12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.21 (Mon)

今日のカード(2013-01-21) byアルス

ネガティブにならないとやってられないアルスです。
最近一人になると負しかでません。

そんなことはどうでもいいと思うので今日のカードいきましょう。

2013-01-21.jpg

このカードは生徒会ならはまゆきがいるときのほかの後列や王族でのX応援エリカ
をレストさせれば効果を使用することが出来ます。
コストは軽いと思うのでカウンター圏外のキャラを狩って盛るのがいいと思います。

2013-01-21a.jpg

CX置かれたときに発動する効果ですね。
今の環境でレベルの上がるカードはありますがコストはどうにもできないので強いと思います。
CXによっては十分採用したいカードだと思います。

以上です。
DC今週発売ですがパックは2月ぐらいになる予定。
ではまた~
23:38  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.18 (Fri)

今日のカード(2013-01-18) byアルス

ども~烏龍茶にはまっているアルスです。

夜勤明けからの明日また夜勤でテンションおかしくなってますw

では今日のカードはまず
2013-01-18.jpg
他3枚音楽で7500になります。
単純ですけどこういう効果は強いと思います。
問題はゆず慎とかみ合わないところですね~

二枚目
2013-01-18a.jpg
登場時クロック入れ替えが可能です。
先にクロックに置くのでクロックが6のときにやらないよう注意しましょう。
これも結構良いと思います。

3枚目
2013-01-18b.jpg
今回はすべて音楽関係ですね。
これも自ターン単体7Kまではいくので使いやすいカードだと思います。

今回はこんな感じで~
眠いので寝ます!
ではまた~
23:57  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.17 (Thu)

今日のカード(2013-01-17) byアルス

ども、アルスです。
ここの所ちゃんと更新できているのでこの調子
を保って行きたいと思います。
(カードの調子は最悪だけど)

今日のカードはまずこちら
2013-01-17.jpg
起動使うと自動で自身もパンプできます。
このカードの強みは自分で起動効果をもっていることですね。
コストも軽いし助太刀でも強くなるので魔法デッキには入れても良いカード
かと思います。

二枚目は
2013-01-17a.jpg
集中回収きた!
この手のカードに弱いところはないと思います。
デッキ削れて、ハンド増やせるのでトップRな一枚だと思います。

今回はこんなところで~
短いですけどこれから夜勤なので失礼します。
14:25  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.16 (Wed)

今日のカード(2013-01-16) byアルス

昨日一日パソコンのネットが死んでてなにも出来なかったアルスです。

トリサバ上位タイトルがありましたのでコピペですが張っておきます。

トリサバ上位16チーム リライト13・アイマス9・AB5・まどマギ4・DC3・シャナ2・ハルヒ2・ディスガ2・ミルキィ2・
インデックス・バサラ・ギルクラ・ロボノ・クラナド

こういう結果になったそうです。
こうなるとリライトは規制かけざるおえないですね。
アイマスの解除もないかな~
むしろ厳しくなるかも・・・・

以外とABが少ないと思いますね。
規制かかるか怪しいラインか?
けど地区決で結果残してるのでそれはにですよね~

こんなところできょうのカード考察いきまーす()

一枚目
2013-01-16.jpg
パンプ値が大きい分コストがつらいですね~
手札に制限がなければCXを流せるという意味でワンチャンあったかもですね~
余談ですがこの時のサラはかわいい

二枚目は
2013-01-16a.jpg
こちらも特徴限定で9000になります。
あんまりP4でスポーツって目立ってなかった気がするのですが
勘違いですかね?
スポーツ主軸なら採用したい1枚ですね。

以上ですね。
ここ2日家の前しか出でいないのでそろそろどこか出かけよう思います。
ではまた~
12:02  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.15 (Tue)

今日のカード(2013-01-15) byワボダボ

久しぶりの更新(切実) ワボダボです。

チームとして書くことって何かなーと思っていたら、こんなに間隔が・・・

今日のカードは最初書こうと思って記事1回消えただけで断念するレベルなんで、書いてる人って凄いと思います(汗)


2013-01-15

良い感じなカード。化の「みんなには内緒だよ」みたいなハンド良くしながらパンプ出来るイベント良いなーと思ってたので個人的に好きなカード。

確か0帯のキャラに連動してるんですよね。あれ最初普通の相討ちかと勘違いしてたら、何でも相討ち出来ると知って驚きw 面白い。

バナナレストって重いのかな? とりまD.C.のプール把握してない俺から語ることは何もな(ry



2013-01-15a


とりあえずこのカード見たら足立ェ・・・になりますねw

このタイプの応援だと0帯柔軟に動けて良さそう。

あと地味に気になるのがレアリティ。前のエクストラは強化薄くて3500陽介のレート上がってたから心配。

まあ昨日の番長とかいるから大丈夫だと思いますけど。




俺はヴァイスはしばらくまったり進行でいきやす。

それでは~ 
23:52  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.14 (Mon)

今日のカード(2013-01-14) byアルス

関東は雪すごいですね~
今日は一日雪かきをしていたアルスです。

昨日のトリオはお疲れ様でした。
決勝卓をみたらやっぱりリライトが一番多く感じましたね。
規制はリライトが第一と予想します。

さて今日からP4Uの公開はじまりましたのでがんばって考察したいと思います。

まずはこちら
2013-01-14.jpg
LV応援と登場時サーチ持ちですね。
サーチ対象は魔法か演劇。
演劇はともかく魔法は今回多く追加されているので十分コストがあれば使っていきたいですね。
ちなみに、D.C.のLV応援青初めてです。
これでないのは黄色だけですね。

次はこちら
2013-01-14a.jpg
CIP回復持ちです。
主人公ネームは使い道が正直分からないです。
3っつ目のサーチはデッキを圧縮するのに使うと良いと思います。
十分採用しても良いかと思います。

今回はこの辺で~
このチーム公式レシピあげてないの自分だけになりました。
嬉しいようで反面、泣きたいほどかなしいです(誰も更新してくれないし

ではまた。
23:13  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.10 (Thu)

今日のカード(2013-01-10) byアルス

どもどもアルスです。
公式ではLBとDCのTDのリストが公開されましたね~
まあ先行販売してるのであまり気にしないと思いますけど。

というわけで今日も考察していきます()
まず一枚目
2013-01-10a.jpg
見た目はごく普通の2Kカウンターです。
しかし、特徴に筋肉を与えることが出来ます。
正直な疑問。
この効果使って発動する効果って一体なんだろう?
今後筋肉に期待ですね()

二枚目は
2013-01-10.jpg
王族持ちのクロックアンコールですね。
3で数少ない王族ですのでエリカ主軸の王族デッキには
必須かもしれないですね。
結構場持ちできるので使い勝手は良いと思います。

今回も簡単ですがこんなところですかね。
さて明日も仕事なので今日はこの辺で~
それではまた~
21:40  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.10 (Thu)

今日のカード(2013-01-09) byアルス

ノリでカラオケ行ってきましたw

龍ヶ崎はこういうのがすげえw

というわけで日付またぎましたが今日のカード
一枚目
2013-01-09a.jpg
後列がしっかりあれば自ターン10000でレベ3にも触れます。
けどリトバスには鈴がいるから使うかどうか怪しいところですね~
ビー玉デッキならワンチャンw

二枚目は
2013-01-09.jpg
とうとう生徒会7000バニラ来ました。
魔法も持っているので音姫でサーチも可能です。
是非生徒会には採用したいカードですね。

簡単にこんなかんじで。
この調子で更新続けていくようがんばります。
それではまた~
01:42  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.08 (Tue)

今日のカード(2013-01-08) byアルス

連日の更新って初めてな気がする()

はい、アルスです。
夜勤明け眠いです。
月7回はこんなことがあるので結構しんどいです。

ということで今日のカードです。
まず一枚目
2013-01-08b.jpg
登場時4000の使いやすいキャラですね。
移動以外であれば大体倒しにいけるので色関係なく採用してもよいと思います。

二枚目は
2013-01-08.jpg
自ターン9500になります。
生徒会はアンコール付与がいるので意外と使い勝手良いと思います。

簡単ですけど今回はこんなところで。
いよいよ今週トリオですね。
自分は仕事で出れないですけど()
それではまた~
13:02  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.07 (Mon)

今日のカード(2013-01-07) byアルス

お久しぶりです。アルスです。
一ヶ月もブログ放置で申し訳ありませんでした。
なるべく書ける時には書きますので今後ともよろしくお願いします。

さて、久々に今日のカードを考察しようと思います。
既に先行販売されておりますので知っているかたも多いと思いますが・・・

まず一枚目です
2013-01-07a.jpg

ごく普通のバニラですね。
しかし、このカード以外に絆+1000パンプ等がでれば十分採用圏内と思います。
他のカードに期待ですね。

二枚目は
2013-01-07b.jpg

正直一つ目の効果はメインでは使わないと思います。
重要なのは二つ目。
今までDCにはサーチが監督生リッカしかいないので
ハンドのCXを切れる意味でも十分使えるカードだと思います。
ネックなのは1帯ということでしょうね。

今回はこんな風ですね。
なるべく更新するよう心がけていきますので
よろしくお願いします。
13:16  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
