07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.06 (Thu)

BCF2014大会スケジュール byアルス

ども、お久しぶりですアルスです。

3ヶ月も更新しませんでしたw

クレヨンしんちゃんからはちゃんと考察しようと思いますので
よろしくです。

さて、今回はBCF2014の大会スケジュールが公開されたので
こちらでまとめました。

ヴァイスシュヴァルツステージ日程
開催日程    開催地区
5月10日(土) 名古屋
5月17日(土) 東京
5月24日(土) 札幌
5月31日(土) 仙台
6月14日(土) 福岡
6月21日(土) 岡山
6月28日(土) 大阪
7月12日(土) 金沢

ChaosTCGステージ・Vスパステージ・モンコレステージ日程
開催日程  開催地区
5月31日(土) 名古屋
6月1日(日) 名古屋
6月7日(土) 岡山
6月21日(土) 大阪
6月22日(日) 大阪
6月28日(土) 仙台
7月5日(土) 金沢
7月12日(土) 東京
7月13日(日) 東京
7月19日(土) 博多
7月27日(日) 札幌

※2日間行われる東京・名古屋・大阪会場では、
下記日程にて、各TCGで行われる全国決勝大会への招待権が獲得できる大会が行われます。
【1日目】 ChaosTCG
【2日目】 ヴィクトリースパーク、モンスター・コレクションTCG

日程順にまとめるとこうなります
がヴァイスシュヴァルツ、がChaosTCGステージ・Vスパステージ・モンコレステージ日程

開催日程  開催地区
5月10日(土) 名古屋
5月17日(土) 東京
5月24日(土) 札幌

5月31日(土) 名古屋
5月31日(土) 仙台
6月1日(日) 名古屋
6月7日(土) 岡山

6月14日(土) 福岡
6月21日(土) 大阪
6月21日(土) 岡山
6月22日(日) 大阪
6月28日(土) 仙台

6月28日(土) 大阪
7月5日(土) 金沢
7月12日(土) 東京

7月12日(土) 金沢
7月13日(日) 東京
7月19日(土) 博多
7月27日(日) 札幌



こうみるとヴァイスのほうがややはやいですね。
しかし今回は
ヴァイス→BCFによる全国大会なし
Chaos→2014年間チャンピオンを決定
    →夏に全国大会なし
VS、モンコレ→通常通り全国大会有

となっております。
これで今回の遠征大会参加者の数にばらけがでそうですね。
(ヴァイスは去年からネオスタは一人一地区でしたがw)

その分ですがヴァイスにはトリオがあるのでそっちの大会参加者
が多そうですね。

ということでちょっとした情報まとめでした。
それではまた!
22:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.11.28 (Thu)

今期の地区反省 byアルス

お久しぶりです。アルスです。

なかなか書こうと思う記事が無かったので更新していませんでしたが
久々に書きます。

まあ題名の通り今期の反省です。

まずはヴァイスから
ヴァイスはネオスタは金沢にらき☆すたオタクで出て予選で1落ちするも
その後粘ってなんとか抽選突破し個人初の決勝トーナメント行くことが出来ました。
しかし、一回戦で負けました。
プロモが出てから一週間だったので一番読めないだろうなということでらき☆すたオタクを
使用しました。
結果的には良い部分が多かったのですが慣れてないせいかプレミも
所々ありました。
調整をほとんどしていない構築だったので当然と言えば当然だという要素も
ありますね。
他東京トリオに出ました。
同じくらき☆すたオタクを使用しましたがあまり結果はよろしくなかった
です。チームメイトに申し訳ないと思いました。
結構使っていて面白いので今後も煮詰めたいです。

chaosは東京D.C.タイトル、仙台俺嫁に出ました
東京は音姫直ダメ型を使用しましたが調整不足で1落ちという残念な
結果になりました。
仙台ではエクストラのななかを使用し上6人までは残れましたがそこ
まででした。
どっちもしっかり考えて調整してる訳ではないので今後はしっかりした
デッキを持って行きたいです。

反省はただひとつ調整不足です。
チームメイトはみんなレシピを載せています。
ただ一人自分だけ載せてないので腐らずに頑張って行きたいと思います。

それではまた。
22:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.18 (Wed)

【WS】今日のカード【とある】byしろな

あいあい、しろなでう

とりま続けてみます。

とある:12枚目
散歩中 美琴

1枚目の赤のRR
他の《超能力》のキャラが2体以上だと
7000アンコ持ちになる。

7000アンコ持ちになる条件が少々軽いのは
RR補正と能力がそれだけだからか?
小萌先生と相性が良く
自ターン8500のアンコ持ちとか凄い強そう。
これで今までより木山選択する人が増えそうですね。

とある:13枚目
量産能力者計画 御坂妹

御坂妹可愛い。
前のキャラに+1000と
思い出に《超能力》のキャラが2枚以上あると
自分の他の《超能力》のキャラすべてに+500

木山先生を使わなかった時の応援候補
思い出も2枚なので簡単に達成できそう。
でも木山先生の存在が大きすぎて使われるかどうかは微妙

これでますます一通さんデッキが強くなりそうですねw
このテキスト見ると岩沢さんを思い出して涙が・・・・

でわでわ(^-^)b
12:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.09.13 (Fri)

【WS】今日のカード【ディスガイアD2&とある】byしろな

どもどもしろなでう

いよいよ今日D2発売ですね!
昨日公開されたカードプール見て
構築考えてます、難しいです。
とりまこれ書き終わったら
現物買ってきて悩みたいと思います。

D2:ラスト
新魔王ラハール

ラハール名称の2帯バニラ
姉御肌プリニーのパンプがかかって
9500になれる偉い。

とある:5枚目
絶対能力進化計画一方通行

3帯一通さん。
麦野んかなーとか思ってたけど
やっぱり一通さんでしたね、流石です。

思い出に《超能力》のキャラが2体以上なら
このカードのパワーを+2000
チェンジで登場することができ
登場したターンこのカードが与えたダメージが
キャンセルされたらショット1点を相手に与えます。

チェンジ元は判明してませんが
チェンジ元が思い出に行く仕様だったら噛み合って強いですね。
黄色の3帯としては、シグナムやイタキスと同じタイプ
とあるは屋根下がいるのでこのカードと一緒に出せば
早々とゲーム終了まで持っていくことができますね。
木山選抜にしたらマジでパワーやばそう。

とある:6枚目
妹達

初期ブースターでもあった0帯妹達の1帯ver
0帯妹達合わせても何枚でもデッキに入れることができる。

効果は他の「妹達」が4枚以上の時に
各レベル帯で発動する効果が違い
1帯だとパワーが7000まで上がり
2帯だとパワーが6000になり、ソウルが+1される。

他の妹達が4体以上と条件キツイですが
パワーが7000までいくので
このキャラ3体前に並べて7000×3とかやれば
1体ぐらいは返ってきそうですね。

2帯からはチェンジで
上の新一通さん出してヒャッハーして
3帯で旧一通さん出してシナジー使って
ヒャッハーすれば凄く気持ち良さそうw
というか普通に一通さん&妹達デッキ強そう。

今日でD2終わりなんで
来週は書くかわかりませんが
とりあえずまた来週。
でわでわ(・∀・)b
12:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.21 (Wed)

今期地区まとめ byアルス

どもー最近勝率1割のアルスです。
内容のないマッチが多かったですけどいちよう報告がてら成績だけはのこしておきます・・・

【WS】
大阪タイトル(RW)○××
大阪ネオス×○×
仙台タイトル(RW)××
仙台ネオス○×
3勝7敗
書いてて恥ずかしくなってきました。
全体的に迷走が原因なんですけどね。
もっと落ち着いてプレイしてれば5割はいけたかと思います。

【Chaos】
大阪ネオス○
東京トリオ○××○(チーム○×○○)
仙台トリオ×(チーム×)
仙台タイトル(YY)○○×
5勝4敗
地味に勝ち越してましたw
今思うと大阪はネオス継続のほうがよかったかも・・・・

今期はこんなかんじですね~
そしてみんなレシピのせすぎw
カオスは厳しくてもヴァイスはそろそろのせたいな。
来期に載せることを目標にがんばります。
ではまた~
14:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
