサイドしながら後衛をバウンスできるよ!

初音ミク 22
鏡音レン“レシーバー”

ダイレクトアタックした時、対応CXがある場合
自分の山札を上から1枚見て、上か控え室に置くと
ショット効果が付与されるキャラ

打点調整も出来るうえに詰めにも使える。
終盤で相手の場面が埋まってたとしても
相方のリンがいれば無理矢理場面を開けて効果を使用できる。
どちらかに絆元のキャラがいれば完璧ですね(^O^)

初音ミク 23
リモコン

上二枚の対応CX

初音ミク 24
“39ゲット!”初音ミク

他の「ミク」を含むキャラ全てに、パワー+500
レストして自分の「ミク」を含むキャラ1枚をパワー+500

ミク単を組むことを強いられてるw
全体応援は基本的に偉いですよね。
でもやっぱりこのカードの1番偉いところはやっぱり
パワーが[1500]あるところですかねw
クズアチャとかに焼かれる心配がないですからね
というかなんで1500あるねんw

初音ミク 25
亞北ネル“オリジナル”

ネルも出るんですね!
効果は①でソウルが+1。
起動なので何回も使えるので
終盤の打点調整に持ってこいですね。
採用するかどうかは怪しいところ

すいませんが今日はここまで
今日の紹介はリモコンです!


でわでわ(`・ω・´)b
14:49  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.09 (Sat)

Chaos CMVカーニバル大会レポ byやから

使用デッキ RRテスラ

1回戦
ナポ鈴 ニシジョウさん
勝ち
安定の身内。返し2ターン目で全3×2使って毎ターンパワーでおしたら勝った。

2回戦
RR辰子S
勝ち
毎ターン大和を減少で溶かして常に相打ちして返しにレッドつかってリカバリーして
控えのクッキーとイベント、バックヤードに飛ばしてたら相手、息切れして一気に攻めて勝ち。

3回戦
RR鈴
勝ち
先攻ブルースタート。返しキャラ帰ってきたから西條節子だして毎ターン恭介とばす。
5、6ターン目に無理やりダークフェニックスだして相手の真ん中の効果、バックヤードエクストラ、バックヤードイベントとめる。そっから先は全体2減少と4減少と4点焼きで盤面に追い討ちかけて。とどめにレッドエクストラからのうたたねでとどめに、レストガードイベント使われたけど4点と4減で横二面溶かして殴りきって勝ち。

4回戦
RR2,00みちる
勝ち
こっち、デッキ10枚の中にパートナー3枚w
5面セットつけられたから全焼き用のパーツそろうまで耐久。
全面焼いて減少フルパンで勝ち。

予選4位で決勝リーグ

1回戦
R遥
負け
ブーン。

決勝いったら観客と横の人たちにテスラ!?wwwって煽られたw
23:45  |  大会レポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.07 (Thu)

【WS】今日のカード【初音ミク】 by.しろな

どもどもしろなでう

ここ数日はヴァイスカで
ワボダボをボコしてから
バイトに上機嫌で向かってますwww

初音ミク 18
初音ミク“パンジー”

純応援と①で自分の《音楽》のキャラ1体を
+500する効果を持った応援。
普通にCX流したりするのに使ったり
パワーが少し欲しい時にだけ使う感じですかね
まあTDですしおすし
花束ハルヒぐらい欲しいとかは言いませんw

初音ミク 19
初音ミク“ハニーウィップ”

1帯バニラ
エロい
完璧に誘ってますね(´Д` )

初音ミク 20
MEIKO“ノエル・ルージュ”

ブースターからはメイコ姉さん
おっぱいっおっぱいっ!

前のキャラに自分の応援のキャラの数×500パンプ
自身レストで《音楽》のキャラ1枚をパワー+1000
このキャラ1体だけだったら前のキャラに+500と純応援と同じ
もう1枚応援を並べると前のキャラに+1000になります
自分的にこのタイプの応援はあんまり採用はしないですかね
使用するんだったら先日のTD限のミク入れますかね
ほぼ効果同じですしノーコストですし
でもこのカード2枚並べたら強そうですよねw
ストック辛そうだけど

「メイコ姉さん2体並べまーす」
「飛天無双斬でwwwwww」
「ギャーッ!!(゜´Д`゜)」
全然ありそうな未来w

今日はここらへんで
今日紹介する曲は
MEIKOからStay with me


でわでわ( ´▽`)b
12:00  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2013.03.06 (Wed)

【WS】今日のカード by.しろな

どもどもしろなでう
携帯やっと復活しました( ´▽`)
セフセフ

初音ミク 16
鏡音レン“アペンド”

普通の自ターン3500
行きは強いが返しは弱い

初音ミク 17
鏡音リン“Future Style”

0帯バニラ
ロングヘアーなリンちゃんも可愛い(*´ω`*)

初音ミク 18
巡音ルカ“オリジナル”

ブースターから早くも赤の3帯の登場
・他の《音楽》のキャラ3体以上で、パワー11000
・正面のキャラのソウル-1
・このカードのバトル相手がリバースした時
①払って相手の控え室のカード1枚を山札の上に置く。

と、3つの効果が付いた3帯
Rのキャラにしてはなかなか強いと思ってます。
他の3帯次第ではありますが
ピン挿しあるかないかぐらいですかね
使い方が重要になってくると思います。

今日はこのぐらいで
今日はあんまり曲関連のカードじゃなかったので
自分の好きな曲を紹介しようかなw
巡音ルカからダブルラリアット


でわでわ( ´▽`)b
14:25  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.05 (Tue)

【WS】今日のカード by.しろな

どもどもしろなでう

なんか昨日の夜から携帯が
料金払ってないせいで今機能してません(´・ω・`)
いつも10日ぐらいの支払いなんだけどなーあれれー?

初音ミク 13
初音ミク“ハートビート”

このカードのアタック時に対応CXがあるなら
自分のキャラ全てにパワーを+2000
この対応CXが1001なので実質全キャラパワー+3000ですね
なのでこのキャラ自身はシナジー打った場合
最低でも11500で殴ることができます。
正直もう一つぐらい効果あっても良かったんちゃう?
とか思うけどTDなんで我が儘は言えませんね
でも+3000もあれば相手のキャラ全面触りに行けるので偉いです。

初音ミク 14
ODDS&ENDS

名曲ODDS&ENDSのCX
今作業用BGMとして聞いてますw
トリガーは袋で1枚目のミクの対応CX
このRRR欲しいっ(*゚∀゚*)
このCXはTD・BP共通だけど
対応キャラはTD限なのかな?

初音ミク 15
“終わらない歌声”初音ミク

イラスト
キタ━(゚∀゚)━!
PRでもあるじゃんとか言わんといてね(´・_・`)

しかも集中良いですねー
集中はあることに意味がありますからね
使うか使わないかは置いといて。
もう一つは①ワンドローワンディス
この効果は小回りがきいて良いですよね
特にレスト集中に付属してるのが偉い
レストしても終わらない!
まさに“終わらない歌声”ですね。

そういえばミクは青にも出張してるんですね
流石にカイト兄さんだけじゃあれだと
ミクは思ったんですかねーw
これで青枠でカイト兄さんの方が枠少なかったら
マジでカイト兄さん可哀想だなww

今日はこんなもんで終了
いつもどおりのボカロ紹介
今日は名曲ODDS&ENDS
かなりの名曲です・・・


でわでわ( ̄▽ ̄)b
12:30  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.04 (Mon)

【WS】今日のカード by.しろな

どもどもしろなでう

何度も思うけど
布団の魔力は強すぎるよねww

初音ミク 10
“キミの隣に”初音ミク

TD限のカード
普通の応援と自身をレストすることで
自分の《音楽》のキャラのパワーを+1000することができる。
ノーコストで出せる応援としてはとても優秀
ただパワーが3000なので
ディスガイアを相手にする時は飛天無双斬に注意が必要。

初音ミク 11
鏡音リン“桜月”

今日はBPのカードも公開するらしい
他の《音楽》のキャラが3体以上だと
このカードは8500の手札アンコール持ちに。
アタックした時対応CXがある場合
①自分の《音楽》のキャラ2枚レストすると
相手のコスト1以下のキャラを1枚選び
ストックに送ることができる。

この能力は・・・グレートですねぇ
対応も2001と噛み合っていて
相手の前列のキャラに触りながら
後列のキャラをストックに飛ばし場面をボロボロにできますね。
しかも1コスト以下だからほとんどの応援キャラを
ストックに飛ばすことができます。
控え室に送ると違い、アンコールできませんしね

でも効果使用時にキャラを2枚レストしなきゃいけないので
後列で1枚目のミクみたいにレスト効果のある
応援と噛み合わないのがネックですかね

初音ミク 12
天樂

鏡音リンの名曲「天樂」のCX
BP・TD共通カード
鏡音リン“桜月”の対応CX

今後の公開が楽しみな今日のカードでした。
というわけで今日もボカロ曲を紹介します。
今日は鏡音リンの天樂です!


でわでわ( ´ ▽ ` )b
15:33  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.02 (Sat)

【Chaos】アップデート byワボダボ

アップデートが全部見えたので貼っておきます。

今回は前ほど高騰はしなそうですけど、いつも通り最初の月は貴重になりそうですね。




2013-02-25d.jpg


早くもD.C.から音姫。と言ってもD.C.も来月なのかw

復帰登場にトップチェック、ダメ3減と色々と付いてて優秀ですね。

さらに耐久も5あるので落ちにくいです。ブースター発売してEXの噛み合いとかによっては高騰しそうな予感が・・・


2013-02-26d.jpg


次はあっぱれからPT向けカード。

ガードドローとハンド1破棄で目標1体の上昇効果を無効にする面白い能力持ちです。

しかし効果が自分のバトルフェイズにしか使えない上、他に特化するのも難しいので厳しそうに感じます。

4422のPTなら素のスペックで落とせるので、貫通付けたらテンポ良く殴れそうではあります。誰か使ってるの見てみたいw


2013-02-27e.jpg


APから登場ドローとバトル時自分キャラレストで目標1体にAP2パンプ。

コストが誰でも良いのでAPだけとはいえ柔軟に動けますね。

APのプール把握して無いので分からないですけど、EX優秀ならワンチャン。

2013-02-28e.jpg


リトバスからクド。登場復帰と自分のキャラが相手キャラ裏にすると目標1体に先制攻撃付与。

今ナポ鈴考えててクドのAPが低いので、クド使うならワンチャン採用するかもです。

オーガストでエリス使ってた時にも思いましたけど、こういうキャラはAPの高さを生かしたデッキに挿したいですね。


2013-03-01e.jpg


ageからPT向けカード。

ユニットとか分からんので詳しいことは分からないですw

武御雷で検索してみたら結構種類ありましたね。それら全てに貫通とダメ2減って言われると強そうに見えますけどユニットだと難しいのでしょうか?

とりあえず盤面埋まったらPT効果で乗せられるので、凄い火力出そうなPTに見えます。


2013-03-01f.jpg


最後にオーガストから。登場ドローとイベント使用で2枚バックヤード。

何か実用的なカードプロモで出してきましたね・・・ しかもターン1ついてないw

他の同名キャラとEX次第ではワンチャン採用まで見えます。




D.C.と図書館が最初高そうな感じがします。ageも組む人いそうなので結構需要ありそう。

Chaosはしばらくリトバス考えてます。グリザイアと合わせてデッキも増えそうなので絞って調整していきたいです。

これからの今日のカードは気が向いたら更新くらいでオナシャス。

それではノシ
14:02  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.01 (Fri)

【WS】今日のカード by.しろな

どもどもしろなでう
今日はちゃんと起きることができましたw
でもまだ布団の誘惑に勝てないんで
頑張っていこうと思います。

初音ミク 7
鏡音レン“トリッカー”

場に出た時、パワーが4000になるキャラ
先月発売したP4Uにも同じ効果を持つキャラがいました。
まああっちの色は緑でしたが。
特にコストも使わないので使いやすいカードですね。
4000あれば大体の0帯のキャラは刈れるので良いアタッカーだと思います。

ちなみにこの“トリッカー”は初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F
で新しく収録される鏡音レンの夢喰い白黒バクで
レンきゅんが着ている服装です。

初音ミク 8
初音ミク“オリジナル”

出た時、自分のキャラ全てにパワー+2000する3帯ミク
①払うことで自分の《音楽》のキャラのパワーを+2000することができる。
超脳筋www
いつぞやかのまどマギTDの3帯鹿目まどかを彷彿とさせる能力ですねw
鹿目まどかとの違いは①で自分の他のキャラのパワーを上げれるところ
どっちが偉いかって言ったら
相手の盤面に触ることができるようになるこっちですかね。
行きはかなり強い、返しはしらん
回復欲しいけどまあTDなんでしゃーなしっすね

鹿目まどかと同じような3帯が出るとすれば
もう1体ほむほむのような3帯のキャラがいると期待してもいいんですかね?w

初音ミク 9
メランコリック

ダブルミリオンを果たした鏡音リンの名曲
メランコリックがキャラサーチイベントとして公開
このリンちゃんも可愛いね
1/1でデッキの《音楽》のキャラを1枚回収する。
特に使用条件などなく使いやすいカード。
デッキ圧縮、手札の質を整える、ストックのCXを流すことができる。
回収先のカードで何かする。
使い方次第ですがこれ1枚で色々できるカードだと思います。
TDじゃなくてBPが出ても
ワンチャン普通にデッキに入りそうなカードですね。

今日は勿論メランコリックを紹介して
終わりにしたいと思います。


でわでわ( ̄▽ ̄)b
12:29  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.01 (Fri)

【Chaos】今日のカード byワボダボ

なんかchip☆がブログみたいなことやってるw(挨拶)

しろなさんの記事始めてから更新頻度増えて、何かブログっぽくなりましたねw



2013-02-28c.png


登場復帰とバックヤード2枚。

唯湖は下にレスガ蒔菜互換があるし、葉留佳ネームはメイド由美子乱入に使えるので良い感じかなと思います。

リトバスには覇王あるのかな?


2013-02-28d.png


覇王・・・かと思ったら違う何か。

実際発動したら強そうではあるけど、こいつの為にバックヤード型にするには理由が薄い気がします。

あとスペックが単体らしからぬ数値。ハンド2枚破棄だとこんなもんなのかな?


2013-03-01d.png


登場復帰2/2パンプEX。

生放送で公開された時も思いましたが、公園幸とこいつとで恭介の高騰は避けられなそうです・・・

スペックも3320と攻撃寄りなのも優秀。


2013-03-01e.png

面白いイベント。

自分のバックヤード参照するPTだったら条件は簡単に満たせそうです。

そうでなくともバックヤードコストのイベント使って、単騎EXするだけで6枚くらいはいくので優秀かなと思います。

おまけに自身もバックヤード行く上にリトルバスターズの特徴持ちなので、RR鈴の条件達成の助けにもなって良いですね。



さてリトバスも明日発売ということで今日のカードも最後になります。

なんとか最後まで保ったw 画像貼ってただけだったから大した事はしてないけれど。

文章書くセンス無いとこういう所で困るw

Chaosは後続決まってないんでまたやるかもですけど、俺は一旦読む側に回りたいと思います。

それではノシ


・・・そういやアップデート貼って無かったんでまた来ますw
12:26  |  ChaosTCG  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
