10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.21 (Wed)

今期地区まとめ byアルス

どもー最近勝率1割のアルスです。
内容のないマッチが多かったですけどいちよう報告がてら成績だけはのこしておきます・・・

【WS】
大阪タイトル(RW)○××
大阪ネオス×○×
仙台タイトル(RW)××
仙台ネオス○×
3勝7敗
書いてて恥ずかしくなってきました。
全体的に迷走が原因なんですけどね。
もっと落ち着いてプレイしてれば5割はいけたかと思います。

【Chaos】
大阪ネオス○
東京トリオ○××○(チーム○×○○)
仙台トリオ×(チーム×)
仙台タイトル(YY)○○×
5勝4敗
地味に勝ち越してましたw
今思うと大阪はネオス継続のほうがよかったかも・・・・

今期はこんなかんじですね~
そしてみんなレシピのせすぎw
カオスは厳しくてもヴァイスはそろそろのせたいな。
来期に載せることを目標にがんばります。
ではまた~
14:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2012.11.20 (Tue)

WGP2012横浜トリオレポbyドラン

チームは名古屋のメンツ

大:チンパン まどか

中:俺 いつもの

先:ゲマ リライト

1回戦 化、AB、シャナ ○○○

後攻

特に書くことないw (覚えてないだけ

2回戦 ハルヒ、まどか、 AB ×××

後攻

キャンセルが休暇取ってベガスにいってたw

一週目で 3レベでワンチャンまでいくもあっさり死亡

ゲマさんがフラグを立てるから…

3回戦 ?、アイマス、? ○○○

後攻

貴音を入れるせいで相手が色事故してたので勝ち

4回戦 ?、アクセル、? ○○○

後攻

普通にライン割り続けて勝ち

加速なんて無かったw

チーム3-1の勝ち数 9で同率7位抜け

決勝トーナメント

1回戦 ?、リライト、まどか ○×○

後攻

キャンセルってどうするんですか…?

一週目は無難に終えるも、リフ後 1ターンで山15枚を残して消える CX

そして、対面から飛んでくる打点差きついわって頭大丈夫かよ? w

当然のごとくちはやにちゅっちゅされて死亡 w

隣二人が勝ってくれて何とか突破

2回戦 リライト、 AB、アイマス

先攻

安全と安心のドローゴーをするも前列引かずにアラーム社長スタート

相手が割と早くクラマ見えてたので横向き張りつつ殴るも残ってるのできれいに止 められる

春香3面出してカウンターと社長使って 3面割り続けたら相手のハンドが 3とかで途中 から相手が3コールで盤面維持

こうなったら負ける要素ないのでゲインしつつ盤面踏み潰して勝ち

決勝 犬日々、まどか、 fate ××○

後攻

2ターン目ぐらいの相手の動き見て余裕で勝てるわとか調子こいてたら打点素通りw

気が付けばハンドに横向き 4枚w

wantで全力回収してディスカード 3枚w

リフ前にレベ 3でアへ顔するも両隣の為にも勝ちたいので最善を尽くす

相手が横向き張らなかったのでゲインからめて 3の前半で生き残る

山札3週目に入るも打ってる wantとリフダメ +トリガー×2でクラマ消失 w

相手の打点的に一本止まれば生きれると思ったが、乗るドラ2ェ・・・

止まるはずもなく死亡

結果2位

負けた試合は、どうしようもないマッチばっかり

お願いですから、キャンセルをくださいw

隣の二人には圧倒的感謝

こういう勝ち方ができるのはトリオのいいところだね

1月にまたトリオがあるそうなのでてっぺん目指して頑張ります
16:11  |  大会レポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.18 (Sun)

【WS】WGP2012横浜地区決勝ネオスタンダードbyワボダボ

やからとかちょーが寝坊したからネオスタ。トリオ出るつもりだったのに当日ぼっちってある意味清々しいわw


使用デッキは赤黄AB。

人数は531人?


【一回戦】赤黄AB(どあらさん) ○

【後攻】
葛藤葛藤でワンパンされたのを、作戦会議葛藤で返してテンポ取る。
1帯上がってCX張ったら向こう素通り。元から少し打点差あったからレベル1個半くらいつく。
こっちのキャンセル堅くて打点差縮まらず、ゆりチェンジされるも返しにCX張って打点で勝負。
そこからCX引けずに3帯長引くも、こっちのキチキャンが続いて3帯上がった所で勝ち。流石にキャンセルキチガイだった。


【二回戦】青赤緑アイマスあずさ ○

【先攻】
エンドゴーから作戦会議、絆で2パン。OFF真いるのに方向音痴にサイドアタックどやぁ・・・
1帯CX張って打点差つける。が、向こう2帯上がって貴音早出しと絵理出されて盤面取られる。
仕方ないから1リフで圧縮してチャンプゲーに。
絆が上手く引っ張ってこられずにハンドがかなりキツかったけど、最後トップCX引いて何とかバーンでごり押して勝ち。


【三回戦】赤黄リライト ○

【後攻】
移動スタートされて作戦会議でダイレクト。
1帯でハンド持たれて1面チェンジされる。ハンドに別れの時×2あったから全力で天使の翼連動。
キャンセル上手く噛み合って1リフ7戻り。そこから連動と絆でハンド増やしながら打点刻む。
途中オペトル最中のリフレッシュ処理でジャッジ呼んだり。イベントの解決領域無いの初めて知った。申し訳なかったです。
全体的に向こうもキャンセル堅かったけど、こっちがキチガイだったから相手3-3からショットで勝ち。時間切れギリギリ()だった。


【四回戦】緑赤青アイマスあずさ ○

【忘れた】
0帯方向音痴ワンパンし続けられてキャラ帰ってきたから、勢いつけていく。
1帯で凸凹2面並べられて、全面カウンター圏内だったけど1リフするために強気で踏みにいく。
1-6リフでかなり圧縮取れる。そこからCXのお稽古。
お互いハンド少ないのに貴音早出ししてきたからこっちもCXぶっぱして、ゆりチェンジまでw
返し貴音もう1体出されてゆり踏みに来るけど歌歌でどや。返しトップ天使の翼セット降って来て、貴音踏み潰しながら連動してたら相手2-6から全弾通って勝ち。サーセンした。


【五回戦】赤黄緑リライト(といちさん) ○

【後攻】
西九条スタートされて作戦会議葛藤で踏む。
1帯オペトル抱えて1ターン殴って、CX綺麗に使って消えたから返しにオペトルで削る。
そしたら山に結構天使残ってたから、回収対象天使の翼に変更して集中使わずサーチで1リフ。
向こうがそれなりに打点通ってくれたから打点差ついて、ちはやも2回踏みにいける機会あったからチャンプにはならない。
こっち2-5でCX率薄くなってそこにゲインメタ張られて2点×3刻まれるも2キャンどやして3-0。
返し集中でデッキ上手く削れて、相手3-1から2、3、X、3(サイド1)作ったら最初の2、3通ってくれたからそのまま勝ち。


【六回戦】赤黄リライト(meさん) ×

【先攻】
初手、マリガンの10枚で0帯何も無かったけどトップで作戦会議、葛藤どや。
移動ワンパンで帰ってきたから、もう1枚引いた作戦会議で3パン。返しチェンジされるも後列に咲夜居ない。
オペトルで盤面作って踏みに行こうとしたところで1-0で黄色しかなくCX張れない事に気づく・・・ ちはやが踏めない。
さらに神の使い自壊した上、ショット×2踏んで前のターンの1枚合わせて3枚ストックに噛む。
それで盤面空いた所にシナジー撃たれて3、3、4全弾通る。レベル1個差ついてたのが一瞬で逆転する。
オペトルから必死にリカバリ試みてCX張って打点刻むも2帯後半の相手のキャンセルが堅い。
ゲインメタ出されて殴られ3-3。こっち2ターンかけて4点入れて相手を3帯に上げる。
ソウルマイナス立てて椎名握って最低限の状態は出来るけどショットちはや絡めてCX張られる。
デッキにCX残り2枚で4、サイド4をなんとか2キャンして最後椎名でワンチャンス。が3点そのまま通って負け。


結果 5勝1敗

4人抜けだから決勝卓落ち。ベスト8って書くとそれっぽい()

しろな曰く、個人戦に導かれたらしい。殆どキャンセルキチガイだっただけ。

最終戦はチェンジされたちはや触れなかった時点で流れが相手に行った。それと緊張しすぎてプレミヤヴァイね・・・

トリオの方はゲーマーさん、ドランさん、チンパンが準優勝ということでおめでとうございます。これでWS、Chaos合わせて今期の身内の賞状が20枚にw
23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.18 (Sun)

【Chaos】WGP2012横浜地区決勝トリオサバイバル byワボダボ

安定のコピペw じゃないと記事数増えないw()


先鋒:RR梨子(青ちゃん)、中堅R一姫(ワボダボ)、大将:R遥(チンパン)

人数は21チーム


【一回戦】叶 ナポレオン 美春 ○○×

相手のスペック低くてレベルアップもしないから山結構削れるけど、PTの上昇効果と減少何度も使われてこっちも結構通る。
幸、みちる、JB引かなくてリカバリ効かずアヘッたけど、何とか4ターン目にJBツモって立て直す。
終了時スタンド連発されてガン攻めされるも、レベルアップで誤魔化して貫通通して勝ち。


【二回戦】一姫 あかり 美春 ×○○

初手から決死絡めてフルパンしたら素通ってくれる。
向こうもフルパンしてきて6点ずつくらい貰う。
EX5減少出されて厄介だったけどフレンド全部溶かして何も考えず殴るw
防御札何もないけどPT残ってるからごり押しパンチし続けて勝ち。


【三回戦】あゆ 遥 直ダメ一姫 ○○×

じゃんけん負けて絶望。
けど乱入されず、看護婦も3ターン目登場。でも貫通無効1枚も握れないw
またリカバリ怪しかったけど何とか幸みちるから立て直して、貫通セットでこっちも攻める。
デッキ差詰めたい所だったけどPT下のほうに眠っててデッキ5枚まで削られる。
復帰できないからお願いJB麻子でデッキ2枚。
返しトップキャンで何とか生きる!からのトップ幸!
幸みちるレベルアップから冬デで戻した雄二で全面復帰。
向こうの山20枚弱あったけどPTレベル4ハンド1だったからフルパンでごり押して勝ち。


予選3位で決勝トナメ。

【一回戦】アンネロッテ 直ダメ一姫 遥 ×××

天音に天音で返されてスペックも1つ差つけられて2点ずつ貫通する。
さらにキャラ5面湧かず、麻子単体空撃ちからJB登場w
その間に向こうの盤面出来上がってて、ドローメタでこっちはリカバリ効かない。幸とみちるドコー
完全にワンチャン無かったけどフルパンと向こうのプレミで何とか通す。
けどトップキャン1回されてデッキ1枚までしか詰められず、返しデッキ4枚からJB、天音雄二で直ダメ喰らって負け。


結果 3-1(個人3-1)

決勝トナメ行ったけど隔離されなかったショボーン。

漫喫から更新。明日も頑張ってくる~

今日はChaosトリオでいのり、TD、ボスが優勝ってことでめでたい。4地区目にしてようやくwやったね
01:35  |  大会レポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.18 (Sun)

地区決リライト考察 byアルス

更新しないといけないのに絶賛仕事が忙しいアルスです。
今日明日と横浜で地区決が行われていますが安定の仕事です。
自分の地区決?内容0です。
今年は会社で年越す予定・・・・

そんなことはどうでもいいとして今回はリライトハーヴェストが発売されてからそこそこ地区を抜けている
リライトの考察を書きたいと思います。

まず全体の型としましてちはやチェンジ型しかないですね。
言うまでもなくちはやを1帯でチェンジして2/2ちはやを早だしするというのがどのデッキにも言えることです。
さらに細かく見ていくと
0帯は
移動、オカ研、咲夜、集中の4種は確定ではいりますね。
あとは上の色調整もかねて西九条や相討ちなどがはいります。

1帯は
チェンジ元、相討ち、バニラが主なキャラになりますね。
2帯3帯のキャラでここも枚数は調整しています。

2帯は
チェンジ先、回復メタが主となります。
木漏れ日を使いたい人がいる場合はX応援もはいっていますね。

そして3帯は
一番多いのはフルネちはやとショットちはや。
ストックをなくしたくない人は他のフルネキャラを使用しますが
今のところはちはやのみですね。
後は早出し静流もはいっている人がいますね。

CXは大体8扉ですね。
今は安定でハンドキープのほうが強いのかもしれないですね。

ざっとこんな感じになりますね。
自分は現在リライトをメインでしようしていますのでちはやだけではなく
シズルチアもがんばりたいと思います。
それではまた。
00:49  |  ヴァイスシュヴァルツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.14 (Wed)

静岡アイマスタイトルレポbyドラン

せっかくチーム作ったのに更新してないので、今更ながら静岡のアイマスタイト ルのレポ

参加者56人

デッキはいつもの赤青

1回戦 赤青緑あずさ選択 後攻

相手が方向スタートに対し集中 Pしか引かない俺…

がっつりアド稼がれた上に 5止めしようとしてるのに乗るドラ 2ェ…

返しで1/1・7k2枚出されて蓋されてさらに悶絶

Lv1あがってもLv1引かないw

仕方ないのでここからは必死で Lv3かき集める作業

2週目で打点が止まってくれたのと相手が CX踏んでくれたおかげでなんとかトン トン

3-1から3・2・3作られて最後を止めて返しでバーン春香叩きつけて勝ち

2回戦 赤青緑木星帝国選択 後攻

Lv0でしこしこアド稼ぎしようと思うも引きがかみ合わなくて稼げない

Lv1でボードをしっかり作れたのもあって 1Lvでリフ

圧縮できてたので貴音と千早でボードを固めてマウントをとる

相手にLv応援出されなかったので木星打たれても大丈夫なライン作って殴る

最終ターンにスーパーレディ× 2立てられるが、ハンドに温存しといた Lv3とCX でゴリ押す

打点的にはぎりぎりだったけどドラ× 3のっけて勝ち

3回戦 赤青緑あずさ選択 階段 先攻 部長w

消化試合だけど一応マッチはすることに

棒が折れるところからスタートしたうえに、相手方向音痴スタートでアへ顔w

手札的には春香をしっかり抱えられてたので want打ってリカバリー

いつもなら 2週目の部長のキチガイキャンセルに殺されるけど、部長がやわらか くて打点抜けて勝ち

4回戦 赤青春香様選択 後攻 ナボナ

後攻なのに棒が折れるところからスタートw

さらに相手先上がりからの春香 3面want

ここをしっかり止めてこっちも春香 3面want

不毛なサイド合戦が始まりお互いに 1Lvでリフ

手札に貴音× 2とLv応援抱えられたので CX張って3面チャンプ

2Lv前半で帰ってきて先に 2面早出しでボードを固める

相手のキャンセル強くて苦しくなるもマルチで毎ターンゲイン

リフ前に踏みまくって死にそうになるも相手が俺の踏んでる枚数間違えたらし く

サイドアタックしてくれてなんとか 8戻りに

最後は相手のゲイン尽きたところにバーン春香叩きつけて勝ち

5回戦 赤黄青あずさ選択 後攻 藍澤さん

嫁(千早)への愛決定戦w

Lv0でオバスぺ引くも 2000/1入ってるせいでラインが帰ってこない

LV1に先上がりできるもボードに出せるキャラが 2枚しかない

お願い風景打ったらまっすぐ愛とアニメ化引いてくる

うれしさのあまりにディスカードを忘れて相手に注意される、サーセンw

want打ったら打点抜けて相手が Lv2へ

衣装変更からフェニックス、手札から全力真美、相打ち出てきて愛以外持ってか れる

リフはさんでもっかい want、打点抜けて相手 Lv3に

相手覚醒美希でドローから美希を後列待機させて CX

大事なところ止めて 2-6で帰ってくる

ハンドにバーン春香あったので出せるゲイン札をすべて使って 2-4に戻す

引いてきた want打ったら8点素通りして勝ちw

クソゲーでサーセンw

ここで階段崩れたので終了

2のタイトルで盾が取れなかったのでマジでうれしい

最近は前向きをディスるのがトレンドみたいだから、何が何でも勝ちたかった

ノリと勢いで静岡行ってよかったw

トリオのレポはめんどいので書きませんw
18:41  |  大会レポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.05 (Mon)

【WS】WGP2012トリオサバイバルカップ静岡地区決勝大会 byワボダボ

続けてWS。

先鋒:とある(やから)、中堅:AB(ワボダボ)、大将:アイマス(ナボナさん)

人数はわからんチーム。


【一回戦】とある マクロス 犬日々 ○○○

狙撃だったら面倒だな~と思ったら、相手のカットでシェリル見える。
そしたら0帯4000ライン×2触れなくてキツイ。
1帯もライン高くてキャラ帰って来なかったけど、こっちも踏み続けて頑張る。
2帯で何とか持ち直してバーンまで繋げられると思ったら向こうのキャンセル堅くなる。
3帯もジャスキャン連続で3キャンされてこっちが厳しい。
けど3-2でリフ後に2キャンかまして生きる。
ドロートップCXから打点作ってバーンで勝ち。
一回戦のマッチ内容じゃなかった…


【二回戦】リライト D.C. イクサ ○○○

向こう0帯でCX見えまくって処理に必死。
一回CX張って打点通してから、堅く動いて8戻り1-6リフ。
盤面固めて、2周目ダメ少ししか通さず殴って勝ち。


【三回戦】ディスガ まどか AB ○××

先攻集中ほむらで殴ってきたから、強気に勧誘と高松で2パン。
そしたら相討ち×2で返されてハンド辛くなる。
相手のキャラ踏んでいくも1帯で林檎×3でハンド増やされて、こっちは向こうのドラが噛み合って上手く打点通されてキツイ。
2帯に上がるもハンドに結構差がついて辛く、何とかダメは通してマッチにしてる感じ。
チェンジ元2枚ハンドにあって返しに単独行動控えに落ちるからゲインして立て直したかったけど、3帯無くて負け。
でももう1ターンあっても詰めるのは難しかったかな。悔しいマッチになったから反省してまたマッチしたい。


【四回戦】まどか リライト アイマス ×○×

竹ちゃん、チンパン、ドランさん。身内ェ・・・ 勝った方が隔離卓。
ちはやチェンジだから先上がり意識するも、1点1点にドラドラ乗って先上がりさせてしまう。
1面チェンジされたから、そこに絆ぶつけてハンド保ちながら他2面取りに行く。
打点はレベル半個分くらい有利つくも、リフに合わせた向こうの4、4、3が2本通って一気に追い付かれる。
3帯で理不尽、単独行動並べてCX張って殴るも1本しか通らず2帯に残留される。
が、返しキチキャン魅せて留まる。からのトップ戦いの後w 打点押し込んで3-3まで追い込む。
ショットちはや絡めて2、2、3で殴られるも椎名でリフダメ回避から2、2だけ貰って。返し2点×3を2本通して勝ち。


結果 2-2(個人3-1)

隔離卓ならず。

今期は身内からもう12人もレシピが載るってことでめでたい。トリオ勢半端ないw

アイマスカップ優勝のドランさん。トリオ準優勝の竹ちゃん、チンパン、ドランさんおめでとうございます!
11:28  |  大会レポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.05 (Mon)

【Chaos】WGP2012トリオサバイバルカップ静岡地区決勝大会 byワボダボ

完全なるノリと勢いで静岡遠征w


先鋒:RR辰子(チンパン)、中堅:RR京子(やから)、大将:R一姫(ワボダボ)

人数はわからんチーム。


【一回戦】綾小路葵 京子 一姫 ○○○

向こうが普通に殴る一姫で、こっちが直ダメ。
相手先攻蒔菜スタートだったから天音で焼いて殴る。
けど返しレベルアップ+携帯貼られて、こっちスペック上がらないからダメ通らない。
引きこもりシフトして直ダメ飛ばすも、フレンドに貫通セット付いてるから少しずつ打点貰って差が付かない。
それでも同じペースだったから射程圏まで持ってって7点飛ばして勝ち。


【二回戦】一姫 篁唯依 アンネロッテ ×-○

アンネロッテェ・・・
先攻天音スタートしたら、向こうメローナ登場レベルアップ。
2ターン目ヴァンテユイットされるも貫通無効で凌ぐ。
貫通セット付けられるも2枚目の貫通無効引けてたから殆どダメ貰わず5面展開できる。
幸幸立ってからは守りも楽になる。減少で幸潰されてうたたねとか撃たれるも、うたたねメタで打点は最小限に。
射程圏まで入って相手のラストターン。フレンド裏、減少、レスト、うたたねでガードキャラ消されるも、ハンドに棄権4枚+冬デ1枚。
デッキ13枚だったからヴァンテユイットの打点通せて、途中でクローデットが消えたから他のフレンドは棄権で止まる。
最後PTを冬デで止めて、返って来て直ダメ飛ばして勝ち。
アンネロッテに勝てて満足!TDとの稽古(生贄)のお陰w


【三回戦】摩樹 アンネロッテ 遥 ○××

いのり、TD、ボス。身内ェ・・・
なんか白い紙置いてあるけどフリーです()
内容はボスの遥に4killされて轢き殺されたから書くこと無いw
抵抗すら出来ずに終わってから「直ダメだったの?w」と煽られるw
静岡一日目一番の思い出w


結果 1-2(個人2-1)

トリオ楽しい。

東京仙台静岡で全部トリオ出て個人7-1。東京仙台はやりやすい所踏んでるけど、カオスでここまで連勝するもの珍しいからな~

調子乗ってるから今週はお稽古つけて貰う。
11:27  |  大会レポ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
